スポンサーサイト

--.--.-- *--

最後の昭和。

2007.06.13 *Wed
皆様は年齢のことを気にしますか?
私はあんまり気にしません。
昔より今のほうがいいし、
昔から32に見えるって言われてたし(笑)
若く見られることのほうが
人生甘く見られてるみたいで若干嫌いだったし。
先輩方に、お前は30越えてからだとか言われてたし(笑)

でもそっちの考え方のほうが少ないみたいで、
32って言うと、がっかりされたり、
挙句の果てには聞いちゃいけなかった・・・
みたいになるんですけどね(笑)
なんかどうでもいいわぁ、そんなこと。
みんな歳を取るわけだから、綺麗に取ればいいだけじゃん。
特に精神的に。
・・・と言ってるのは今の自分であって、
未来の自分がどう言ってるかは知らない。

で、マイメロの真菜ちゃんのオーディションのとき、
台詞読んだ後に、私、歳を聞かれたんですよ(笑)
ちょうど30の誕生日を過ぎたばっかりだったから、
さして気にせず
『こないだ30になりました。ん?なんでですか??』
って聞いたら、
『みなさんに聞いてるんですよ』
と言われたんですけど、
合格して収録始まってしばらくしてそれを言ったら、
みんな聞かれてないって(笑)!!!

結局聞かれた理由は分からず、
最有力なのは『聞きたかっただけじゃない?』なんだけど。

ひょっとしたらバランスを考えてかなぁ?
などと思うこともあります。
中学生三人組のうち二人が当時10代だったし
・・・って、あれ?逆にバランス悪い(笑)?
そこはそれ、きっと、歌の台詞を借りると、
『シメて行くよ!』係なのですよ。うん。
と、無理やり納得。
uta.jpg

そんなわけで、『最後の昭和世代』夢野歌こと、
片岡あづさとパチリ。
夢や希望や水分に溢れてて(笑)
私はその輝きに目を細めつつ、
収録中隣の席なのをいいことに、
おっさんのようなちょっかいを出します。
右が歌で左がロミー・・・両手に花。ラブライブオセロ。

大先輩とお仕事するのはもちろん勉強になるのですが、
若い世代を見ていても、自分が忘れかけていたものとか、
新しい役へのアプローチの仕方とか、勉強になります。

そのまままっすぐ大人になっておくれ・・・
と、マイメロ年長組すぎゆうは願っております。
ああ、その前に、炭水化物抜きダイエット頑張ってね(笑)
CATEGORY : お仕事。
THEME : 声優
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

うちの会社についに平成生まれのバイトが来ましたよ。昭和は遠くなりにけり。

ダイエットといえばオタキングこと岡田斗司夫さんの激ヤセぶりに業界騒然でしたよw 私と似た感じの方法だったのも驚き。 
2007/06/14(木) 20:17:23 | URL | ゆきむら #Qy8JR4OI [Edit
平成生まれとは一般社会人より早く、
私は一緒に仕事してますからねぇ(笑)
昭和ってなに?って言われる日も遠くはない・・・。
2007/06/15(金) 02:32:02 | URL | すぎゆう。 #- [Edit
はじめまして、ゆうさん。
密かに通っちゃったりして楽しく見せていただいています。

歌ちゃんの中の人は昭和最後の生まれなんですね!
私も昭和64年生まれの就職組みなので同い年なんです。
今年から入った仕事場でも月の違いで平成生まれの同級生は『平成!?』って驚かれるのに私は『昭和なんだ~最後だね。』って言われてます(笑)

大好きなゆうさんに初コメなのでドキドキでした><
これからも応援してます!!
2008/04/16(水) 13:44:24 | URL | あみこ #PTRa1D3I [Edit
>あみこさん
初めまして。
コメントありがとうございますm(*vωv)m
随分過去に遡って
読んで頂いたんですね(笑)
これからもよろしくお願い致します。
2008/04/20(日) 17:28:24 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
