
--.--.-- *--

嵐を呼ぶ女。

2008.08.28 *Thu
おっいらはすぎゆう~♪
やっくざなすぎゆう~(←あっΣ( ̄□ ̄;))♪
おっいらが動くと嵐を呼ぶぜ~♪

それは数日前…
大阪に帰る友人を東京駅に送りに行ったら…
『静岡⇔熱海間、強い雨のため運転見合わせ』
それから一時間半東京駅で足止めされたっけ…

それは昨日の夜…
大阪に帰ろうと、掃除も終わり、
ゴミも出し、月光をケージに収め、
さあ出かけようと意気込んだら、
月光がケージを『破壊』して逃走。
捕獲したもののケージは使い物にならず。
急いで買いに行ったら、
いつもは20時までのそのお店に…
『本日店内改装のため18時にて閉店』
ケージも買えず、帰省断念。

そして今日。
いつもより早めの、そして最速の
新幹線に乗ったのにも関わらず…
『浜松~三河安城で強い雨のため運転見合わせ』
かれこれ一時間新幹線の中ですよ。

20080828160408

…おいらが動くと、嵐を呼ぶぜ…o(__;o)

20080828160412


CATEGORY : 日常。
COMMENT (32) 

COMMENT

こんにちは。
最近雨多いですよねぇ。しかも降る量が半端ないですよね!!

1時間も足止めくらうって大変でしたね…。
いい休日を過ごしてください☆
2008/08/28(木) 19:38:00 | URL | Shang #- [Edit
本日ちょうどその頃名古屋駅にて
「あぁ新幹線止まってるんだ~」と
大勢の待ちぼうけ客を横目に歩いてました。
私は名古屋から高速バスでの帰還だったので
新幹線ストップもなんのその。
無事何事もなく帰って来ました。
交通費ケチって良かった~^^
2008/08/28(木) 20:22:50 | URL | PS闇狩人 #HXuLjvaI [Edit
 それは大変でしたね!?でもその後、何か良い事ありそうです!楽あれば苦ありって言いますから。でも雨の日ですから、気をつけてくださいね。
2008/08/28(木) 22:09:30 | URL | リョーナ #- [Edit
初めまして!
初めて書き込みますが、杉本さんの一言一言に髄分の間励まされてました。

そしてこんな時間ですいません…が書き込んで見ました。

実は私、声優さんで名前を初めて覚えたのも、好きになったのも、杉本さんが初めてなんです。

小3の時くらいにハム太郎を見てて、まいどくんが好きで、まいどくんの声も凄く好きだったんです。

そしてテニプリで金ちゃんを好きになって…声優さんが杉本さんだったらいいなぁ…と思ってたら本当に杉本さんだったんです!

嬉しくて今でもまいどくんが歌っているキャラソンとゴンタクレはほぼ毎日聞いてます!

何があっても応援し続けるので頑張って下さい!
長々とすいませんでした。
2008/08/29(金) 00:27:06 | URL | 美咲 #2NFcn966 [Edit
あわわわ!
大変ですねぇ!!
最近は雨が多いですね・・・!
地球温暖化のせいなのかなぁー?といつも思います
このまま温暖化が進むと困りますねぇ・・・
2008/08/29(金) 09:17:05 | URL | 志帆 #kRLUerhw [Edit
それはそれは、難儀してますね~
大雨の被害が各地で凄いことになってますから、お気をつけて(^^;)

来週、別パパンでした
2008/08/29(金) 10:30:21 | URL | メロパパン様 #- [Edit
こんにちは!!
前回に引き続き2回目のコメントです!!覚えてるでしょうか?

最近は''ゲリラ豪雨''(?)というのがよくありますし・・・
関東は被害もここ何日か多いですしね(--;
1時間の足止めはさぞかし、暇ではありませんでしたか??
私だと苦しい&暇で落ち着かないと思います・・・
しかも新幹線だと何も出来ないですし・・・
1時間お疲れ様でした!!

その苦労もあったので今週の休日はゆっくりと体を休めて下さい。






2008/08/29(金) 16:24:32 | URL | 彩菜 #- [Edit
初めましてー^^
初めてコメントしますi-236
最近雨凄い地域多いですよねi-238
雷とか多くて怖いですよねi-230
お疲れ様です><
2008/08/29(金) 20:08:55 | URL | ともみ #mQop/nM. [Edit
おはようございます☆

杉本さんにそんなジンクスが!
最近は凄い雷雨ですよね。
交通機関への影響以外にも
足元が悪かったりするので
駅のホームや階段はご注意下さい。

月光くん逃走ですか(^^;)
東のゴンタクレ…?(笑)
屋外で破壊されなかっただけ
良かったものです;;
2008/08/30(土) 06:13:40 | URL | 佳依 #vZbA1Su2 [Edit
こんにちは♪
大丈夫ですか??お疲れ様です、、汗
最近は雨が多いので、杉本さんのせいではないですよ!!
私もよく雨にあいますし。。泣
夏はいきなり来るから嫌ですよねっ!

月光くん、元気ですね♪笑
私の家はペットが飼えないので羨ましいですっ!!
でも破壊は・・・すごいですね!!笑




2008/08/30(土) 13:12:28 | URL | 梨麻 #Wn.2/1uk [Edit
ものすごい雨女の私が通りますよw100曲マラソンの日が晴れだったのは奇跡です!

月光タン、パワフルですねー!!うちには犬がいるのですが、おっとりさんなので、破壊活動は滅多にしません。旦那の靴下が盗まれる時はありますがwwwww

変な天気が続きますが、落雷、注意してくださいね(´・ω・`)河原の土手の上で傘さしたりすると、すんごい危険らしいです。
2008/08/30(土) 13:39:14 | URL | あき #jaVxA6wM [Edit
最近、雷雨すごいですよね…
でもけして杉本さんのせいではありませんよ!

月光くんゲージ破壊するなんて元気ですね(笑)
私も猫飼ってます(^-^)v
うちの猫は毎日網戸を開けて外に逃げてしまいます…(汗)
2008/08/30(土) 23:55:25 | URL | りんまる #rGa9FYi2 [Edit
大雨大変ですよね。。きっと厄日です!
そういえば、私も最近いろいろとついてないです(泣)
でも、夏の日本帰国楽しかったです!
中学の友にも会えて!全然変わってないといわれました(笑)
杉本さんの記事見ると、そのつど猫さんが飼いたくなります//
2008/08/31(日) 07:50:39 | URL | パコみ #- [Edit
初コメです(-ω-*)
‥わたしはそんな
ゆうちゃん‥いえ、
姉さんが好きです!!笑
これからも
金ちゃんのように
嵐を起こして下さい←
2008/09/01(月) 01:10:49 | URL | あかな #- [Edit
ゆうさんこんにちわ!!
嵐ですか(笑)
私は雨おんなです☆
雨を呼びます(笑)

そんなことにも負けるな!!ゆうさん!!!!(笑)

(笑)おおくてすいません!!

2008/09/01(月) 17:57:31 | URL | 里実 #- [Edit
最近は雨が降ったりやんだり・・・降ったりと思ったらゲリラ豪雨なる集中豪雨になったりと変な天気が続いていて「日本は大丈夫か(*_*)」と心配になったりします。

杉本さんも新幹線に缶詰状態になってとても大変だったと思います。交通手段が麻痺してしまう怖さや大変さは生きている限りどうしても避けられない事態ですが、出来れば遭遇したくないというのが本音です^^;

それにしてもケージを破壊してしまうほどのパワーとは・・・月光くんすごいッヽ(*'0'*)ツ
2008/09/05(金) 20:47:59 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
>shangさん

ほんと、雨も多くて、
雷も凄かったですよね。
2008/09/12(金) 00:10:15 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>PS闇狩人さん

それは良かったです
…けど、
『時間を買って』
新幹線が止まって、
親の死に目に会えなかったり、
仕事がダメになったり、
とても困った方がいらっしゃることを、
念頭に置いてコメントをお願いします。
2008/09/12(金) 00:17:56 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>リョーナさん

それを言うなら、
『苦あれば楽あり』
だと思いますよ(;^-ェ-)
2008/09/12(金) 00:19:46 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>美咲さん

初めまして。
コメントありがとうございますm(*vωv)m

小学校3年と言えば…
今、高校生ぐらいですよね?
お会いしたことはありませんが、
『大きくなって…』
と言うかなんと言うか、
とても感慨深いです。

ハム太郎を、まいどくんを愛してくれて、
その思い出とともに、成長して下さって、
こちらこそ、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願い致します。
2008/09/12(金) 00:25:51 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>志帆さん

ホントに、最近の異常な天候を見ると、
関係あるかはわかりませんが、
温暖化を真剣に考えます。
エコバックとエコ箸は使ってるんですが…
2008/09/12(金) 00:30:18 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>メロパパン様

別、寂し過ぎます~
(ノд<。)゜。
2008/09/12(金) 00:32:35 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>彩菜さん

今回は名古屋で少し離れてましたが、
隣町で降ってて、
こっちでは降ってないとか、
ホントに局地的ですよね…。
2008/09/12(金) 00:36:57 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ともみさん

自然災害は、本当に恐ろしいですねo(><)o
2008/09/12(金) 00:39:33 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>佳依さん

実は月光は大阪生まれなので、
『西のゴンタクレ』
なんですよ~(笑)
人で言うと、50歳手前なので、
ルーキーではありませんが。
2008/09/12(金) 00:43:09 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>梨麻さん

私は晴れ女なんですけどね~(笑)
東京は晴れてたし…
2008/09/12(金) 00:47:38 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あきさん

いやー、河原を傘さして歩く機会は、
私はなかなかないですが、
気をつけます。

ちなみにうちの月光もおっとりさんですが、
ケージだけは、ほんとに嫌みたいです。
2008/09/12(金) 00:52:51 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>りんまるさん

おおー(゜o゜)/
賢いにゃんこちゃんですね!!
2008/09/12(金) 00:58:31 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>パコみさん

夏の日本遠征、お疲れ様でした!!
きっと周りのかたも喜ばれてたでしょう('-'*)

ツイてないことが起こるのは、
むしろツキ始めだと、私は思ってます(笑)
2008/09/12(金) 01:02:39 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あかなさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
これからも頑張りますp(*^-^*)q
…嵐は起こしませんが(笑)
2008/09/12(金) 01:04:52 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>里実さん

私は晴れ女です(断言)!!
断言すればそうなるのですよ( ̄∇+ ̄)
2008/09/12(金) 01:07:00 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん

止まっている間に、
小説一冊読み終わっちゃいました(;^_^A
自然に対して、人間は無力ですよね…
有力になってもいけない気がしますが。
2008/09/12(金) 01:10:26 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
