
--.--.-- *--

破損。

2008.12.22 *Mon
最近では珍しく、ブログを連続更新しています・・・
というのも、今日はとても悲しいことがありまして・・・
このやり場のない気持ちを・・・
吐き出そうと思いまして・・・

今年の1月、プレステ3を購入した際に、
一緒に買ってきたソフト『麻雀格闘倶楽部』
あ。私、日本プロ麻雀連盟公認段位・2段なんです。
ゲーセンのはそれなりのレベルなんですけど、
PS3版は一番最初のレベルからなので、
地味にコツコツやってきて、
先日、ようやく、
『黄龍レベル20』になったんです!!
fightclub.jpg
ちなみにシステム的には、
東風戦では1位になるとオーブを1個ゲットでき、
4位になるとオーブを1個取られてしまいます。
半荘戦では1位が2個、2位が1個。
3位が-1個、4位が-2個。
そのオーブを集めることで、レベルが上がります。
1級→9級→初段→9段→マスター
となり、マスターで連続3回1位を取ると、
晴れて黄龍となります。
黄龍になると、同じ黄龍の人から貰ったオーブでしか
レベルが上がりません。
ちなみに、黄龍レベル19→20に上がるには10個、
20→21に上がるのは、画像の様に20個必要です。

黄龍は最初、
蛇みたいななよっとしたグラフィックなのですが、
レベル10でちょっと立派な「竜」となり、
レベル20で晴れて最終形態の「龍」となるんですよ。
(私の中では『竜』→西洋、『龍』→東洋って認識ですが、
まぁ、とにかく立派になるんですよ!!)
ああ、分かりにくいですね。
とにかく大変だという事が伝わればいいんですが(笑)

喜んでいたら、4回目の役満も上がって、
fightclub3.jpg
幸せマックスだったのに・・・

今日やろうとしたら・・・
『セーブデータがありません』
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
慌てて確認したら・・・
麻雀格闘倶楽部のセーブデータがあったところに・・・

破損セーブデータ

o(;△;)oo(;△;)oo(;△;)oo(;△;)oo(;△;)o
き・・・消えた・・・消えてもうた・・・
ワシの激闘の歴史が消えてもうた・・・orz

嗚呼、12月はホント、ついてなかった。
と、落ち込みましたが、
逆に1月、とってもいいことがあるような気がします。
ぽーじてぃーぶしんきーんヾ(*ΦωΦ)ノ

・・・ところで、破損セーブデータって、
修復できませんか(ノÅ`)。



P.S.
コメントへのお返しが始まっていますが、
まだまだご質問お待ちしてますm(*vωv)m
25日18時までですよー(ノ'-^)-☆
CATEGORY : 日常。
COMMENT (12) 

COMMENT

こんばんは。

せっかく苦労して進めたのに、セーブが消えちゃうなんて悲しいですよね。
私も何度かやったことあります。

私あまりゲーム詳しくないんですけど、
セーブって復活できるんですかね??


お役に立てなくてすみません(;_;)
2008/12/22(月) 21:37:16 | URL | Shang #- [Edit
ああああああああああ!ファミコン時代のドラクエの惨事が今ここに!

セーブデータ復活は…うーん。中のデータ自体が故障してるのか、それともハード側が故障してるのかどっちなんでしょうね?
中のデータを読み込めれば、なんとか救いだせそうですが…。
2008/12/23(火) 06:23:14 | URL | あき #- [Edit
あわわっ(-ω-;)
データ消えちゃうとめちゃめちゃショックですよね!!

戻せるのかは私にはわかりません~(´Д`)

ではゆうさんと呼ばせていただきます。
2008/12/23(火) 07:08:41 | URL | 暢子 #- [Edit
データが・・・データが・・・!!!!
私も過去にデータ消えたことありました・・・
ポケモンでしたけど((笑
ゲームには詳しくないので修復できるかはわかりません・・・
ごめんなさい(v_v
ゲームに詳しい友達に聞いてみます!!
次回のコメントでお返事させてもらいます!!
ただ今携帯をジャンフェスの帰りの新幹線の中で落としたようです・・・
今は携帯が帰ってくることを祈ります・・・
2008/12/23(火) 11:57:24 | URL | 彩菜 #- [Edit
ゆうさんお久しぶりです!!
年末で忙しくPCを立ち上げられず…
書き込みが出来なかった記事が!!!!oyz

∑えァアェエエエエ!!!?
は、破損データですと(;・д・ノ)ノ
ゆうさんの頑張りは何処へ……!!
悲しいですね;;;;

私は破損データはなった事無いですが…
本体が破損した事は何度か…oyz

かなり凹みますよね。
もういっそ晴れがましいくらいに((笑

そ、そうですよ!!!
01月はゆうさんにいいことが起こりますように+゚

……そういえば。
破損といえば。

一昨日、ディズニーシーに行ってきまして。
ゆうさんの着けていたスティッチマスクを買って。
勝手に「おそろいだ!!!/////」とかノリノリだった時に。

トイレに入りジーンズを下ろし。

ボチャ。

…???
携帯が…便器の中にありました。

それではこの辺で失礼します^^
これからも頑張ってくださいね♪+゚
2008/12/23(火) 13:28:39 | URL | らき #- [Edit

ゆうさんこんにちわっ
ゲームには詳しくないですがそれは悲しいですね・゜・(ノД`)・゜・。
一緒に泣きますよwW・゜・(ノД`)・゜・。えーん

2008/12/23(火) 21:26:45 | URL | 里実 #- [Edit
破損(泣)


こんばんは♪
ゲームデータ破損、ご愁傷様でした…
>ああ、けどあったらやだなぁって思っていたら、たった今、レイトン教授のデータを間違って妹のデータ上書きしてしまい、自分のデータが…‥っっ!!
違う意味での、は・そ・ん・・・・!!

EDまで行き、あとは謎解明だったんでかんなりショックを・・・・・気持ちがめちゃくちゃシンクロでした。


きっと、きっと1月はいい月になりますよね!私も願います!!


ps.以前の返信で覚えていて下さって嬉しかったです!ありがとうございますv
2008/12/24(水) 18:51:50 | URL | 愛媛の理沙 #9xsPF1TE [Edit
>暢子さん

なんかwii一台分位のお金で、
治して貰えるところがあるらしい噂が…
2008/12/27(土) 13:53:08 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>彩菜さん

うぇーーー(ノΦwΦ)ノ
データ破損より大変じゃないですか!
携帯、無事戻って来ますように(>人<)
2008/12/27(土) 13:57:12 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>らきさん

あららららぁ(ノд<。)゜。
お揃いの喜びも吹っ飛ぶ大事件o(__;o)

携帯水没させたら、
電源入れたらダメですよ。
(そこでショートして壊れる)
ドライヤーで乾かして、
乾燥させて、ショップに持って行くと、
ミラクル起こるかもしれないらしい。

も、もう遅かったですかね…。

1月いいことありますよ!!
2008/12/27(土) 14:05:29 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>里実さん

うえーん
。゜(゜´Д`゜)゜。
2008/12/27(土) 14:06:42 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>愛媛の理沙さん

それ、それ、それ、
家族とやってるとありますよねー!
悪気がないこと分かってるから、
気持ちのやり場が…!

ほにゃら~ららほにゃ~らら
時間りょ~こ~う~
(↑EDテーマ)
(ノд<。)゜。
2008/12/27(土) 14:26:06 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
