fc2ブログ

『ご質問にお答えしまSHOW!!』第1部。

2008.12.25 *Thu
みなさーん!!
。・:*:・゚★,。・:*:・メリークリスマス。・:*:・゚★,。・:*:・
christmas1.jpg
『ご質問にお答えしまSHOW!!』
わたくし、パーソナリティを務めさせて頂きます、
すぎゆう。こと、杉本ゆうです!
Christmas0804.jpg
皆様からの温かいお気持ちのお陰で!
たっくさんのご質問が集まりました!!
…いや、実はこんなに頂けると思ってなかったので、
びっくりしております(◎o◯;)
ホントに皆様、ありがとうございましたm(*vωv)m

ご質問頂いた順番と、
お答えする順番は異なっておりますが、
どうぞご了承下さいm(*vωv)m

では!
『一旦CMでーす(タモさん風)』

…あまりにも長くなりそうなので、
ここからは追記にしますね!!
PCの方は『MORE…』的なものをクリックd('-^o)
携帯の方は…
『エラー:このページは表示できません』
等と戦いながら(笑)ご覧下さいm(*vωv)m

『ご質問にお答えしまSHOW!!』
最初のコーナーは…!

『テニプリ関係お答えしまSHOW!』

他の作品も合わせたご質問は、
他のコーナーで取り上げますので、
最後までお見逃しなく(ノ'-^)-☆

それでは行ってみよう!

第1問!
『コシマエくんのお誕生日は24日ですが、
杉本さん、金ちゃんから、
それぞれプレゼントをあげるとしたら、
何をあげますか?』


じゃあまず金ちゃんから。
「エーーー!もう24日過ぎてしもたーん!?
まだ20日位やと思っとったわぁ。
コシマエ、誕生日おめでとう!!
ちょっと待っててな!」
…と言って走りさり、
袋の中に縫い付けてある、
おかんからの千円札全部使って、
得体の知れない駄菓子をいっぱい買う
…けれど、道に迷って戻れない。
…そしてお腹が空いて全部食べてしまう。

私からは、無難にFILAの小物かな!

第2問!
『青学が大阪に来たら、何を持ってお迎えしますか?』

私が東京に出て、初めて大阪に帰省した際、
うちのプリ…妹が、
「ようこそ!水の都大阪へ!!お帰りなさいお姉ちゃん!!」
と書かれた、ものっそいでっかい
プラカード?を持って立ってた。
同じ恥ずかしさを味わって欲しい(笑)

第3問!
『テニプリで1番やってみたいキャラは?』

河村隆さん。
私は『普通』を『芝居』するのが、
なにより1番難しいと思っています。
特別な能力がなくても、
ひたむきに頑張る姿が特別になる。
演じてみたいです。
おこがましいですけど。

第4問!
『同調できそうなキャラは?』

四天宝寺、財前光
理由?
テンション(笑)!

第5問!
『使ってみたい技は?』

縮地法だね!
なんか便利そうだ!!

第6問!
『四天宝寺の声優さんとのエピソードを!』

ん~(;^-ェ-)
四天宝寺、全員揃う事あんまりないから、難しい。

銀さんがマンパに決まった時に、
「頑張って下さいね~」
と声をかけたら、
雨に打たれた子犬のような不安な目で、
無言で見つめ返され、
ものっすごい笑ってしまったが、
その後、私も雨に打たれた子犬のような
不安な目をすることになった。

白石と千歳は、
収録現場が多人数で椅子が足りない時、
たいてい床に座っている。

一氏はたまにクリップで前髪を止めてて、
愛らしい(笑)
緊張を和らげられたらと、
人見知りな私なりに声をかけてみたが、
逆効果だった気がしてならない。

小春と映画の帰りにバッタリ出くわしたが、
お互いプライベートだったので、
声をかけなかった。
てゆーか私は気付かれなかった。

オサムちゃんとジェンガで戦った次の日に、
キャサリンと東条で戦った@銀魂。

財前は爽やかだ。とても爽やかだ。

謙也は黄色とポンチョが好きだ。

小石川に会ったことがない。

もはやエピソードじゃないじゃん(-ω-`;)

第7問!
『収録現場での楽しいエピソードは?』

青学の方々が、いつもギリギリトーク(笑)を
繰り広げてて、それも面白いんですが、
ある時、『無責任なトーク禁止令』が出て、
その途端、誰も何も話さなくなった(笑)
シーンとしすぎて、禁止令はすぐ解除された。

第8問!
『ペナル茶はどんな味?翌日に影響は?』

あのねー…苦いというより…
渋いんですよね…
葉っぱというより、昆虫ですね…
翌日は別になにも(笑)

第9問!
『テニプリの声優さんとコンビを組むなら?』

…え?どんな??
M1出るなら(笑)??
金ちゃんが組むなら田仁志かなぁ。
デカクてちっちゃくて良くない?
声優さんの個人名を挙げるご質問だったとしたら、
ごめんなさい、お答えできませんm(_ _)m

第10問!
『金ちゃんの技を命名できるとすると?』

「メガタコ焼き!」
…すみません、センスなくてo(__;o)

第11問!
『テニプリをやって1番嬉しかった、楽しかった事は?』

ジャンプショップ巡りや、ジャンプフェスタ、
そして100曲マラソンで、
応援して下さってる方々とお会いできた事、
お会いできなくても、
このブログやお手紙などで、
たくさんの『力』を頂いた事です。
サンキュー!!
(↑谷村新二じゃないよ!!コシマエだよ!!)

ふぃ~(゚Å゚;)
私にとっては難しいご質問が多かったですねぇ。

続いてのコーナーは・・・

『お仕事関係お答えしまSHOW!』

これが一番難しいかも(@Д@;
答えられる範囲でお答えしますので、
ご了承下さいm(_ _)m

第12問!
『声優になろうと思ったきっかけは?時期は?』

小さい頃から声が低くて、
「子供らしい高い声」ではなかったので、
コンプレックスだったんですが、
「風と共に去りぬ」の吹き替えを見て、
『声が低いとこんな綺麗な女性ができるんだ!』
と思ったのが最初のキッカケです。
実際はそういう訳ではありませんが、
そのときはそう思ったんでしょうねぇ。
進路として考えたのは、高校3年の時です。

第13問!
『一番気に入ってる、思い入れのある作品や役は?』

このご質問は、大変良く頂くんですが、
やっぱり、
『全てに思い入れがある』
としか言い様がないんですよね(-ω-`;)
実際そうですし、
色んな作品に思い入れがあって、
このブログにお越し頂いているのに、
挙げられたものが違ってたら・・・と考えると・・・
ごめんなさいm(_ _)m

第14問!
『声優になるにはどうしたらいいですか?』

これだけですと・・・
養成所に入って下さいとしか・・・
それ以外に出来ることを聞いてらっしゃるんでしたら、
次の質問をご覧下さいね(ゝ_δ*)ノ

第15問!
『養成所に行く前にやっておいた方がいいことは?』

思いつくことを書いてはみますが、
絶対はないですし、自分なりの答えを見つけて下さいね。

本はたくさん読んだほうがいいと思うし、
お芝居や映画などもたくさん見たほうがいいと思います。
色んなことに興味を持って挑戦したほうがいいと思います。
自分の内面や外面を、
自分なりに磨いたり、探求したほうがいいと思います。

第16問!
『声優になって良かった事は?』

私のやらせて頂いた役や作品が、
皆さんの記憶や思い出の一部になること。

第17問!
『大変なことと、乗り越え方は?』

目を凄く使うので、肩が凄くこる。
あ!人間関係を構築するのは、
どの仕事でも大変だと思うんですが、
出会いと別れが比較的多い分、大変かなぁ?

落ち込んだときは、とことん落ち込んで、
「何が原因なのか」根っこをつかんでから、
対策を考えます。

第18問!
『驚いたことは?』

年齢不詳(笑)

第19問!
『変わったことは?』

自分も年齢不詳気味(笑)

第20問!
『気をつけていることは?』

心と身体の健康を保つ。
アフレコ前は、緊張過多なほうなので、
心も身体もリラックスするように心がけ、
「いい緊張」を持つようにする。

第21問!
『喉を痛めない対策は?痛めてしまった時は?』

うがい、手洗い、水分をたくさん摂る。
加湿空気清浄機フル稼働。
足りないときは、湿ったものを部屋にかけたり、
ドアあけっぱなしでシャワーを出しっぱなしにする。
なんだかんだで「湿り気(笑)」

ビタミンCなど、粘膜を回復させるものを多めに摂取。

そしてなおかつ!!
余り気にしすぎない!!
痛め易いと思い込みすぎないことかな?
身体って暗示にかかるものだと思うので。

それでもダメなら・・・現代医学に頼ります(笑)

第22問!
『役作りの仕方は?』

うーん・・・(-ω-`;)
その役の人生について考えますね。
自分との共通点はないかとか。
具体的じゃなくてお伝えし辛いですが、
頭で考えて組み立てすぎずに、
心でとらえる様にしています。



わああぁあぁぁぁぁああぁΣw(o□o`W)
すっごく長くなっていまいました!!
読みにくくてすみませんm(_ _)m

そんなわけで、
第一部はこのへんでおしまい!
第二部に続いちゃうよ!!
つ、続けちゃうよ?
COMMENT (7) 

COMMENT

ゆうさん、こんばんわ

質問に答えて頂き、ありがとうございましたm(__)m

ゆうさんの事、共演者さんの事が知れてよかったです

ホントにありがとうございました(ノ>∀<)ノ
2008/12/25(木) 22:45:30 | URL | 美穂 #- [Edit

ゆうさん!!
Merry Christmas★
質問に答えてくれて
ありがとうですっ!!
大変だったでしょう…
テニプリの質問楽しかたたです(笑)
2008/12/25(木) 23:05:00 | URL | 里実 #- [Edit
メリークリスマス!!

質問にすごく詳細に答えていただいて、
ありがとうございました!!

キャサリン対東城の戦いが見たかったです(笑)
2008/12/25(木) 23:41:21 | URL | Shang #- [Edit
>美穂さん

こちらこそ、
ご質問ありがとうございましたm(*vωv)m

共演者さんの事は、
本当は余り書かない主義なんです。
2008/12/31(水) 15:57:55 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>里実さん

こちらこそ、
ご質問ありがとうございましたm(*vωv)m

テニプリの質問は難しかったです(゜Å゜;)
2008/12/31(水) 16:00:02 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>shangさん

こちらこそ、
ご質問ありがとうございましたm(*vωv)m

詳しくお答え出来ないものもあって、
ごめんなさい。

キャサリンvs東条は、
もうDVDになってるかもです~ヾ(=^▽^=)ノ
2008/12/31(水) 16:02:39 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
初めまして(^-^)/
日記読ませていただきました♪
あたし声優目指してるのでとてもタメになること書いていただけて嬉しいです('-^*)/
2009/10/11(日) 20:22:35 | URL | 愛貴 #RSx9Hk0E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・