スポンサーサイト

--.--.-- *--

メトロに乗って。

2008.06.14 *Sat
metro1.jpg

と、言うわけで、
今日は副都心線の開通日でーすヾ(*゚▽゚*)ノ

駅に向かうと、いつもの閑静な住宅街ではなく、
たくさんの人で溢れていました。
すげぇぞ!新線パワー!!!
metro6.jpg

ここに住みだした時は、
駅が出来るなんて思ってもみなかったもんなぁ。
古くから住んでらっしゃる方が多いから、
その方々にとっては余計そうでしょう。
なかなか体験できることじゃないから、
レッツ!エンジョイヾ(≧▽≦)ノ
metro4.jpg

metro3.jpg

わーおっ(ノΦwΦ)ノ
エスカレーター、通路、券売機、ホーム、電車…
ぴっかぴかですぅ(*ノзノ)
私は『鉄子』じゃないけどワクワクしますな!
metro2.jpg

でも、各私鉄への乗り換えが結構複雑で、
乗り間違えちゃった(っ__)っ

そして、
副都心線使わなくても行ける場所にある
映画館に行って(笑)映画を見たのでした。

そうそう。
いつも思うんですけど、
テロップの時に席を立つのは、
止めてほしいとは言わないけど、
もう少し遠慮して欲しいです。
堂々と立って横切られるのはちょっと…

私は小さい頃からそう教えられてきましたが、
この仕事をやるようになって、
初めてテロップで自分の名前を見た時、
本当に嬉しかったんです。
私の家族も同じ気持ちでした。

一つ一つの名前に、それぞれの人生があって、
それぞれの思いがあって、
その映画が自分の名前が載る
『初めて』の作品だって人も必ずいて。

もし、自分の隣の人が、
たくさんの思いを抱えて見てる人だったら、
横切った瞬間に、
たまたまその思いを遮り、
奪ってしまっていたら。

携帯電話のマナー違反もそうですが、
たった少しの、想像力の積み重ねで、
思いやりの溢れた社会になるのではと、
私は思います。

そんなことを考えながら帰ってきたら、
祝賀パレードの真っ只中でした(笑)
metro5.jpg

この地味な感じの盛り上がり方が、
我が街っぽくって、凄く好き(*vωv)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (16) 

COMMENT

副都心線初乗りおめでとうございます!!!
とっても綺麗で、びっくりしました。私の使っている線は、都営新宿線なので、けっこうボロイですwww大江戸線を想像していたので、電車の内部の広さにもびっくりしました。

テロップが流れ終わって、館内が明るくなるまで、私は席を立ちません。
と言っても、「あの声の主は、あの声優さんかもしれない!」という、ヲタ根性丸出しでwktkしているからですがwwww特に吹き替え版などでは、目を皿のようにして好きな声優さんの名前がないかどうかをガン見している、イタタな人ですwww
出演されている方からの視点でのことを、はじめて聞いたので、「こういうこともあるんだ!」と、この記事を読んで、新たな発見をした気分です。確かにそうですよね!見る側専門の私は、ここまで気がつきませんでした。またすぎゆう。さんの記事に、リアルに今頷いています。
今度オフ会があるので、出演なさってる方がいるかもしれない件を、広めてみようと思います。
すぎゆう。さんの記事で、また一つ勉強することが出来ました!ありがとうございます^^
2008/06/14(土) 21:46:47 | URL | あき #- [Edit
初乗りおめでとうございます!!!
私はいつも渋谷を使う率が高いので、
私もいつか乗ってみようと思います(^-^)

私もテロップまで最後まで見る派です。
私もテロップを流れてる最中とかに立たれるのを見ると腹立ちますね。
出演されてる方のご意見を聞けて、新鮮でとても勉強になりました。
マナー云々っていうと、電車の中とかでウォークマンの音漏れとかも気になります。
何事においても、モラルを持って行動してほしいものですね。
かくいう私も周りからそう思われてるかもしれませんが…。
2008/06/14(土) 22:34:13 | URL | Shang #- [Edit
副都心線開通おめでとうどざいます!
わぁ、一度は乗ってみたいですね//白い車体が美しいです!
白いといえばブログの背景、かわいいですね!なんだか涼しいイメージです!
私は映画館では最後まで見ます。吹き替えやアニメ映画は特にそうですが、字幕映画などの場合でも英語で日本人らしき名前を見つけると「あぁ・・この映画には日本の方もかかわっているんだな」とか見ちゃう人です。杉本さんの記事を見て出演されている方々の気持ちを知りました。本当にそうですよね。
今度、映画を見るときは杉本さんの言葉を思い出しながら見るようにします。
2008/06/16(月) 09:20:11 | URL | パコみ #- [Edit
副都心線、開通おめでとう御座います。
私はバス通学なので、この記事を見るまで全然、気がつきませんでした(笑)
内装が綺麗ですねー!一度でもいいから乗ってみたいです。
ーー
そう言えばブログの背景、これからの夏に会っていていいと思いますよ!
ーー
そう言えば映画を見ている時テロップで立つ人、居ますよね。
最後に何かあるかもしれないじゃないですか。
頑張ったスタッフの名前が載るじゃないですか。そう、いつも思っていました。
この記事を見て改めて思いました。

では!
2008/06/16(月) 17:44:31 | URL | 瑞樹 #- [Edit
ピッカピカですか!
いいですね~
来年受験合格したら東京行きますが…
できんのかよ合格!?????

昨日理科室行って湿度見たら100%になってました。
…余計に暑く思える……

なんか、さわやかなレモン(…で、いいんですよね?)ですね!
月から、いかにも夏ってかんじで*

では。。
2008/06/20(金) 15:46:12 | URL | 幸氷薇 空綺 #- [Edit
杉本さんこんばんは~。別の仕事場に異動になり忙しい日々が続いていたためなかなかコメントすることが出来ませんでした><;

私も映画は最後の最後まで見ます。テロップを見て「多くの人がこの作品に携わっているのだ」という感動と余韻に浸るあの瞬間がたまらなく好きなんです^^;

私の父が舞台に携わる仕事をしており、パンフレットに父の名前が載っていたときは例え有名なお芝居ではなくとも完成された”作品”の一部に父が関わっていると思うとやはり感慨深いものがあります。

凄惨な事件が続いている世の中だからこそ、人の人との関わりやつながりというものを改めて見直していけたらな・・・と思います。
2008/06/20(金) 20:42:33 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
こんばんは(*^_^*)
私は最近映画は観ていませんー(+_+)でも、いますよね。
テロップがあって、その映画が終わるのに見ない人…。

私はだいたい、「あ、この人だったんだ~」というかんじで観ています。そのときに前を通ったりされると…ちょっと……(笑)
2008/06/23(月) 00:19:57 | URL | 咲貴 #48ZQPS9E [Edit
今日予約していた100曲マラソンのDVDが届きました。

スッゴクよかったです。

『ゴンダクレ』元気がよくて。杉本さんスッゴクかわいくて、最高でした♪

何回も繰り返しみてます☆

やっぱり生で見たかった・・・。

2008/06/25(水) 20:14:41 | URL | ともみ #- [Edit
>あきさん

作品に関わる全ての人の力があっての
『映画』で、
一人一人に努力があったと思うので、
見届けたいんですよね。


あ、副都心線も新しい車輌は一部だけで、
あとは古いですよ。
2008/06/27(金) 21:32:37 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>shangさん

こないだ初めて、渋谷駅を使ってみました。
渋谷なのに人が少なくて、
私的には快適(v^-゜)

『人の振りみて我が振り直せ』
を、忘れずにいたいですね。
2008/06/27(金) 21:35:18 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>パコみさん

洋画のテロップで、
日本人の方を見つけると、
凄く、頑張ろうと思いますよねp(*^-^*)q
2008/06/27(金) 21:42:06 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>瑞樹さん

そうなんですよね!
みんな一緒懸命なんですよ。

エンディングテロップ流れた後に、
たまにエピローグあるじゃないですか?
全部の映画をそうしたら、
皆、最後まで観るのかな…?

根本的解決ではないですが(;^-ェ-)
2008/06/27(金) 21:45:17 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>幸氷薇空綺さん

はい、レモンです。
多分、レモネード?
梅雨明けまでこれでいこうと(笑)

受験頑張って、東京来て、
乗ってみて下さい(=^ー゜)ノ
2008/06/27(金) 21:47:54 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん

一人一人に家族がいて、
支えてきた人がいて、
歩んできた道があって、
全く交わらずに終わってしまう道が多い中、
たまたま交差して、
一つのものを作りあげるって、
凄いことですよね(@д@)

新しい職場で慣れないことも多いでしょうが、
頑張って下さいねp(*^-^*)q
2008/06/27(金) 21:51:33 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>咲貴さん

すっっっごくトイレを我慢してたり(笑)、
しょうがない時もあるかと思いますが、
周りに配慮して立って頂きたいなぁ
…って思います。

そしたら、大事な所妨害されても、
まだ許せるような…
2008/06/27(金) 21:54:27 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ともみさん

100曲マラソンDVDをご覧頂き、
ありがとうございますm(*vωv)m

早々とご感想もありがとうございます!

ともみさんが生でご覧頂ける機会が、
あるといいですねぇ…。
2008/06/27(金) 21:56:57 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
