
--.--.-- *--

三代目。

2009.01.11 *Sun
Σ(・д・;)!!
…また消息不明気味になっていた…(笑)

実家に帰るって、帰ってる時だけじゃなく、
前後もバタバタするので、ついつい消息不明に(笑)

そんなわけで、今年も活動中です!!
よろしくお願い致しますm(*vωv)m

いつも年末年始に帰省すると、
プリ…妹から、『今年の抱負』を勝手に決められます(笑)
昨年は、
『自分を大切に』
だったのですが、妹いわく、
達成出来てなかったそうなので、今年も継続に。
で、今年は更に、
『めんどくさがらない』
が追加されました。
えー。めんどくさーい(´o`)
あっ。もう出来てなかった(笑)!!

今回の帰省も月光と一緒だったのですが、
キャリーが大大大嫌いな月光は、
初代を破壊し、二代目を粉砕し逃亡。
『猫は家につく』と言うのに、
私のエゴで狭い所に閉じ込められ、
遠距離を運ばれ、
見知らぬ環境(何回も行ってるけど)に
連れていかれるわけですから、
そりゃあ嫌ですよね…

三代目をどういうものにしようかと悩んでいた時に、
猫友達から、
『抱っこしてあげながら、洗濯ネットに入れ、
そのままバッグに入れて、
直接頭ナデナデしてあげてると落ち着くよ』
というびっくりアドバイスがΣ(゜ロ゜;)!!

そういえば、去勢手術の時に、
洗濯ネット(みたいでちょっと頑丈なもの)に入ってたなぁ。
取ってあるからそれを使って…
その後のバッグは…

そうだ!初代を買う前に、お友達から、
ボストンバッグ型のキャリーを貰ったんだった!
ほら、小型ワンコがよく顔出して入っている、
あんな感じのねd('-^o)

とにかく暴れるので、
ファスナーなんか閉められる訳もなく、
無理矢理ドアを閉められるものを買ったため、
お蔵入りしていたあのバッグ!
今こそ日の目を見る時…!!!

いつものように、膝の上でナデナデふにふにしながら、
片手でそろりそろりとお尻や後ろ足をネットの中に!
そして、ささっと全体をイン!!
そのままナデナデし続けると…
全然暴れなーーーいヾ(>∀<ヽ)
ネットに入ってることも気付いてなーーーいヾ(>∀<ヽ)

バッグに入れる時はやっぱり少し暴れたけど、
いつもみたいにドアを破ろうとして、
顔を怪我するまで押し付けたりもしない!
本来ワンコが顔を出す所から手を入れて、
ナデナデしていたら、
落ち着いてくれました。
career1.jpg
career2.jpg
実家に着いたばかりの月光。
ネットのファスナーはもう開けてるのに、
なかなか出てこない…
career3.jpg
あっ!!出てきた~ヾ(≧▽≦)ノ

この方法が1番今までで良かったけど、
次回は通用するのかしら??

ちなみに帰りはネット無しでトライしましたが、
やっぱり入りませんでした(っ__)っ
CATEGORY : 月光。
THEME : 猫のいる生活
GENRE : ペット
COMMENT (28) 

COMMENT

はじめまして^^
私も猫を飼ってますが、
なかなかキャリーに入らなくて...
困ってたんです、笑
試してみますねー☆
2009/01/11(日) 16:39:11 | URL | ゆい #mQop/nM. [Edit
こんにちわっゆうさん!
月光ちゃんやっぱり可愛いですね\(^o^)/
お疲れ様(笑)です~
2009/01/11(日) 17:05:40 | URL | 里実 #- [Edit
うはv
かっわいいですねーv
あ、こんばんは!
猫可愛いですねーv私のとこは犬なんですが…やはりカゴに入れてもすぐ出てきちゃいます(^-^;しかも吠える・・・!
数日前に洗濯ものを畳んでいて、面白半分でヒーター前で眠る犬に洗濯ネットをかけてみたら意外に大人しくてびっくりでした!
しかし二度目は通用せずに爪が引っ掛かり大惨事に…‥母に虐待かと怒られました(^-^;

連れてく時とか難しいですよねぇー…‥
いいですなぁ、にゃんこv


んでは!消息見えた所で今年も宜しくです!
2009/01/11(日) 22:21:21 | URL | 愛媛の理沙 #9xsPF1TE [Edit
か、可愛い!!(≧▽≦)
バッグから顔を出してる姿がすごくラブリーですね♪
私は小学生以来ねこちゃんを触ってないので、なんかねこちゃんが遠い存在になっちゃってます(・∀・)笑

妹さんのプリってなんですか!?
なんかすごく気になります(o≧д≦)ノ
2009/01/12(月) 01:38:37 | URL | 十姫 #8n1NOdFM [Edit
月光ちゃん可愛い♪

幼い頃に家に猫がいました。でも、実は母が餌をやっていたら住み着いたらしいです…(笑)
今はもういないけど、たまぁ~に猫が餌を求めてやってきます^ ^

今年の抱負ですかー…
私はまだ決めてないですけど、去年いっぱい後悔したことがあるから、今年は後悔せずに過ごしたいですね(*ゝωб)b
2009/01/12(月) 02:00:04 | URL | 暢子 #- [Edit

こんにちは\(^O^)/

月光ちゃん、可愛い!
凄い可愛いですね!
私も猫大好きなんで
飼いたいんですけど、
動物アレルギーなんで
触れないんですよね(><)

心は良くても
体は拒絶するという…笑

ではこの辺で失礼します!
お仕事頑張ってください!
2009/01/12(月) 09:53:16 | URL | 咲貴 #- [Edit
かわいいですねえ・・・

私も小さい頃ネコ飼ってたんですが、あんまり覚えてないです。
2009/01/12(月) 10:13:13 | URL | みお #- [Edit
超遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
この時期だと本当は
寒中お見舞い申し上げます
ですけどね(笑)
猫を飼った事がないので猫がこんなにも凄い事をするとは…
驚きです
洗濯ネットに猫を入れるとは新しい使い方!?ですね
恐るべし洗濯ネット
2009/01/12(月) 23:25:18 | URL | 綾香 #- [Edit

ネットがいいのでしょうか??v-361v-360

猫かわいいですねe-415e-420
癒されますe-320e-328



今年もお仕事頑張って下さいe-287e-267
ずーっと応援してますv-119
2009/01/13(火) 19:14:54 | URL | Ф´・З・`。+さやか #- [Edit
お久しぶりです\(^o^)/
お久しぶりです\(^o^)/

お元気ですか?
私は超元気です!(笑)

月光ちゃん、可愛いですね\(^o^)/
実は私も猫(黒猫♀)を飼っているんですよ☆


やっぱりペットも一緒に移動となると大変なんですね(>_<)

次も今回の方法で行けるといいですね(^-^)v
頑張って下さいね!


あ、今日もお仕事お疲れ様でした\(^o^)/
お体に気を付けて、これからも頑張って下さい!

これからも私はずっと杉本さんのファンですよ!
応援しています!!


え~。
私の将来の夢は声優なんです!
なので、いつか共演出来るといいですね!

その時はよろしくお願いします!!


それでは今日はこの辺で失礼します。

長文、失礼しました。
おやすみなさい\(^o^)/
2009/01/13(火) 21:06:39 | URL | 真由香 #- [Edit
「出てきた~」の月光くんがかわいい!(///∇//)「ヒョコッ」という擬音が私の中で脳内変換されました(笑)

破壊に粉砕と月光くんはなかなかパワフルですねΣ(・ω・ノ)ノ!

私の友人にも猫を飼っている友人がいるのでこの「洗濯ネット」のこと教えてあげようと思います^^;
2009/01/15(木) 19:37:38 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
月光チャン!?
月光チャンかわいいっe-266

早速、寝ていたウチの子にも実践してみましよ♪
あまりの可愛さに、暫く家族全員大爆笑でした!

今回は気付かれないうちに出したので何とも言えませんが、一応成功ですよね?
これからは、コレで病院に行きます!

それから!!
寒中お見舞いありがとうございました!とーーっても嬉しいです♪
良い年にしましょうねー! \(^◇^)/
2009/01/15(木) 22:42:33 | URL | 栗鼠坊 #- [Edit
はじめまして♪
こんばんわ♪
100曲マラソンのゴンタクレを聴いたとき以来、ゆうちゃんの大ファンになりました(・∀・)!

猫ちゃんかわいいです~
見ているだけで癒されますよね♪


お体に気を付けて下さいv
2009/01/16(金) 20:49:03 | URL | みそ汁 #0MXaS1o. [Edit
新年明けてから、ずっとゲーム廃人になってました。
仕事はちゃんと行ってますが…w
今年の目標は、「サボらない」ですね、私は。

何で洗濯ネットで落ち着いちゃうんでしょうね??
犬も落ち付くのかとやってみたんですが、全然ダメでした^^大暴れですwwwちなみにダックスです。


2009/01/17(土) 00:53:48 | URL | あき #- [Edit
>ゆいさん

はじめまして!
コメントありがとうございますm(*vωv)m

先日動物病院の先生に伺ったら、
ネットが1番怪我もしにくくていいって
おっしゃってましたよd('-^o)

その後は、
大きなかばんとかでもいいそうです。
お試し下さい(*бーб*)

ゆいさんの猫ちゃんが
健やかでありますように(人∀`*)
2009/01/31(土) 16:18:58 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>里実さん

むふ( ̄∇+ ̄)
月光を褒めて頂き、
ありがとうございます(笑)
2009/01/31(土) 16:21:04 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>愛媛の理沙さん

わんちゃんは余り向かないらしいですよ(笑)

そうなんですよね、ネット作戦、
虐待っぽく見えるところが玉に傷…(;^-ェ-)
2009/01/31(土) 16:24:46 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>十姫さん

妹の『ぷり…』はですね、
『プリティーシスター』の略なのです(笑)
姉馬鹿過ぎて、自主規制(笑)
2009/01/31(土) 16:27:01 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>暢子さん

私が一軒家に住んでいたら、
猫屋敷になりそうです(;^-ェ-)

私のモットーは、
『明日死んでも後悔しないように生きる』
ですが、
なかなかそうはいきませんよね。
お互い頑張りましょう(*'ー')/
2009/01/31(土) 16:32:12 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>咲貴さん

アレルギーですか…大変ですね。
好きなものが制限されるのは辛いですね(>△<)
2009/01/31(土) 16:34:59 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>みおさん

月光を褒めて頂き、
ありがとうございます。

私は、動物を飼うのは、月光が初めてなんです。
2009/01/31(土) 16:36:55 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>綾香さん

超超超遅くなりましたが(笑)、
寒中お見舞い申し上げますm(*vωv)m

洗濯ネットは、
いつもいい仕事をする子ですな…
2009/01/31(土) 16:40:00 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>Ф´・З・`。+さやかさん

いいらしいんですよねぇ、ネット。

今年もお仕事頑張りますp(*^-^*)q
2009/01/31(土) 16:41:39 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>真由香さん

私の実家でも、黒猫飼ってます。
黒かわいくて、凛々しいですよね…
真由香さんの猫ちゃんが、
健やかでありますように(人∀`*)

夢に向かって頑張って下さいp(*^-^*)q
お会いできたときは、
こちらこそよろしくお願いいたします。
2009/01/31(土) 17:06:51 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん

私の頭の中でも
『ぴょこっ』
と音が鳴りましたよ(笑)

ネットは、獣医さんも薦めておられました。

リクエスト?にお答えして、
そろそろまた月光の写真を
出していこうと思っております( ̄∇+ ̄)
2009/01/31(土) 17:10:19 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>栗鼠坊さん

それは成功です( ̄∇+ ̄)

ところで、ネット、
お尻からじゃなくて、
頭からのほうがいいみたいです。
前に向かって進む性質があるらしく…
まぁ、『罠』ですね…

気付かれないようにするのは、
お尻からのほうがいいですけどね!

栗鼠坊さんの猫ちゃんが、
健やかでありますように(人∀`*)
2009/01/31(土) 17:14:19 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>みそ汁さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

100曲マラソンをご覧頂き、
ありがとうございますm(*vωv)m

それにしても、
ナイスHNですねd('-^o)
ちなみに私、みそ汁得意です(笑)

これからもよろしくお願いいたします!
2009/01/31(土) 17:17:42 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あきさん

廃人になれるくらい、
ハマれるゲームが、今ないっす(pω・。)
なんかないかな…

3月は二つも出るんだけどな…
2009/01/31(土) 17:19:47 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
