スポンサーサイト

--.--.-- *--

笑いと涙。

2008.12.21 *Sun
毎年楽しみにしている、M1グランプリ。
昨年は仕事だったので、
録画していたんですが、
見ている途中で
『サンドイッチマン優勝』とメールでバラされ、
ほんっとに凹んで、ちょっぴり泣いた(笑)

今回はお休みだったので、
買い物もすまし、ご飯の支度もし、
サッカーもチラリと応援しつつ、
かなり早い時間からスタンバイ( ̄‥ ̄)v

予選~今日の敗者復活まで、
ずっと司会をされ、
後輩の皆さんを見守ってこられた、
バクに…いや、バクの前田さんに、
否、『はりけ~んず』の前田さんにもメール。

『人生をかけた芸人の姿、是非ご覧下さい』
と返ってきました。

マイメロの時、私関西人でお笑い好きだから、
この時期、M1のこととかお話するんですよ。
その時、前田さんが、
『誰が勝っても胸が痛いんだゾナ』
(ゾナは捏造です)
私は芸人さんじゃなくて、
ただの1お笑い好きですが、
毎年、全く同じ気持ちで見ています。

お笑い番組で胸が痛くなるのって、
お笑い番組としてはどうなのかと思いますが(笑)
ドキュメンタリー見ている気持ちなのかな…?

この仕事やってなかったら、
もっと純粋に楽しめるのかな??

よくね、
『好きな仕事やってるんだから』
って言われましたよ。
憧れの仕事なのかな?
夢のある世界に見えるのかな?
好きな仕事だからこそ、
苦しい事、いっぱいあるんだよ。
好きって気持ちさえ、
くじけそうになること、
いっぱいあるんだよ。

だけど好きっていう気持ちを奮い起こして、
みんな闘っているんだよ。

実力があっても、
世の中に出られない人がいっぱいいる。
手が届きそうだったチャンスが、
指先をすりぬけていって、
人生が変わってしまう人がいっぱいいる。
そんな人たちのほうが、
ずっと多い。

自分を信じ続けていいのだろうか?
何が欠けているのだろうか?
ずっと考えて、試行錯誤して、
それでも手が届かなくて、
焦って苦しんでのたうちまわって、
それでも背筋を伸ばして、
みんな舞台に立ってるんです。

だから今年も、M1グランプリに、
笑って泣きました。

皆さん、お疲れ様でした。
前田さんもお疲れ様!!

『NON STYLE』
おめでとうございます!!

だけどやっぱり、胸が痛いよ。





P.S.
ジャンフェス行かれた方、お疲れ様です!!
質問たくさんありがとうございます!!
今の所、真面目なご質問が多いですね!
どうでもいいだろ(笑)的なご質問も、
お待ちしてますよーヾ(>∀<ヽ)
CATEGORY : 日常。
COMMENT (8) 

COMMENT


初めまして(*´`)
ちょっと前からブログを
読ませてもらってます

杉本さんの声優に対する
姿勢(?)が好きです!
過去記事とか見て
感動しました(;ω;)

NON STYLEもオードリーも
面白かったですねw

あ、質問なんですが‥
・アフレコ前に
気を付けていること
・役作リの仕方
教えてもらいたいですι

乱文失礼しました(汗)
2008/12/21(日) 23:28:50 | URL | 日渡 #- [Edit

ゆうさんこんにちわっ
うちお笑い大好きです☆
テニプリとともにwW
2008/12/23(火) 21:23:26 | URL | 里実 #- [Edit
こんばんは。

日記を拝見する度思うのですが、杉本さんの文章はとてもきれいです。

そしてひとつひとつの言葉に想いが凝縮されていて読むたびにジン・・・と来たりクスリと笑ったり。「Moon eclipse」というすてきなブログに出会ってから自分の中の喜怒哀楽が少しだけ豊かになったような気がします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

話は変わってしまうのですが、NON STYLEはNHKの爆笑オンエアバトル時代からずっと面白い!と密かに注目していた芸人さんです。

コントのはじめの「いきる」の漫才のくだりと井上さんのスーツにタンクトップの出で立ちが強烈に印象に残るんですよね^^;
2008/12/24(水) 22:14:52 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
>日渡さん

初めまして。
コメント、ご質問、ありがとうございました。

ナイツも入れてあげて下さい(笑)
2008/12/27(土) 12:49:46 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>里実さん

ホントに面白い番組に限るんですけど、
お笑いはストレス解消にいいですね~。
笑う門には福来たるです('-'*)
2008/12/27(土) 12:54:11 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん

いつも、温かいコメント
ありがとうございますm(*vωv)m

ネットに上げる以上、
言葉を選ばなくてはいけないから、
綺麗?な文になってしまうんですが、
『まとまってないけどなんかいい』
ほうがいいなぁって、思ってるんです…
なかなか出来ないんですよね(;^-ェ-)

でもさよさんのように、
制限のある中から
読み取って下さる方がいらっしゃるので、
有り難いです。
これからもよろしくお願いします(^-^)/
2008/12/27(土) 13:45:28 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
好きなことをお仕事にしても、大変なことっていっぱいあるんですね・・・
私はまだ中学生なので、将来のことは考えてる途中です。
とりあえず受験生なので、勉強からがんばってみます。
大人になったら、声優になりたいです。大変でも、とても素敵なお仕事だと思います。
何事にも一生懸命なゆうさんのような女性になるのが夢です。ゆうさんもお仕事がんばってくださいね!
2008/12/30(火) 09:31:46 | URL | みお #- [Edit
>みおさん

ひゃっΣ(・д・;)
すみません、去年のコメントには、
去年お返ししたつもりだったんですが、
見落としてました…

どんな仕事も辛い事も楽しいことも、
『夢』もある素晴らしい仕事だと思います。
2009/01/02(金) 21:25:01 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
