
--.--.-- *--

冬支度。

2008.12.02 *Tue
師走ですo(__;o)
毎年暮れが近付くと、
『嗚呼、今年も何も成し得なかった。でももう日がない』
…というディセンバーブルー(造語)に陥るのを何とかしたい(笑)

まだインフルエンザの予防接種を受けてません。
ヤバイヤバイヤバ過ぎるιι(+_+)
アレは地獄だ…

インフルエンザ、そして風邪を予防するには、
手洗い、うがいは勿論のこと、
マスク必須!
…だと思うんですが、
どうもあの閉塞感、
もわっとした感じ(それが潤いだっつーの!)、
耳の痛さが苦手なのです(≧×≦;)

そんなダメな姉のために、
妹弟がディズニーランドのお土産に、
マスクをくれたので、愛用しております。
fuyu1.jpg
………ん?何ですか?
変な生き物ではありませぬよ?
『スティッチ』ですよ( ̄‥ ̄)v
顔から下の顔色が悪い人に見える、
というご意見が多数寄せられる中、
先日お仕事で久々にお会いした、
「最終兵器彼女」以来お世話になっている、
伊藤美紀様だけは、
『ゆうちゃん、スティッチ顔なんだねー☆』
と褒めて下さいました。
誰が何と言おうと、
褒められたと思ってます( ̄^ ̄)

ま、そんな感じで、
どこの現場に行っても受け入れて貰えるマスクではないので、
普通のもします(笑)
『のどぬーる濡れマスク』
などの湿ってる系(←もあっとするなら最初から湿っとけの論理。)
小さめサイズがお気に入り。
大人用だと、悪いことしに行く人みたいになるんですよね(o_ _)o

いつも薄着の私ですが、
30歳を過ぎて、初めて『ばばシャツ』を買いました。
これぞ正しいばばシャツです(笑)
そのばばシャツは、UNIQLOさんの、ヒートテック。
今年も発売と同時に買い足しました。
早く買わないと売切れちゃうんですよね。
ホントに世界が注目してもいい、
優秀インナーだと思いますd(*'-^*)

それから、最近のお気に入りドリンクがこれ
fuyu3.jpg
なかなか美味しくて、
体にもよくて、お得な感じですよ。

冬は私の1番好きな季節で、
寒いのも得意ですけど、
ウィルスに負けない体作りはしないとね!!

皆様も寒さとウィルスに負けずに、
残り一ヶ月、駆け抜けて下さいε=ヘ(;゚∇゚)ノ
layton.jpg
レイトン教授を駆け抜けました。
車もオウムも絵本も、
本編中の謎も、ひらめきコイン集めも、
全部やったはず!!
これからオマケと配信を楽しみます。

エンディング、泣いたぜ(ノд<。)゜。
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (20) 

COMMENT

杉本さんお久しぶりです!
レイトン教授コンプですか!!
すごいです//さすがですね!!
スティッチマスクかわいいですね~~。
私もほしいです。
こちらはクリスマスで盛り上がっております!
この間は、感謝祭のパレードもあって楽しかったです。
自分へのクリスマスプレゼントはまだ考え中です。
2008/12/02(火) 11:09:28 | URL | パコみ #- [Edit
こんにちは。
もうレイトン駆け抜けちゃったんですか??
凄すぎです~!!

スティッチマスク可愛いですね☆
私も欲しいです笑

『生姜チャイ』私も飲みましたぁ。
何か体の芯から温まる感じですね笑

どんどん寒くなりますけど、
お体に気を付けて頑張ってくださいね!!
2008/12/02(火) 16:25:23 | URL | Shang #- [Edit
ゆうさんこんばんはです^^
最近随分と冷えますね;;

その気持ちわかりますっっ><
何かしたんだろうけど
「あぁ、私は今年何をしたんだろう。(ため息」
みたいな…(苦笑

私も受けてないです、そういえば…
注射 大 キ ラ イ なんですoyzil!
あの…、初めに何か染みさせたティッシュで擦るじゃないですか。
あそこから私の大混乱ははじまり、あげく泣きます(ぇ/笑

同じくマスク苦手です。
最近は立体マスクに慣れてきました><(やっと!!?
寝る時は外します。気持ち悪いんで(笑

スティッチゆうさん可愛いです///
売ってるのみたら買おうかな…((∑ぇ

て、レイトンもうクリアしちゃったんですか!!
友人はまだ悩んで苛々しております;;

「生麦チャイ」…。
今度試しに飲んで見ますねーっ(笑

では、長文。乱文しつれいしました^^
またきますーノノ
2008/12/02(火) 19:44:51 | URL | らき #- [Edit
スティッチ可愛いです!!!
ゆうさんにめっちゃ似合って
ますねっっ(∀^*)ノ
2008/12/03(水) 16:15:26 | URL | あい #- [Edit
あっっかわいいーーーー(♡v♡)!!
とっても似合ってます!!
でもインフルエンザ流行ってますよね・・・
私の学校でも先月インフルエンザにかかった1年生がいました・・
私はここ4、5年インフルエンザ知らずです!!
でも最近は新型のインフルエンザも発見されたみたいでやっぱり気にはします・・・
予防のため手洗いうがいはかかせなくなりました。
今年もかからないことを祈ります・・・

レイトン教授がなんと家にもありました(びっくり!!
誰が買った!?と思いいろいろ考え最終的に人数を数えると1人足りない・・・築くとそれはお兄ちゃんでした・・・
こいつか・・・私の中で新たな謎が解決した瞬間でした(^v^
私のお兄ちゃんは私以上に飽きっぽいのですぐに止めるでしょう・・・過去に買ったレイトン教授は2つとも2ヶ月ほどで終わり、もちろんすべて終わらず・・・
今回もそうだと思うのでついにtryしてみようと思います!!!
2008/12/03(水) 17:26:37 | URL | 彩菜 #- [Edit

ゆうさん、こんにちわっ★(*´∀`;)
デザイン可愛いですねV
スティッチマスクゆうさんも可愛いー!!
惚れますwWwW
12月が好きなんですか☆うちはおーるしーずん好きですよ(`・ω・´)wW
でも12月はイルミネーションとか雰囲気が好きで((o(^-^)o))わくわくします☆
でテニプリでリョーマや日吉、仁王、われらが四天wW千歳も誕生日なんですよ\(^o^)/
ちなみに24日にリョマ、4日に仁王、5日に日吉、31日に千歳です!

寒いですが頑張って楽しくすごしましょう☆

以上です(*´∀`;)wW
2008/12/03(水) 18:01:00 | URL | 里実 #- [Edit
お久しぶりです。
あぁ、杉ティッチですね!(ぇ
なまらめんこい∩∀`*
そんなマスクあるんですねー。
私もぜひしてみたいです!←
2008/12/03(水) 19:00:28 | URL | あかな #- [Edit
お久しぶりです
スティッチマスクを装着してる杉本さんに
違和感を感じませんでしたw
美紀さんは相変わらずな
素敵な天然さんですね(*´`)

もうレイトン駆け抜けたんですか><
大人ルークが気になりますが
お給料前なので未購入です…。
杉本さんを見習って
コインを極力使わずに
謎解きしようと思います(`・ω・´)

予防接種前との事ですので
インフルエンザや通常の風邪にも
お気をつけてくださいませ…!!
2008/12/04(木) 00:30:03 | URL | 佳依 #vZbA1Su2 [Edit
注射は大の苦手なのですが、予防接種受けました。先輩から「健康を維持することも働く人のつとめ」のひとつと言われたからです。^^;

新型インフルエンザに対しては免疫がないのでどうしようもないかもしれませんが、それ以外でしたら、うがいや手洗い等自分で出来る風邪対策はたくさんあると知り、昔よりも健康管理に気をつかうようになりました(*^ー^)ノ

ヒートテック私も愛用しております。安くて優秀な子なのでもっと世界中に認められたらなぁと思っていたりします(笑)

2008/12/04(木) 20:32:04 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
私も先日風邪をひきまして、会社にでかいマスクをしていったら上司に「お、隣の銀行を襲撃に逝くのかw」と言われましたww

そんなマスクがあるなら、ディズニーも出し惜しみせずに、オフィス街で売りさばいたらいいのに。→OLはきっと飛び付くw
2008/12/04(木) 20:34:36 | URL | あき #jaVxA6wM [Edit
>パコみさん

日本のクリスマスはどうでもいいけど、
そちらのクリスマスは体験してみたいです!
七面鳥食べたい(←それ!?)

自分へのプレゼント…なぁんにもない(笑)
2008/12/12(金) 01:19:18 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>shangさん

この生姜チャイ、
結構しっかり生姜の味しますよね!
そこが効きそうでハナマル(*゜ー゜)g
2008/12/12(金) 01:21:45 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>らきさん

私、注射苦手ではないです。
あれ以上に痛い思いはいくらでもあるし…
そんな理屈抜きで、
針が刺さる感じが無条件に
気持ち悪いんでしょうね~苦手な方は。

私はアルコールがダメなので、
注射の前の消毒は、
低アルコール綿に変えてもらってます。
2008/12/12(金) 01:25:55 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あいさん

ありがとうございます~(*бーб*)
かわいいかはさておき、
似合ってるとは思うんですよ(笑)
2008/12/12(金) 01:27:31 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>彩菜さん

ナゾ解明!!
そのナゾは30ピカラットです(笑)

私も5年くらいかかってないですけど、
いつかかるかは分かりませんしね!!
大丈夫と思うのは禁物ですよね(;^-ェ-)
2008/12/12(金) 01:30:30 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>里実さん

四季があってこその日本だと思うので、
それぞれ好きっちゃー好きですけど、
1番は冬ですね。
12月限定ではありません。

24日のコシマエと、31日の千歳は、
学校の友達に祝って貰いにくいですね(笑)
2008/12/12(金) 01:34:06 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あかなさん

『杉ティッチ』
いいですね!
いただきます〆(・ω・。)
2008/12/12(金) 01:35:44 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>佳依さん

大人ルーク………ですよ~(自主規制)
お給料出たら、是非是非プレイして下さい!
コイン一枚も使わないぜ同盟に入りましょう(笑)
2008/12/12(金) 01:38:46 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん

先輩さん、素晴らしいですね~!
やっぱり、
仕事をする者には
『責任』がありますからね!
私も早く行かなくちゃーっ(РД`q)゜

ヒートテックちゃんは、ほんと優秀な子…
ワコールさんの、『スゴ衣(すごい)』
も今年は気になってます!
2008/12/12(金) 01:42:14 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あきさん

ちなみに
もちろんミッキーやプーさん、
チップ&デールなどもあります。

でもOLさん…
怒られないの?上司や取引先に(笑)
2008/12/12(金) 01:44:33 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
