
--.--.-- *--

土用の丑の日。

2008.07.24 *Thu
もう何日も前から、
『7月24日は土用の丑の日!』

っていうポップが貼ってあったり、
放送が流れてたりしいたのに、
うっかり、というか、
見てる&聞いてるようでスルーしてたんですねぇ。

今日、スーパーに買い出しに行って、
はたと気が付きました。
土用の丑の日って今日ぢゃん!Σ( ̄□ ̄;

で、急遽晩御飯のメニューを変更。
お家で鰻を食べました。
ushinohi.jpg
あ。この鰻、どこ産(笑)?
とか言って、家で食べる時は全く気にしません。
…毒が入ってるのは嫌だけど…
だってちゃんとした鰻食べたいんだったら、
鰻やさんに行くもの。
だからプロが偽装するのは勘弁して頂きたい。

夏気分を満喫するために、西瓜も買ってきました。
実は西瓜はあまり好きではないけれど(;^-ェ-)、
気分!気分!!

肝吸い…と言う訳にはいかなかったので(笑)、
茄子のお味噌汁にしました。

はぁ~、満腹。

ついでなので、
我が家のキッチンツールをご紹介。
you2.jpg
フライパン返しのひっくりカエルくんと、
オタマちゃんです。
グッチ裕三さんプロデュースらしい(笑)
あんまりこだわりとかはないんですけど、
なかなか使いやすくて気に入ってます(*゚ー゚)

皆さんも体力のつく?ものを食べて、
夏を乗り切りましょうp(*^-^*)q
COMMENT (22) 

COMMENT

私も鰻(中国産)食べましたよ
あんまり鰻は得意ではないのですが土用の丑の日だから今日だけは食べました
今年こそ夏のりきれるといいなぁなんて思ってます(毎年鰻食べてるのにな)
それにしても杉本さんのキッチンツール可愛いですね
学生なので現在夏休みの為毎日の様に料理をしているので可愛いのが欲しいです
2008/07/25(金) 00:50:20 | URL | 綾香 #- [Edit
えwwwww今日(もう昨日ですが)私の誕生日www土用の丑の日だったんですねー。
普通に食事して帰ってきた自分、涙目ですw
ウナギ食べたかったなぁ(´・ω・`)ショボーン

夏は、日焼けしたちびっこと、スイカ!というイメージです。蒸し暑い夜は、お風呂上がる寸前にバブシャワーでひんやりしてからだと、よく眠れますよ^^お試しあれです★

夏バテしないように、よく水分と休養を取ってくださいね^^
2008/07/25(金) 01:45:33 | URL | あき #jaVxA6wM [Edit
杉本さん今日和!

…あれ?土用の丑の日?
………昨日じゃん!Σ( ̄□ ̄)
気付かずに中華を食べながら25日を迎えてしまいました。きっと家族の誰もが気付いてなかったと思います。
……鰻食べたかったです…(涙)

キッチンツール可愛らしいですね!
ひっくりカエルくん……可愛い(*´∀`)
ついつい私も欲しくなっちゃいました。しかし私、殆ど料理出来ません。_| ̄|〇
2008/07/25(金) 08:17:34 | URL | 睦美 #mQop/nM. [Edit
こんにちは*
私も昨日食べましたっ!
塾から帰ってきてからのうなぎは格別でした☆笑
すいかおいしそうですね#

キッチンツール可愛いですっ!
色も明るい色で、目にも優しいみたいな。。。笑
グッチさんプロデュースなんですね*
私も料理出来るようになったら買ってみたいです★
2008/07/25(金) 11:01:07 | URL | あずさ #3fIBvpkA [Edit
こんばんは。
うちも昨日ウナギでした!!!
やっぱウナギはおいしいです笑

キッチンツールもかわいいですねw
シャレが利いたネーミングもgoodですね笑

マットデイモンさんが出てる「ふたりにくぎづけ」って
映画の吹き替えもされてますよね??
今日から夏休みで、大分時間に余裕が出来るので、
絶対見ます!!!

夏バテしないように、気を付けてお仕事頑張ってください!!
2008/07/25(金) 19:25:34 | URL | Shang #- [Edit

こんにちは\(^o^)/
私もうなぎ食べました!
久しぶりのうなぎ
おいしかったです(^-^)


キッチンツール可愛いですね!
そういうのだと、愛着
わいてしまいますよね(^^)


私は完璧な夏バテです!
7月入ってから食が進みません!
5キロも痩せて貧相な感じになってしまいました(/_;)


ゆうさんは健康管理に気をつけてくださいね!
お仕事頑張ってください!
2008/07/25(金) 22:33:01 | URL | 咲貴 #Jrd7vdWA [Edit
ブログには久しぶりの登場ですww

私もうなぎ食べましたよー!!
本当に久しぶりに食べる、うなぎでした☆
すごくおいしかったです!!

あのうなぎのたれとかも
おいしいですよね♪


おたまとフライ返し
すごく可愛いですね!!

ではまたきます!!
お体に気をつけてお仕事がんばってください^^
2008/07/27(日) 09:59:11 | URL | ひっと #vtTO0vJU [Edit
こんにちわ☆
うなぎ私もたべました!!
25日で16歳になりましたよvv
また歳をとった・・・・・・orz
キッチンツールも可愛いです。
ゆうさん料理上手そうですね(^^)
2008/07/27(日) 22:51:01 | URL | 里実 #- [Edit
お久しぶりです。
うちは土用の丑の日なんて軽くスルーで外食に行ってました(^_^;)気付いてはいたし、鰻大好きなんですけどね・・・。
ですが母が「鰻はちょっと食べるのこわいかなー」とか言ってたのでもう食べなくても良いかな、と。
キッチンツール可愛いです!ナデナデしたいくらい((笑
大学生になったら東京に出て、同い年の従姉妹と2人暮らしの予定なので
そのときに買いたいですね♪
それでは夏バテには十分気をつけて下さいね!
2008/07/28(月) 00:19:41 | URL | tommy #- [Edit
土用の丑の日、自分の中では全く持ってスルーしてしまうはずだったのですがお昼に所長のおごりで皆で食べました♪(コンビニの宅配ですが。)

昔は骨が突っかかってあまり好きではなかったのですが、最近はおいしく食べられるようになりました。これで連日30度を越える猛暑日を乗り切れたら・・・と思います(^-^)/

あとキッチン用具とてもカワユイですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞこれがグッチさんのプロデュースとは意外です(笑)
もともと料理は好きなのですが、こんな可愛い道具があったらもっと料理が好きになりそうです。

今度雑貨屋さん等で自分でも新しいのを探してみますね~。
2008/07/28(月) 21:50:59 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
こんにちは☆またコメントしに来てしまいました!
私は鰻が苦手なんです、、汗
タレのかかったご飯は好きなんですけど。。笑
なのでいつも通りの夕飯でした(泣)

可愛いキッチン用具ですねっ!!
私は料理は苦手なのですが、キッチン用具は可愛いと欲しくなってしまいます。。
作らないのに買っても意味がないですよね、、泣
私も頑張って料理が上手くなりたいと思います!!

最近は暑いですので、お体に気をつけてお仕事頑張ってください★!
2008/07/30(水) 20:56:43 | URL | 梨麻 #Wn.2/1uk [Edit
>綾香さん

私も毎年鰻を食べているのにバテ・・・
いや、バテてない!!バテてないぞ、断じて!!!
2008/08/01(金) 18:59:32 | URL | すぎゆう。 #MU5QQ.Mc [Edit
>あきさん

あ、お誕生日おめでとうございましたm(_ _)m
バブシャワー、私も使ってます。
こないだ更にクールな夏季限定のバブシャワーを
買いに行ったら、売り切れてました(o_ _)o
2008/08/01(金) 19:01:11 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>睦美さん

ひっくりかえるくんは、なんで緑色にしなかったんだろうか?
まぁ、うちはキッチンを黄色系にしているので、
いいんですけどね(笑)
形から入るのも、アリですよΣd(ゝ∀・)
2008/08/01(金) 19:03:23 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あずささん

明るい色なのはいいかもしれませんね。
ちょっとめんどくさいなぁって思っても、
やる気になる感じが・・・しないでもない。
2008/08/01(金) 19:04:42 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>shangさん

はい(*'-'*)
『ふたりにくぎづけ』出演させて頂いています。
エヴァ・メンデス、超かわいいです。
私がどうかはさておき(笑)
内容も素敵なお話なので、
お時間ございましたらぜひご覧下さい(ゝ_δ*)ノ
2008/08/01(金) 19:07:10 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>咲貴さん

エ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!
ご、ごきろ・・・
私もそれくらい痩せたい・・・
でも私、夏に痩せたこと無い(o_ _)o
お体お大事にです。
2008/08/01(金) 19:09:05 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ひっとさん

私も一年ぶり?くらいのうなぎでした。
鰻で二杯、タレだけで一杯はいけますねΣd(ゝ∀・)
・・・あ、我慢我慢(笑)
2008/08/01(金) 19:10:39 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>里実さん

お誕生日おめでとうございましたm(_ _)m
料理得意とか好きとかはないですけど、
里実さんの年よりちょっと前から、
家事は私がやっていたので、まぁ、できます。
2008/08/01(金) 19:12:54 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>tommyさん

お店とかで、かわいいなぁと思って買ってきても、
家に置いたとたんそんなにかわいくなくなるのは何故だろう。
the!ディスプレイマジック!!
一人(あ、二人)暮らしを始められた暁には、
トータルプロデュースで揃えて下さい(笑)
2008/08/01(金) 19:15:36 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん

いいですねぇ・・・
おごりでうなぎ。
コンビニだろうとなんだろうと、
おごりでうなぎ。これ最高(笑)!!!
ちなみに『おたまちゃん』は、
中に目盛りが入ってて、
軽量スプーンの代わりになったり、
さきっちょが注ぎ口みたいになっているので、
ソースとかをたらすのにも便利なのですよ。
2008/08/01(金) 19:18:54 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>梨麻さん

私も昔は、鰻そのものより、
タレのかかったご飯のほうが好きでした(笑)
いつから鰻好きになったんだろうなぁ?
あ、でも、今でも皮がぬめっとしすぎているのは嫌い。
なんとなく、キッチンツール買ってみたら、
『なんか作ってみようかなぁ~』
って思うかも?ですよ。
2008/08/01(金) 19:22:12 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
