
--.--.-- *--

共食い。

2008.11.13 *Thu
先日、テニスの王子様OVAFinaleの、
打ち上げ第一弾(?)がありました。

打ち上げの席で、某会社の某女史に肩を叩かれ、
『杉本さん、今日のことは書いても大丈夫ですよ( ̄ー ̄)』
と言われたのですが、
書いても大丈夫に疑心暗鬼になっている昨今(笑)、
ちょっと様子を伺ってしまいました(笑)

素敵な写真でも・・・
と思ったのですが、携帯のフォルダを見ると、
概ねケーキの写真ばかり(笑)

ケーキの立体感を出したいと四苦八苦していたら、
桃センパイが『このポジション!!』と教えてくださったので、
よし!!と撮ったのに・・・
teni1.jpg
・・・なんか背後に写ってるな?
眼鏡部長の写真に失敗したのにも関わらず
(部長のブログへレッツラゴー(ゝ_δ*)ノ)
私の写真はしっかり撮って頂いたのに・・・
teni2.jpg
・・・なんか背後に写ってるな(-_-メ)

このケーキ、後ほど自分たちのキャラの部分をくりぬいて
みんなで食べていたんですが、
ケーキの混み合いが収まった頃を見計らって取りに行ったら、
この写りこんでいる立海副部長が、
金ちゃんの部分をほじくって食べようとしていました!!!
こらぁヾ(*`Д´)ノ
・・・と金ちゃんを救出したら、
『えー。じゃあ、俺どこ食べればいいんだよぉ』
と文句を言われました。
真田を喰え!!!
teni5.jpg
無事奪還。
・・・しかし、私は甘いものが超苦手だ。
どうしよう。
命は全うせねばならん。
パクリ。
ぁあぁああぁあまいo(>△<;)o
スポンジ部分は美味しかったらしいのですが、
私のにはくっついてなかったんですよね・・・
真田のせいだ(←八つ当たりです)

遠山金太郎と出会って約2年・・・
これで一区切りですが、
なんだかまだ実感は沸きません。
ありがとう金ちゃん。
ありがとう金ちゃんを産んで下さった先生。
ありがとう金ちゃんに出会わせてくださった皆様。
ありがとう金ちゃんを支えてくださった皆様。
『さよならは別れの言葉じゃなくて再び会うまでの遠い約束』
・・・と、セーラー服と機関銃の歌にもありますが(笑)
いつかまた、遠山金太郎と再会できますように。
teni6.jpg
そしてコシマエと、今度こそ試合ができますように(笑)
そうそう四天宝寺の未来を考えてみました。
来年・・・財前部長の下、チームワークがボロボロになり敗退。
再来年・・・遠山部長の下、チームが心身ボロボロになり敗退。
ギャーーー!!!
白石部長、帰ってきてーーーーー(笑)
teni4.jpg
アフターカーニバル。
COMMENT (42) 

COMMENT

すごいケーキですねww
テニプリケーキ!!

食べてみたいですww

甘いもの嫌いとは!!
ちょっと意外でした!!!
2008/11/13(木) 23:34:11 | URL | みみ #- [Edit
こんばんは。

アフレコお疲れ様です!!
私も大好きなテニプリが終わってしまうと思うと、
寂しいです…。
私はこのアニメがきっかけでアニメが好きになったと言っても過言ではないので、
ホントにとても寂しいです…(>_<)

またいつか金ちゃんに会えることを楽しみにしてます笑
2008/11/14(金) 00:17:59 | URL | Shang #- [Edit

お疲れ様です★+゜
テニプリはキャラが全部
よくて最高のアニメ
だったので、
やっぱり終わるのは
寂しいです(οノД`ο)

ほかのキャストの方の
ブログで打ち上げの事を
知ったんですけど
やっぱりこのケーキは
すごいですね!!

写真もいっぱい
貼ってくれて
うれしいです(ο>ω<)

あと、金チャンにはたくさん
元気もらったので
金チャンにも杉本さんにも
感謝です★+゜

2008/11/14(金) 01:07:00 | URL | 千裕 #4JcWZNxE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/14(金) 11:11:40 | | # [Edit
テニプリケーキ凄い!
美味しそうです´∀`
テニプリの次期予想‥‥
四天宝寺優勝願います!
でも四天の方は皆さん
好きなので今の3年生が
卒業するのは淋しいです←
なので私も叫びますw
毒手ぶちょー(´;ω;`)!!
2008/11/14(金) 13:33:03 | URL | あかな #9ddgPdqs [Edit
うわぁああああ!!!(オチツケ
ケーキすごいですねぇ////
先ほど、伊武 深司役の森山さんのブログでも拝見しましたが…
凄いですね(´・ω・)羨ましいです((笑

うわぁ、ケーキと…楠さん。
うわぁ、ゆうさんと…楠さん。
楠さんパラダイスですね!!!(違

というより、金ちゃんがくり貫かれた事に何故か放心してしまいました((笑

そうですね、テニプリが終ってしまうと思うととても寂しいです。
ゆうさんが演じてくれた金ちゃんだからこそ、好きになれたのかな、と思います。
思い返すようで悪いのですが…
100曲マラソンの時のゆうさんand金ちゃんが今でも心に残っています。
ゆうさん、金ちゃん、お疲れ様でした。
でも、まだまだゆうさんは金ちゃんで、
金ちゃんはゆうさんであって欲しいな、と思います。
勝手な事をずらずらとすみません;

∑そんな
き、きっとがんばってくれますよアハハ(苦笑/←

それでは、このへんで。
駄文・長文失礼しましたorz
2008/11/14(金) 16:31:55 | URL | らき #raki #- [Edit
楽しそうですねーっ\(^O^)/
ケーキ凄すぎますっ
感動です(∀)
2008/11/14(金) 16:59:11 | URL | #- [Edit

ゆうさん、こんにちわっ

コメばんばんしますっ

わあ\(^o^)/
いいですね(*´∀`;)
にぎやかそうでwW
テニスの王子様だいすき
金ちゃんだいすき
ゆうさんだいすき

です\(^o^)/
2008/11/14(金) 22:14:37 | URL | 里実 #- [Edit
お久しぶりです★
(覚えてくださっていたら、すごく嬉しいですっ♪)
最近、いろいろと事情があり、なかなかコメントできませんでした...
すいませんっ!!

とうとうテニプリのOVAも終わってしまうんですね、、泣
私はテニプリに本当に感動をいただいたので、涙が止まりません。
テニプリはキャラだけじゃなく、声優さんも本当に良い人ばかりで大大大好きです!!
100曲マラソンも私が生まれて始めて行ったコンサートとなったのですが、感動もらい、そして本当に楽しかったです!!
OVAも漫画とは違う感動があり、どの話も必ず涙がこぼれていた気がします...
そんな私の大事な作品がなかなかテレビ上で会えなくなってしまうなんて...悲しすぎて狂ってしまいそうです!!!!←
でも、またいつか会えることを祈って、他の作品で活躍されていく杉本さんを一生懸命応援したいと思いますっ♪
これからもお仕事頑張ってくださいね!
そして、お疲れ様でした☆!!
テニプリ大好き。
金ちゃん大好き。
そして、杉本さん大好きです!

2008/11/15(土) 22:05:05 | URL | 梨麻 #Wn.2/1uk [Edit
たいてむさん祭りですねww

SQでも復活するし、まだまだ金ちゃんに会いたいです!!

きっと…きっと許斐先生なら、なんとかしてくれる!!
2008/11/16(日) 11:48:12 | URL | あき #jaVxA6wM [Edit
テニプリのケーキすごいですね!!
その絵柄はテニプリの新しいカレンダーと同じでは・・・
カレンダー買いました(^v^q

でも来年の1月で、ovaもついに終わりですね・・・
寂しいです(v_v
だが、3月から新連載始りますね!!!
メッチャうれしいです(^0^//
もしかしたら金太郎とリョーマの公式戦が実現するかもしれませんね!!
これからもずーーーーーーーーーーーっとテニプリのファンでいます!!!!
2008/11/16(日) 12:22:32 | URL | 彩菜 #- [Edit
ケーキめっちゃうまそうですww

皆川さんとの2-しょっといいですね★w
うちもほんとに金ちゃん役が
ゆうちゃんでよかったと思ってます(*^^*)
どんなゆうちゃんも応援してるから!!
頑張ってください(⊃∀・*)!
2008/11/17(月) 14:21:12 | URL | あや #j4ekpsMA [Edit
甘いもの苦手な方には、あぁいう甘いケーキは、ちょっと(かなり?)辛いですよね。家の近くのケーキ屋さんもアイシングが凄いです。めちゃくちゃ甘いです。

金ちゃん!本当に大好きです!金ちゃん!
また金ちゃんに会えますように!!!
2008/11/17(月) 14:48:09 | URL | パコみ #- [Edit
お久しぶりです!!
修学旅行も無事終了しました!!

アフレコお疲れ様でした!!

置鮎さんのブログでも見たのですが、すっごい楽しそうで・・・!!
写真はかなり大典さん祭りになってるみたいなのですが・・・(笑)

原作の方も4月から新連載開始になってますので、これからが楽しみです!!♪
そいでは、失礼しました!!
2008/11/17(月) 22:01:21 | URL | さくら #be3FNRow [Edit
お久しぶりのコメントです☆

やはりテニスチームは仲良しですね。
地方仕事があるにも関わらず、合流なさった某部長の気持ちがわかります(*^_^*)

キャストの皆様のお仕事は一段落といったところでしょうか。
長い間、お疲れ様でしたっ!!!!!
DVDの完成&発売が楽しみです♪

SQでの連載も決まったことですし、今の再放送が終了する頃(3年後くらい?)にはテニスの王子様アニメ新シリーズが始まるのを期待していますvv


P.S.金ちゃん的には、永遠のライバル・コシマエの「さよならは いつか逢えるように 約束」と言ってほしかったなぁ(笑)
2008/11/18(火) 09:22:32 | URL | 遼華 #- [Edit
こんばんは、お久しぶりです☆

お疲れ様でした!!ケーキは他のキャストさんの所で拝見して驚きましたが…やっぱり凄いです!!
これにてアニメの方も終了なんですね。連載が始まった時は自分もリョーマ達と同い年だったのに…あれ今幾つだ、自分!!?って感じです 笑
それだけの長い間にたくさんの楽しさをいっぱいくれたテニプリが終わると思うと何だかとても寂しいです。でも皆さん仰る通りSQで連載始まるのはとても嬉しいです!

四天宝寺が1番好きになったきっかけはやっぱりOVAを見てからなのでOVAの金ちゃんに会えて本当に良かったです。杉本さんが金ちゃんと出会えて私もとても嬉しいです。
テニプリは特にキャストさん方の仲の良さが伝わってきて…本当に皆さんお疲れ様です!!許斐先生も本当にお疲れ様です!!
ファンに感動を与えてくれてありがとうございました☆

大丈夫です!四天宝寺は来年こそは優勝です!
チームワークはオサムちゃんが何とかしてくれますから(´∀`*) 胃痛になってたり… 笑

それでは長々と失礼致しました!
2008/11/19(水) 00:19:27 | URL | ゆきさ #- [Edit
こんにちは\(^O^)/

楽しそうでいいですね!
ケーキ可愛いです^^
カレンダーの絵ですね!

OVAが終わってしまうのは
とても悲しいですが、
なにやらまた連載が
始まるみたいですね(o^∀^o)

そちらでも金ちゃんが
出てくることを祈ります(>_<)


では、失礼します(^-^)
寒くなってきたので、体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね(o^∀^o)
2008/11/19(水) 09:31:46 | URL | 咲貴 #- [Edit
凄い
ケーキ凄くないですか!?

羨ましいです(^-^)/②年間お疲れ様でした!!!
2008/11/23(日) 22:55:52 | URL | 裕 #- [Edit
ケーキめっちゃ可愛いですねっ!!!
OVA終わっちゃうなんてさびしいです、;
でも金ちゃん大好きだったんで声優が
杉本さんで本当よかったと思います^^
次またアニメ化されるのを楽しみに
してますねっ(pωq)
2008/11/24(月) 14:36:32 | URL | あい #6uROITZE [Edit
こんにちは!

おお!
テニプリケーキ!!
うらやまし~!
ゆうさんが甘いものが苦手ってなんだか
意外でした←

・・・・まさか、
そのケーキ、来年のカレンダーでは!?
金ちゃんが可愛くて見た瞬間に
買ってしまいましたよ~^^*
今、私の部屋には今年のカレンダーが貼られています♪
待ちに待った11月12月のカレンダー
笑顔の金ちゃんを毎日拝んでおります(笑

2年間お疲れさまでした。
私はこの先何があっても、
テニプリのファン、
金ちゃんのファン、
なにより、ゆうさんのファンです
全部まとめてだーーい好きです!
また、金ちゃんに会えるまで、待ち続けます・・!
本当にお疲れさまでした!
これからもお体には気をつけてくださいね!
ゆうさん大好きです・・・

2008/11/25(火) 17:51:56 | URL | 志帆 #MqaQl8MQ [Edit
>みみさん

…なんで意外なんだろ(笑)
お酒が飲めないのは意外ってよく言われますし、
納得できるんですけど…

周りに『甘いものが嫌い』と言って、
意外って言われた事ないもので(笑)
2008/11/26(水) 06:40:41 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>shangさん

いつか終わりが来ると分かっていても、
長く続くと、終わらない気がしてきますよね。

きっかけが終わるのは、寂しいですよね…
2008/11/26(水) 06:43:10 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>千裕さん

ほんとに個性的なキャラばかりですよね。

私も皆様にパワーをいっぱい頂きました。
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/11/26(水) 06:45:56 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あかなさん

四天宝寺優勝して欲しいですよ、私も(笑)
2008/11/26(水) 06:48:26 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>らきさん

パラダイスって楽園ですよね(笑)?

金ちゃんを通して応援して頂き、
ありがとうございました。

また出会えることを信じてます。
2008/11/26(水) 06:51:19 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>???さん

ケーキ、ビックリしました。
今の製菓テクノロジー(笑)、凄いですね。
2008/11/26(水) 06:53:19 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>里実さん

これからも、テニプリ、金ちゃん、
あ、私も(笑)よろしくお願い致します('-'*)
2008/11/26(水) 06:55:26 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>梨麻さん

お久しぶりです。
もちろん覚えてますよ( ^ー゜)b

悲しすぎて狂ってしまう前に(笑)
何か新しい展開があるといいですね!

これからもよろしくお願い致します('-'*)
2008/11/26(水) 06:58:59 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あきさん

お祭り男だわ…(笑)

許斐先生のこれから書かれる作品に期待ですね!
2008/11/26(水) 07:01:22 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>彩菜さん

そう!
カレンダーと同じらしいですね。
お買い上げありがとうございますm(*vωv)m

3月からの新連載、楽しみですね。
これからもよろしくお願い致します('-'*)
2008/11/26(水) 07:03:57 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あやさん

ケーキがお好きな方は、
美味しいとおっしゃってましたよd('-^o)

金ちゃんに合っていたとおっしゃって頂けるのは、
本当に嬉しいです(>▽<*)
これからも頑張ります。
2008/11/26(水) 07:07:14 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>パコみさん

アメリカのケーキって…
甘いですよね…激烈甘いですよね…
大きいですよね…激烈大きいですよね…

あ、でも、『グラマシーニューヨーク』って、
そちらが本店ですかね?
あのお店はちょっと違いますね。

金ちゃんを愛して下さり、
ありがとうございました。

また出会えますように(pq≧v≦)
2008/11/26(水) 07:11:00 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さくらさん

修学旅行、素敵な思い出になりましたか?

…祭にする気なんてなかったのに、
後ろにいるものですから…(笑)
2008/11/26(水) 07:13:06 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>遼華さん

三年後の自分が想像できません(笑)

OVA最終巻、気合い入ってます。
1月まで楽しみにお待ち下さいね('-'*)
2008/11/26(水) 07:16:11 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ゆきささん

ハハハ…分かりますねぇ。
自分と同じ年位の人が出ていたはずなのに…
私なんて、サザエさんを抜いてますからね(笑)

四天宝寺を愛して下さって、
ありがとうございましたm(*vωv)m

またいつかお会いできますように…

あ。
オサムちゃんは胃痛になりにくい性格な気がします(笑)
2008/11/26(水) 07:20:18 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>咲貴さん

本当に寒くなってきましたね!
咲貴さんもお気をつけて…
早くインフルエンザの予防接種受けなきゃ(>_<")

私も祈ります。
きんちゃーん(>人<)
2008/11/26(水) 07:24:41 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>裕さん

凄いですよねー。
スタッフの皆様のお気遣いに、
感謝感謝です(人∀`*)
2008/11/26(水) 07:26:41 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あいさん

金ちゃんを応援して頂き、
ありがとうございましたm(*vωv)m

…次のアニメ化、あるといいですね!
2008/11/26(水) 07:29:39 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>志帆さん

このblogでも甘い物苦手って、
結構書いてるんですけどねー。
テレビでケーキ紹介してて、
レポーターさんが、
『女の子だったら絶対好きですよね~』
と言うと、イラッと来るぐらい(笑)
そして私は『子』じゃないからか。
と、無理矢理自分を納得させてます(笑)

それはさておき。
カレンダーご購入ありがとうございます。
四天宝寺のターンが来るのは随分先で、
またお待たせしてしまいますね(笑)

これからも、テニプリ、四天宝寺、金ちゃんを、
よろしくお願い致します。

…私も(笑)
2008/11/26(水) 07:40:20 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
お久しぶりです!風音です!
覚えていらっしゃいますでしょうか…?汗

テニプリ打ち上げあったんですね!w
まっすんこと増田さんのブログでも拝見しました★

すぎゆう。さんの、金ちゃんへの愛が伝わってきてすごくすごく嬉しいです。。
4月から原作も再連載するのでもちろんアニメもあると期待して、受験勉強がんばりたいと思います(笑

では!OVA楽しみにしています♪
2008/12/05(金) 21:41:28 | URL | 風音 #- [Edit
>風音さん

お久しぶりです。
もちろん覚えていますよ。
コメントありがとうございますm(*vωv)m

夜の勉強とか、寒くて厳しくなってきましたが、
温かくして、体を壊さず、
頑張って下さいね。
冬を越えれば春です(ノ'-^)-☆
2008/12/05(金) 23:55:08 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
甘いもの苦手なん
ですかー…私は割と平気
なんですが苦いのは…
2009/04/18(土) 11:10:37 | URL | う #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
