
--.--.-- *--

30代。

2008.12.05 *Fri
私が小さい頃、お小遣いはほとんどなくて、
お正月のお年玉が収入源でした。
だから1月は裕福(笑)だけど、
どんどん少なくなって、
12月は一番貧乏。

私は1月生まれなので、
兄弟思いの妹弟たちは、
いつも精一杯のプレゼントをしてくれていました。
でも妹弟たちは12月生まれなので、
いつも思うようにプレゼントができませんでした。
(計画性が無いですね(-ω-`;))
心はいっぱいあって、
そのときはそのときで精一杯だったけど、
自分でお金を稼ぐようになったら、
素敵なプレゼントを贈りたいって思ってました。

妹弟は、
『いい大人なんやから、プレゼントとかええって』
って言うんですけどね。
私も私に対してプレゼントとかええってって思うので、
気持ちは分かるんですけど、
どうも小さい頃に決めた思いが、
まだまだなくならなくってね(笑)

そんなわけで今年も送りました!!
4日生まれの弟と、15日生まれの妹への
プレゼントを詰め込んだら、
デッカクなっちゃった(・∀・)
takkyubin.jpg
なんと。
今年の誕生日で、一番下の弟が、30になりました。
これで、杉本家から20代がいなくなりました。
うん、まぁ、ほんまにええ大人やわ(笑)
子ども扱いする気は全然ないし、
一人前の人間だと思ってるけど・・・
でもね、いつまでたっても、
いくつになっても、
私にとってはかわいい弟と妹なんだよ。

弟よ!素敵な30代を(´・ω・)ノ☆*゚*゚+.゚゚+.゚☆*゚*
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (18) 

COMMENT

弟さん!お誕生日オメです!

プレゼントを選んでる時って、なんだかとっても楽しくなりますよね^^仲良しなご兄弟で、とても微笑ましい気持ちになりました。
2008/12/06(土) 01:29:02 | URL | あき #- [Edit
ゆうさんこんばんはー^^

∑わ、私が今そんな感じです…oyz(笑
「もう直お年玉だー!!わーい!!」
と思っていますが、えっと…
今の所持金…100円??
あははははヽ(;;;´ー`)ノ←

クリスマスプレゼント…、私にサンタさんなんて来ません…((苦笑
今 も 金欠です。
冬休み、遊びに誘われているのに。クスン。

お姉さん想いの弟妹さん(´;ω;`) 兄弟愛…!!!
私の弟は誕生日すら覚えてませんです!!←

更に妹弟さんおもいのゆうさん!!
私は弟の誕生日を知りません…(笑

あ、私はお金が無い時は手紙やら絵やらで誤魔化してました★(∑ぇ

おぉおー!!!
ゆうさん、念願のプレゼントおめでとう御座います^^(笑
一体その大きなダンボールには何が…!!!
きっと、妹弟さんたちも喜んでくれますね^^

…ん???
ゆうさん…、そういえばゆうさんお歳…
アレ?? ゆうさん、老けてない…ですよね???
アレ???; ゆうさん、不老なんですか??(笑/ぇ

ではでは、乱文しつれいしました><
お体にお気をつけて、お仕事も頑張ってくださいねノシ+゚
2008/12/06(土) 21:07:31 | URL | らき #- [Edit
初めまして(^O^)v
美穂と申しますm(__)m

ゆうさんはとても弟妹想いの方ですね(*´∀`)
私には、兄がいるんですけど、今まで何もしたことがありません(-。-;)
だから、今年のX'masは“ケーキでも作ってあげようかな?”って思ってます(*≧m≦*)

最近、私の住んでる県ではインフルエンザが流行ってるようです(-。-;)
ゆうさんもお体に気をつけて頑張って下さい(*≧m≦*)
2008/12/06(土) 21:45:38 | URL | 美穂 #- [Edit

こんにちわっゆうさん★
そしてゆうさんの妹さん弟さん(まだだ)おめでとうです\(^o^)/
大人でもゆうさんの気持ちが伝わってきてなんかいいなと思います★
弟さんと妹さんがうらやましいです(*´∀`;)
素敵な30代を!!
うちが30になるのはあと今16なんであと14年くらい…。
想像できません
ゆうさんみたいな元気でいい大人になりたいです☆
ゆうさんの誕生日も忘れないでいわいますからね!
2008/12/07(日) 00:11:21 | URL | 里実 #- [Edit
こんばんわ★
弟さん、妹さん(まだですが)
お誕生日おめでとうございます!!

毎年、ご兄弟のお誕生日の
お話をしていますよね(^^)
それが楽しみだったんです♪

とうとう杉本家から20代が…!!
…って、アレ??
確か、杉本さんは4人兄弟の
1番上ですよね??
皆さん年子ですか…∑(゜Д゜)!?
2008/12/07(日) 00:43:56 | URL | 佳依 #vZbA1Su2 [Edit
私は小さい時に今でも記憶に残ること出来事があります(>v<
あれは4歳のときでした。私は兄と6歳年が離れてます。私が4歳つまり兄は10歳。お年玉もそろそろお札デビューです!!私は常に兄と同じじゃないと怒ってました・・・
なので祖母は私のお年玉を1000円札1枚を入れてくれていました。
お年玉を見た瞬間私は激怒しました。
家族は推測し私に問いかけます。
1番多かったのは兄と同じ金額ではないから?
と・・・(ちなみに兄は3000円でした)
みんな分かってへん!!と再び激怒。
私が怒った理由は・・・
お年玉が100円玉でなかったからです。
私は小さいときは小銭が大好きな子供でした。(ポケモンのニャースのようです・・・)
お札はただの紙!!
これが私のお札に対する思いでした(いまはやっぱり紙です!!)
そのため小銭のほうがお金っぽいので紙はヤダと言っていました(今ではとんでもない・・・)
その後祖母は100円玉10枚くれました!!
私のテンションはmaxでした!!
毎年12月頃に思い出す出来事です・・・

ちなみに私は兄にプレゼントを渡したことはありません!!(お互いに!)
2008/12/07(日) 10:07:09 | URL | 彩菜 #- [Edit
はじめまして、ゆうさん!!\(^O^)/

家族のこんなエピソード、私大好きですー!!私のうちにはない家族愛です~…うらやましい(・・*

プレゼントの大きさは、気持ちの大きさということにしときましょう(笑
一体何が詰まってるのでしょうか…(^^
2008/12/07(日) 12:38:38 | URL | 澄子 #- [Edit
こんにちは~
なんだかすごく感動したのでコメントしちゃいます!
兄弟愛、素敵です!
私も姉弟がいて、けっこう仲良いほうだと思ってますが、杉本家にはかなわなそうです(^^ゞ
杉本さんみたいな優しいお姉さんに、そんな杉本さんが大好きな妹弟、きっとみんな素敵なんでしょうね~! 
心温まるお話をありがとうございました(^^)
2008/12/08(月) 21:58:25 | URL | れい #- [Edit
遅くなりましたが、弟様・妹様お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

我が兄妹間ではプレゼントをあげあうことがないので・・・(汗)杉本さんの家族のことを日記で拝見するたびとこちらまで幸せな気持ちになります(/ω\)(とてもステキであたたかい家族なんだ、と)
2008/12/17(水) 20:59:57 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
>あきさん

弟へのおめでとうコメント、
ありがとうございますm(_ _)m
(^-^*)(。。*)ウンウン
選んでるときが一番楽しいですよね!
2008/12/18(木) 21:05:26 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>らきさん

来年の誕生日で34歳です。
このコメントを書いてる時、
ちょうどこの記事の拍手数が34で笑いました。
そんな私も金欠です(笑)
2008/12/18(木) 21:08:20 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>美穂さん

初めまして(*゚∀゚*)
コメントありがとうございます。
クリスマスケーキ、きっと喜ばれると思いますよ!!
美穂さんも、インフルエンザにお気をつけ下さいね(*^-')b
2008/12/18(木) 21:11:40 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>里実さん

弟妹へ、バースデーメッセージ
ありがとうございましたm(_ _)m
私も10代の時は、30代の自分なんて
想像しませんでしたよ。
こうだろう、と思っていた30代からは、
かけ離れていますが(@ω@;)
2008/12/18(木) 21:14:17 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>佳依さん

弟妹へのバースデーメッセージ、
ありがとうございましたm(_ _)m

ぶぶぅ( ̄3 ̄)残念!!
厳密には年子ではありませぬ。
私と上の弟は年子。
開いて
妹と下の弟も年子。
でした(笑)
2008/12/18(木) 21:23:56 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>彩菜さん

わー・・・凄く良く分かるぅ(笑)
あ、でもね、私の時代は500円が紙だったから、
コイン一枚になった時は寂しかった(笑)
2008/12/18(木) 21:26:12 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>澄子さん

初めまして(*゚∀゚*)
コメントありがとうございます。

表立ってないだけで、
どこにもある家族愛ですよ~。
箱の中身はコートと財布だったわけですが、
まぁ、男物のコートって、
女物と比べ物にならないくらい嵩張りますね!!
2008/12/18(木) 21:30:21 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>れいさん

コメントありがとうございます(*゚∀゚*)
れいさんのご家族も、きっと凄く、
あったかいんだと思います!!
これからも仲良く支えあって、
暮らして下さいね(*^-')b
2008/12/18(木) 21:32:51 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん

弟妹へのバースデーメッセージ、
ありがとうございます(*^o^*)

私があげたいだけなので、
あげ合わなくてもいいんですけどねぇ。
2008/12/18(木) 21:35:05 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
