
--.--.-- *--

浪花節だよ人生は。

2008.09.15 *Mon
思い返せば去年の今頃は、
blog…とゆーか、日記、毎日書いてたなぁ。
忙しさとかは全然変わってなくて、
いや、むしろ、
公だり私だりで(笑)今より忙かったのに…
まぁ、理由はなんとなく分かってるんですが(;^-ェ-)

前にも書きましたけど、
何を感じて考えて生きていたかは、
ちゃんと残したい。
公開している限り、
そりゃ言葉も選ぶし、
『ホントの本音』
にはならないけど。

…よしっ( ̄‥ ̄)g"
『今よりは』マメに書くぞ!!
↑ハードル下げた(笑)

相変わらず、仕事の事は、
『あんまり』書かないですけど…
それでも見に来て下さる皆様、
ホントにいつも、ありがとうございますm(*vωv)m
あっ。
タイトルにちなんだ事書かなきゃ!!

私は余り、大阪人らしくなく、
大阪に帰っても、らしいことをしないため、
てゆーか、らしいって何だ?まぁいいや。
今回は、『らしいもの』に、
ちまちま触れ合って来ました!!
まずはこれ。
20080915223414

『十六茶阪神タイガースラベル』
ふつーに自販機に入ってるのね…(笑)

そしてこれ。
駅で見かけたポスター。
20080915223411

痴漢撲滅への呼びかけも、
土地柄が出るものだったのですね!

私の使ってる路線は、
『地下鉄御堂筋線』
って言うんですけど、
女性専用車両が、
24時間(あ、始発~終電)なんですよ!!
いや、その辺りに住んでる方にとっては、
それが当たり前なんでしょうけど、
時間限定の女性専用車両しか知らない
私にとってはビックリだよ(◎o◯;)

ちょっと前まで女性知事だったからかしら?
それとも相当多いのかしら??

あ、あと、写真撮れなかったんですけど、
最寄り駅の改札の、駅員さんがいる所に、
『PS2用ソフト「御堂筋線」発売中』
ってポスター貼ってあって…
キャッチコピーが…

『これ、めっちゃ御堂筋やん!』

うわー(ノΦwΦ)ノ
めっちゃ欲しいわぁ(笑)
1000円だか1500円だかだったから、
御堂筋住民だったら、
めっちゃお得やーん(笑)
CATEGORY : 日常。
COMMENT (30) 

COMMENT

ご無沙汰してますv
ゆうさん、こんにちは!
ご無沙汰してますな沙苗ですv毎回チェックはさせてもらってますよ!
言葉を発信するって難しい事も多いですよね。本音を話す事の難しさも、本音を話す事の大切さも同じだけ分かっている分、尚更言葉を選んでしまいます。。と、何が言いたいのか分からないコメントですいません(笑)とにかく、私はゆうさんの言葉にいっぱい元気もらってますし、勉強させてもらってます!

タイガースラベルなるものがあるのですね!初めて見ました!味はタイガースでしたか?(笑)

御堂筋線のソフトの売り文句が、何ともニクいですねぇ(笑)買ったら是非ともご一報下さい(笑)


最近、急に秋めいて寒さが増してますが体調管理には十分気を付けて、お体ご自愛なさって下さい!それではまたv
2008/09/16(火) 17:14:29 | URL | 沙苗 #yl2HcnkM [Edit
こんにちは。

ブログに載ってる十六茶が大阪の普通の十六茶なんですか!!
さすがにベイスターズ関連のものはないかなぁ笑

女性専用車が24時間だなんて…。
この違いは何なんでしょうかね…笑
2008/09/16(火) 18:10:56 | URL | Shang #- [Edit
こんにちは!!
今回で3回目のコメです!!!
あっ、書こうと思って書けなかったことがいくつか・・・
この場をお借りしてお知らせします。(大した事ではないんですけど・・・)
6月、7月に発売された”テニスの王子様100曲マラソン"シリーズ買わせていただきました!!
dvdは感動しました!!
四天宝寺のコールも聞けてとても良かったです!!
特典映像で白石役の細谷佳正さんがアイラインを、引いていたのにはびっくりしました!!
まさかまさかでした・・・
そして100曲マラソンのcdは全部聞くのにものすごく時間がかかりました・・・
でも全部聞けた時は充実感がありました!!
お気に入りの曲も何曲か増えましたし!!
とても良いものでした!!

そして今回の感想へ・・・
大阪は観ているだけで楽しいです!!
飽きないので((笑
阪神の物なども沢山ありますし!!
そして大阪のおばちゃん!!
これがもしかしたら1番の大阪名物かもしれないですよね((笑
尋常身があるというか・・・
アメちゃんも大阪のおばちゃん名物ですし(^v^
そんな大阪メッチッヤ好きです!!!
2008/09/16(火) 20:09:36 | URL | 彩菜 #- [Edit
こんばんは

大阪いいですね!
ポスターを見てるといかにも
大阪って感じですね
行ってみたくなります
確かテニプリの四天宝寺って
大阪でしたね♪

私は将来ゆうさんみたいな
声優になるのが夢なんです☆

これからもブログの更新と
お仕事頑張ってください
応援しています

2008/09/16(火) 20:17:09 | URL | 美沙 #- [Edit
杉本さん。お久しぶりです!!パコみです!
私は友人がブログをしていて、
よくその苦労話を聞いていたので・・本当にブログの記事を書くのは大変なのだろうなぁと思います。
私は私生活を日記帳に書くので精一杯で//(汗)
日記帳は誰にも見られないと言う前提で書くので、まだ書きやすいのですが。。
ブログと言うのは色々な方が見るものですから、
言葉選びにも大変ですよね。
無理をなさらず、楽しく、そして杉本さんの生き方を今まで通りに書いてくださると嬉しいです!
応援してます!!
2008/09/17(水) 07:36:33 | URL | パコみ #- [Edit
こんにちは\(^O^)/
お久しぶりです^^

止まっていた携帯が
やっと復活しました(;^_^A 


いいですね、大阪!
歩くだけでも楽しそうです^^
冬休み辺りに行こうかな~
なんて思ってます!

食い倒れ人形も
見たかったんですけど
なくなりましたもんね(;_;)


では体に気を付けて、
お仕事頑張ってください!
応援してます!

乱文失礼しました。
2008/09/17(水) 12:55:56 | URL | 咲貴 #- [Edit
初めまして^^ らきと申します
すぎゆうさんのブログはまめに見ていたのですが..
コメ入れるのは初めてです(〃ω〃)笑

十六茶∑(・ω・ノ)ノ
大阪行った事ないのでただ驚きました><
むむ.....千葉にはそういう発想がないのかorz

女性専用車が24時間ですとっ!!?
大阪すばらしい(∀)笑

たいしたことかいてませんが;
これからも【今よりは】マメにかけるよう^^笑
頑張ってくださいね><

応援してます(・∀・)ノ
乱文and長文失礼しました^^
2008/09/17(水) 17:37:55 | URL | らき #- [Edit
ゆうちゃんこんにちは!
わたし痴漢のポスターに
めっちゃ感動しました(笑)
関西弁で書いてある所が
また素敵ですね(*・・)ノ

今月の24日から2泊3日で
大阪に家族旅行なので
色々と散策してきます★
大阪は二度目ですが‥‥
迷わないか心配です(;ω;`*)
2008/09/18(木) 13:21:08 | URL | あかな #9ddgPdqs [Edit
こんにちは
友達にゆうちゃんのブログ教えてもらってコメントさせていただきましたぁ~
で、で、あたしも関西出身なんですよ
ゆうちゃんも関西出身って聞いて本当びっくりしました
関西出身同士ヨロシクお願い致します(≧Д≦)ゞ
あ、この前銀魂のDVD借りて見たらキャサリンがでてましたぁなんかルパンみたいな話でメチャメチャ面白かったです
これからもキャサリン&金ちゃんがんばってくださいね
2008/09/18(木) 17:31:15 | URL | 楓羅香奈絵 #VLmvUnl6 [Edit


なんか関西っていいですねVv(笑)
本当に憧れます☆
私は埼玉ですよ…。
方言とかなくてつまらない(笑)
関係ないことすいません!!
ハードルをさげた目標頑張って下さい(笑)
私はもうすぐ高校生活はじめての文化祭です♪
頑張って楽しみます★
2008/09/19(金) 20:05:57 | URL | 里実 #- [Edit
すっかり関西方面はご無沙汰なのですが、
前回行ったとき阪急に「携帯使用禁止車両」が
あって驚きました。車両まるごと禁止とはスゴイ。

阪神がらみのグッズですとMAXFACTORYという
メーカーから「figma」(フィグマ)というシリーズで
「トラッキー」のフィギュアが出ます。
「めっちゃ動く」ので遊び甲斐がありそうですよ?w
2008/09/19(金) 20:37:00 | URL | ゆきむら #Qy8JR4OI [Edit
私の地元の駅の構内には、

「今日、痴漢の現行犯逮捕を見た。人として恥ずかしいと思った。」

という、でっかい文字とすごく切なそうな顔をしたおっさんの写真ポスターが貼ってあります。最初このおっさんが痴漢なのかと思いましたw

来月私も京都に遊びに行きますよ^^紅葉がきれいだといいなぁ。
2008/09/19(金) 21:02:38 | URL | あき #jaVxA6wM [Edit
こんばんわ
あのポスター面白いですね
欲しいです

全然関係ない話なんですけど…あたしは4才の子と5才の子供がいるんですが…最近2人の子供が…俺!!絶対四天宝寺に入るんだって毎日言っています
そしてテニススクールに通わせているんですが…2人供技を練習しているらしいです
4才の子が…白石君の技を練習をしていて…5才の子が…金ちゃんの技を練習しているんです
でもボールはコーチの顔面に当てたり、カゴに当ててボールを散らせたり…いろいろ大変です

こんな子達ですが…子供2人が技を覚えたら四天宝寺にいれてあげてください
っと金ちゃんにお伝えくださ~ぃ(笑)
ヨロシクお願い致します(*‘‐^)-☆
2008/09/19(金) 23:25:55 | URL | 凛奈 #P0vgGwAM [Edit
杉本さんこんばんは^^;

生まれて初めて女性専用車に乗ったのが、京都からUSJへ行くときに乗った電車でした。本当にその車両には女性しか乗っていなかったので、「すごい!」と心の中で驚いたものです(笑)

見られる日記というのは杉本さんも書いていらっしゃるように言葉を選ぶので、日々更新するのはとても大変なことだと思います。ですので杉本さんのマイ×2ペースで続けていってくださいね(*v.v)
2008/09/21(日) 20:14:43 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
杉本さん、お久しぶりです(*mV∪Vm*)!
最近暑さがましになってきましたね。
お元気でいるみたいで何よりです(ω)!

大阪らしいこと、私も考えてみたんですが
何も思いつきませんでした(´ε`●)
…特にないかも?


女性専用車両、天王寺で遊んだ帰りに見たんですが
そこは夜限定だった気が。

痴漢は多いと思います(´・ω・`)
友達曰く結構あるみたいで
女性専用車両に入ってやらかしてる人
そのとき見ましたし…(苦笑

気をつけて下さい(;´-ω-`)笑


忙しいと思いますが
blog更新頑張って下さい(∀)!
次の更新楽しみにしてます!
2008/09/23(火) 09:39:26 | URL | 茜 #- [Edit
>沙苗さん

何をおっしゃりたいのか、
よく分かりますよ(笑)
お気遣いありがとうございますm(*vωv)m

冬に帰ったら買おうかな…御堂筋(笑)
2008/09/25(木) 15:44:26 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>shangさん

普通のラベルのも隣に売ってました。
他球団のファンの方は買わないでしょうし(笑)
2008/09/25(木) 15:47:31 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>彩菜さん

100曲マラソンのDVD、CDをお買い上げ頂き、
ありがとうございましたm(*vωv)m

大阪のおばちゃん、
よくテレビで見ますけど、
私の回りには一人もいないんですよね。
2008/09/25(木) 15:52:43 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>美沙さん

確かと言うより…
それ以外にないです(笑)

更新も仕事も頑張ります。
2008/09/25(木) 15:55:38 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>パコみさん

記事を書くために言葉を選ぶのも大変ですが、
コメントを下さる方も大変ですよね。
いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。

日記続けて下さいね(ノ'-^)-☆
2008/09/25(木) 15:58:32 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>咲貴さん

くいだおれ人形、撤去されてから、
全国を旅してるんですよね(笑)?

大阪って…そんなに見るものあるっけ…?
2008/09/25(木) 16:01:09 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>らきさん

はじめまして。
コメントありがとうございますm(*vωv)m

千葉ロッテは、優勝すると、
『ロッテ優勝バージョンコアラのマーチ』
を、無料で配ったりするじゃないですか。
私はそっちのほうがいい(笑)
2008/09/25(木) 16:04:02 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あかなさん

私は大阪出身ですが、毎回迷います。
大阪よく知らないんですよね。
2008/09/25(木) 16:06:07 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>楓羅香奈絵さん

はじめまして。
コメントありがとうございますm(*vωv)m
関西出身の方って多いですよね。

銀魂ご覧頂きありがとうございました。
2008/09/25(木) 16:08:27 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>里実さん

…とは言っても埼玉の方は、
気付かない位微妙に訛ってるんですよ。
微妙なほうが直しにくいって言いますね。
気付かない位微妙な訳ですから(笑)

文化祭頑張って下さい。
2008/09/25(木) 16:29:08 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ゆきむらさん

…めっちゃ動くの、めっちゃは気になりますが、
私、阪神ファンじゃないのでトラッキーは…(笑)
2008/09/25(木) 16:35:39 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あきさん

私は痴漢で連行される人を見ました。
確かに恥ずかしいと思いました。

紅葉はちょっと早いかもしれませんね。
2008/09/25(木) 23:23:14 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>凜奈さん

それはそれは…
ユーモアがあって(あ、真剣なんですよね)、
逞しい、素敵なお子様たちですね('-'*)
四天宝寺に入れる年齢になった時には、
無我の境地に達していることでしょう。
即戦力です(゜▽^*)g
2008/09/25(木) 23:27:02 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん

私も実家に帰った時に乗った
女性専用車輌に、当たり前のことながら
女性しかいなくて、
すごい(@д@)!!と思いました。
あんまり乗る機会がないんですよね(;^-ェ-)

いつもお気遣いありがとうございます。
お仕事頑張りすぎず頑張って下さい。
2008/09/25(木) 23:30:31 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>茜さん

…ね?
特にないですよねぇ(笑)?
強いてあげるなら、
街中ほぼみんな『大阪弁』だから、
他府県の方にとっては、
それが『大阪らしい』かも知れませんね(笑)
2008/09/25(木) 23:34:31 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
