
--.--.-- *--

北京。

2008.08.08 *Fri
これまた遠い未来の話だと思っていましたが、
とうとうやってきました!!
北京五輪。

…今携帯で打ってるんですが、
去年発売されたこの携帯で、
ぺき、と入れたら北京五輪と出てくることに、
少し驚いた(;゜д゜)

ただいま、入場行進を見ています。
私が地理を習っていた時には、なかった国や、
聞いたことしかない国、
聞いたこともない国…
みんなみんないい顔をしています。

その中には、内戦や、貧困など、
練習するお金や、時間、心の余裕もない国々もあります。
それでも笑顔で行進している姿を見ると、
胸が熱くなります。

私の悩みや苦しみ、プレッシャーや挫折なんて、
本当にちっぽけなものだと感じます。

願わくば、全ての選手の皆さんが、
自分のベストを尽くせますように。

頑張れ、日本!!
頑張れ、世界!!
CATEGORY : 鑑賞。
COMMENT (24) 

COMMENT

こんばんは。
私も開会式見ました!!
今大学で中国語を勉強してるんで、
結構中国でオリンピックが開かれることは
私にとってちょっと感慨深いです笑

ホント入場行進とかしてる時の
皆さんの表情素敵でしたよね。

言葉も考え方も違う人たちがスポーツを通じて
仲良くなれるオリンピックってすごいですね!!

皆さんに頑張ってほしいです(*^_^*)
2008/08/09(土) 01:39:20 | URL | Shang #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09(土) 04:43:25 | | # [Edit
おはようございます☆
そして、お久しぶりです。
2年ぶりでしょうか。
覚えてて下さると嬉しいです;;

北京五輪はじまりましたね!
スポーツは苦手だし、観ててもルールなんてわからないのですが、
ただ純粋に凄いと感じてます^^;
皆さん、最高の競技が出来ると良いですね♪
2008/08/09(土) 08:47:31 | URL | 佳依 #vZbA1Su2 [Edit
選手のみなさんにがんばってほしいですね!!

みていると私もがんばろうって思います(・∀・)
2008/08/09(土) 11:03:17 | URL | ともみ #- [Edit
こんにちは\(^O^)/
私も開会式見ました!
これから戦いを繰り広げる(?)人たちの、顔合わせなのでやっぱりどこか、迫力もありましたねー^^

とりあえず水泳はリアルタイムで見たいと思ってます!
北島選手!!\(^O^)/笑
2008/08/09(土) 12:07:42 | URL | 咲貴 #- [Edit
こんにちわv-7
毎日暑いですねv-12
オリンピックはじまりました☆
私もアスリートさんたちにまけないよう宿題全力でがんばりますよv-237ゆうさんも!!
2008/08/09(土) 12:10:42 | URL | 里実 #- [Edit
こんにちはっ!!
開会式見ましたっ♪
「外人の選手は可愛い人が多いなあ・・・」と思いながら、選手
入場をみていました。。笑
スポーツは見るのもやるのも好きなので、日本の選手の
方々の活躍がすごく楽しみです!!!
どの選手もベストが尽くせるといいですねっ♪

2008/08/09(土) 18:24:33 | URL | 梨麻 #Wn.2/1uk [Edit
初めてコメントさせていただきます。

あっという間に来ましたね。北京五輪!
開会式見てたんですけど、すごかったですね。
ここまでやるんや!!ってビックリしました笑
2008/08/09(土) 20:06:33 | URL | いつき #- [Edit
こんばんは!
開会式!すごかったですね!
私は家族で見ていたのですが、
お母さんがものすごく感動していました!
「こんなんできんの!?え!すごいすごい!花火きれー!」
・・・途中から理解不能になるお母さんの発言(笑

物事を凄く前向きに考えているゆうさんは凄いです
なんだか心に響く言葉です
そんなゆうさんの優しさが私は好きです!
では、みんなで世界を応援しましょうっ!!
2008/08/09(土) 20:08:44 | URL | 志帆 #jB7MLq0A [Edit
柔ちゃん、メダルキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

国境や国同士のしがらみを越えて、全員でスポーツ勝負!
なんという素晴らしい大会なんだろうと、毎回思います。

戦争や貧困で悲しい思いをしながらも、それでもひたむきに頑張る外国選手には、いつも惜しみない声援と拍手を送っています。
順位とかメダルとかももちろん大切だとは思いますが、参加することに意義があると思っています。世界のトップアスリートとしてあの場に立てること自体がもう、尊敬に値します。一生懸命に頑張った成果を、納得いくまでぶつけてほしいと思います。

100曲マラソンのDVDのためにw大型テレビを買ったので、引き続きこの子を通して、今度はオリンピックで感動したいと思います。
まず、柔ちゃん!銅でもすごい!本当にすごい!弱音を一切吐かずに、育児の合間を縫って練習し続けたそうです。
旦那さんにとってはもちろんですが、私にもあのメダルは金色に輝いています!
2008/08/10(日) 13:11:05 | URL | あき #- [Edit
オリンピッグですね!!
私は水泳ばっかみてますww
2008/08/14(木) 20:26:12 | URL | 里実 #- [Edit
久方ぶりです!!
 お久しぶりです!そうですね。今までの試合を見てきて、凄くみんなの頑張りを感じ取る事ができました。メダルを渡された人達のあの笑顔を見ると本当に感動します。なんだかその人の達成感が伝わってくるんです。貰えなかった人もベストを尽くしたと思います。その人達に勇気や競い合いを教えてもらいました。仲間を思う心、ライバル心、などなどテニプリと少し重なるところもまた新たに教えてもらいました。今度は現実ですけど・・・(笑)。
2008/08/14(木) 21:39:45 | URL | リョーナ #R9Agw7sU [Edit
>shangさん

言葉が分かると、
より一層楽しめますよね!!
私、中国語、ほんっとに分からないから
羨ましいです(*^艸^*)
2008/08/19(火) 16:23:01 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>佳依さん

お久しぶりのコメント、
ありがとうございますヾ(>∀<ヽ)

私もルールは良く分からないものが多いのですが、
『生き様』を見ているだけで、
十分興奮&感動できますよね((o*>д<)o
2008/08/19(火) 16:26:15 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
こんばんは^^;

お盆休みはほぼオリンピックを観て過ごしていました。

マスコミは「メダル」を取ることにこだわった報道をしているけれども、私はあの舞台に代表として選ばれベストをつくした選手は全員すばらしいと思います。

4年に1度のためにほぼ毎日血のにじむような練習をつむ生活なんて私にはとても出来ませんし、想像もつかない世界です。その中でがんばってきた選手の皆さんはやはり「すごい」の一言に尽きると思います。

いろいろな試合を観ていて勇気をもらったり感動をもらったり・・・・・やはりオリンピックが持つ力は特別なのかもしれません^^;
2008/08/19(火) 21:19:31 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
>ともみさん

全く同感です!
私も頑張ろう!!
2008/08/22(金) 00:17:07 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>咲貴さん

…競泳…
アメリカの見やすい時間帯にするために、
決勝午前中になったみたいなんですけど、
おかげで殆どLIVEで見られませんでしたo(__;o)
2008/08/22(金) 00:19:47 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>里実さん

オリンピックも佳境ですが、
夏休みも佳境ですね(笑)
宿題頑張って下さい(o゜◇゜)ノ
2008/08/22(金) 00:21:41 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>梨麻さん

確かに、引退後は女優さんになれば!?
…と思う人がいっぱいいますね~。
2008/08/22(金) 00:26:31 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>いつきさん

初めまして(*бーб*)
コメントありがとうございます。

色んな意味で(笑)ハイテクの中にも、
人の力を感じる開会式でしたねd('-^o)
2008/08/22(金) 00:30:16 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>志帆さん

毎日、日本のみならず、
世界の選手の活躍を見て、
泣いている今日この頃です(笑)。
2008/08/22(金) 00:33:19 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あきさん

10代から
『日本』を背負っている事を自覚し、
たくさんの人の規範であり、
常に先頭を走り続ける事が、
どれだけ大変な事だったか、
想像するだけで、涙が出ます。
谷亮子さんでなければ
成し遂げられなかった事だと思います。
2008/08/22(金) 00:38:25 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>リョーナさん

お久しぶりです。
そうですね。
とにかく全てが勉強になります。
2008/08/22(金) 00:41:11 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん

日本は、金メダルを取っても、
報奨金はあるにせよ、
諸外国のように家が建つ
…とかではありませんから、
本当に、己の限界に挑戦するため、
名誉のために、
4年間努力を重ねるんですよね。
凄い精神力ですよね…
2008/08/22(金) 00:47:40 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
