スポンサーサイト

--.--.-- *--

前夜祭。

2009.01.28 *Wed
『友人』という立場だと、

『誕生日は誰か大切な人の為に空けておいてあげよう』

と思うものです。

…大切な人と言うのは、
家族だったり、恋人だったり
自分より、より仲のいい友人だったり、
まぁ色々ですが…

例えそんな人が居てもいなくても、
深い思慮の元、
誕生日当日には予定を入れないというのが、
暗黙のルールだったりします。
(本人から当日がいい!と要望がある時は除く)
あれ?
私や私の周りの人だけ(゚Å゚;)??

そんな訳で!
ハム太郎が、まいどくんの誕生日前日に、
こうしくん←!Σ( ̄□ ̄;
『豚しゃぶ』を食べに連れてってくれました~!
1285.jpg
去年のまみやんのお誕生日に来たこのお店、
また来たかったんですよね!!

前回はこのお店の名物?
せいろに入った野菜の上で豚肉を蒸す
『蒸ししゃぶ』を頂いたんですが、
今回はしゃぶしゃぶにしましたd('-^o)
1284.jpg
ちなみに私は『酢』があまり好きではないので、
しゃぶしゃぶはもっぱら『ゴマダレ』ですが、
この日は
『ヒアルロン酸ジェル(食用)』w(0o0)w
がサービスでついてきて、
『ポン酢に入れて召し上がって下さい』
と言われたので、
主にポン酢で食べました(-ω-`;)
でも後で雑炊にするつもりだったので、
鍋に直接入れても良かったんじゃ?
と思いました(笑)
熱に弱いのかしらね?
とにかく、これで、誕生日当日は、
お肌ツヤツヤ間違いなしねΣd(ゝ∀・)

一枚目の写真に写ってるプレゼントは・・・
1282.jpg
ポーチ入りのエコバックと、
蝶の形の小銭入れにもなるバックチャームでした!
とってもかわいいのだ!ヘケ!!
ありがとう\(≧∀≦)/

ところで、我が家のエコバックは、
これで5つ目(笑)
まみやん曰く、
『まいどはエコとか興味ないと思ってた~』
…どんなイメージよ(笑)!!!
ちゃんと持ち歩いてます!
マイ箸だって使ってます!!

さてさて、そろそろ締めのお時間です。
甘いものは大嫌いなのですが、
『アップルパイ』は大好きなので(謎)
食後はアップルパイを頂きました。
1283.jpg
余りにも食べ過ぎたので、
お店の前で反省しました(o_ _)o
1281.jpg

とっても楽しい前夜祭でした!!
まみやん毎年ホントにありがとう(u_u*)
CATEGORY : お友達。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (6) 

COMMENT

No title
私も蒸ししゃぶ食べましたよ!!上司が連れて行ってくれました。
仲良しの人と食事に行くと、とっても楽しいですよね^^
2009/01/31(土) 11:32:39 | URL | あき #- [Edit
ゆうさんこんにちわっ
29日でしたよね・゜・(ノД`)・゜・。ゆうさんの誕生日!!!
すぎてすいません・゜・(ノД`)・゜・。
当日にかきこみたかったです!!!!!
とりあえず
ゆうさん!!!!
★HAPPY BIRTHDAY★

、iiiiii
,{~~~}
{~~~~}
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ゆうさん大好きだああ☆
これから残りにもコメしてきますwW
2009/01/31(土) 18:17:05 | URL | 里実 #- [Edit
石田銀!!!
こんにちは。
私も誕生日に友達から
「今日誕生日でしょ?はい」
って言われてプレゼントとかもらっちゃったときは超嬉しかったです。
「気持ち」ですかねwwwみおは友達の誕生日は祝いまくります。で、騒ぎすぎて怒られる・・・
どうでもいいですが、みおの誕生日、石田銀と同じらしいです・・・25日・・・
2009/02/01(日) 07:06:12 | URL | みお #- [Edit
>あきさん

蒸ししゃぶ美味しいですよね(*бーб*)

上司と言う響きが素敵…(笑)
2009/02/08(日) 17:35:22 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>みおさん

お誕生日おめでとうございましたヽ(б◇б)ノ

銀さん、水瓶座仲間だったのか…
2009/02/08(日) 17:39:18 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>里実さん

おめでとうコメントありがとうございます。
ケーキのAA?かわいいですね('-'*)

こちらこそ、
当日に記事書かなくてごめんなさいm(*vωv)m

あと、順番が前後してすみません。
2009/02/08(日) 17:48:22 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
