スポンサーサイト

--.--.-- *--

遠山金太郎。

2009.03.29 *Sun
当たり前のことながら…
許斐先生が描かれた『遠山金太郎』
それこそがオリジナル。

テニスの王子様を読まれた全ての方の中に、
それぞれの『遠山金太郎』がいて、
それをイラスト等、
様々な手段で表現される方もいらっしゃるでしょう。

私はとても幸運なことに、演技で、
私の中の『遠山金太郎』を表現する機会に、
「最初に」巡り逢えただけ。

だけって言うと、誤解があるかなぁ。
私、リアリストなだけであって、
自分を卑下することはないんですよ('-'*)

まぁ、何が言いたいかと言うと、
『本家』とか、そういうんじゃないと、
私は思っているの。

この世の中に、
演技で『遠山金太郎』を表現する機会を与えられた人が、
もう二人現れました。
木戸邑弥さん、そして、河原田巧也さん。

私は勝手に、ほんとに勝手に、
親近感を感じてました。

オーディションに受かった時の事を思い出しました。
彼らの喜びを思いました。
どんなに嬉しかっただろう。
どんなにワクワクしただろう。
そしてきっと、少し怖かっただろう。

それから少なからず変わった、
私の人生を思いました。
『遠山金太郎』という役が、
彼らの人生の後押しをしてくれる事を、
心から願っていました。

四天宝寺戦は、
許斐先生の原作があり、
アニメがあり、
その後でミュージカルがあります。

原作の『遠山金太郎』、アニメの『遠山金太郎』、
両方の『遠山金太郎』のイメージが既にある中で、
今度は己の全身を使って、
新しい『遠山金太郎』を表現しなくてはいけない。
それは本当に本当に大変な事です。

大変だと知りつつも、
私とは全く違う、
彼ら自身の『遠山金太郎』を、
楽しみにしていました。

私の中では感じることができなかった部分や、
表現できなかった部分が、
そこには必ずある。



『ミュージカル・テニスの王子様』
そんな気持ちで見させて頂きました。

私のほぼ隣を、
全く新しい『遠山金太郎』が駆け抜けて行きました。
なんだか、とっても嬉しかった。

良く言えば元気よく、
悪く言えば落ち着きなく(笑)、
ベンチで始終動いてる『遠山金太郎』
なんだか、とってもほほえましかった。

コートで自由自在に跳ね回る『遠山金太郎』
なんだか、とってもカッコ良かった。

私にないたくさんの『遠山金太郎』
凄く勉強になりました。
ありがとう。

自分もやらせて頂いている役だから、
金ちゃんの事ばかり書いてしまったけど、
全てのキャストの方々が、
必死にひたむきに取り組んでらっしゃいました。
その熱さに、刺激を受けました。
みなさん、本当にありがとう。

これからも、今の気持ち、持ち続けて下さい。
頑張って下さいね!
私も頑張ります!!!



終演後に、
キャストの皆様にお会いしたんですがぁ…
白石、千歳が感動の対面を果たす中…
あり?
金ちゃん?
金ちゃんがおらんっ?

そう、今日は金ちゃんは、
『お見送り』という大変な使命を果たしていたのです!!
それは大事だ!
で、でも早く会いたいのう…((o*>д<)o

待っている間にコシマエ発見(-_☆)
『コシマエーーー(大声)!!!』
ビクゥッ(/ёДё)/
ってなってました…
コシマエ役の高橋龍輝さん(笑)

しかもあちらこちらから、
『声デカ!』とか
『二階になんか大声が聞こえた!』とか言われて…
す、すみません…(;^-ェ-)
こ、こんな時、私が盛り上げられる事って、
台詞位かなって思いまして…
金ちゃんの台詞って、概ね大声なもんで…
いつもの私はこうじゃないよ!多分…

なーんて反省していたら、
ついに…!!
ついにーーー!!!

『ワイ!遠山金太郎役の、杉本ゆう言いますねん!!』

『ワイ!遠山金太郎役の河原田巧也言いますねん!!』
tenimyu.jpg

よろしゅうよろしゅうo(^-^o)(o^-^)o
年齢がダブルスコアの金太郎やで( ̄∇+ ̄)
tenimyu2.jpg
W金太郎でコシマエを挟んで写真撮ったんですけど…
完全に父兄参観やないかーい(笑)
みたいな感じでしたよ。

お見送りチームの皆様も集まった所で、
何か台詞を一言ずつ、
とリクエストを頂いたので、
白石、千歳と軽く打ち合わせし、
三人で、
『おーさか、なにわしてんほほほーじ♪』
って歌ってから、
それぞれ台詞を言いました!

凄く喜んで下さって、
なんだか恐縮しました…
でも嬉しそうな顔を見てると…
Aのキャストの皆様にも、
エールを送りたかったなって思いました。
ドリライでお会いできるといいなd(*'-^*)

みなさん、お疲れの所、
本当にありがとうございましたm(*vωv)m

大千秋楽まで、
どうか怪我や病気なく、
駆け抜けて下さい!!!
tenimyu4.jpg
COMMENT (36) 

COMMENT

おおっ!!
100曲マラソンのときみて以来ゆうサンのファンなりました☆
今更ながらコメントを..
私はAキャスと原作とアニメしかみたことなかったので
Bキャス見れてうらやましいです(;ω;)
なかなかみにいける距離でもないので;
写真素敵ですね!
してんほほほーじ♪うちも生できいてみたいなっ
2009/03/29(日) 17:40:11 | URL | みほ #- [Edit
ゆうさんこんにちわっ
そうですよね!
演じられるかたがいてなりたってますもんね☆
ゆうさんの文章を読んで感動しました(*´∀`;)
タブル金ちゃん可愛いですっ\(^o^)/
写真も素敵~♪
ゆうさんこれからも金ちゃんお願いしますね☆(笑)
2009/03/29(日) 18:05:27 | URL | 里実 #- [Edit
私も四天宝寺観ました!
ゆうさん、こんばんは!

松井Pさんのメッセージにゆうさんも観劇に行ったと書いてあったので、ゆうさんのブログも更新されるかなと思ってたんですが…

まさかの金ちゃん2ショット!ゆうさん可愛いですvあれは、通天閣のイメージですか?(笑)

確かに、ひとつのキャラクターにもいろんな解釈がありますよね。演じる人の人柄ものってくるんじゃないかなと素人ながらに感じたりします。
四天宝寺は私も観たのですが、さすがの関西ノリに終始笑ってました。小春は反則だと思います(笑)


もうすぐ、イベントですね!実は岡山へ出張が決まってしまい、同僚に休み交代の交渉する前に行けない事が決定してしまいました(号泣)辛いです(泣)でも応援してますんで!またブログも待ってます!!


それから、阿波オーラですが…ふんわりしたサイヤ人。…おしい!
正解は、『のんびりしたカカロット』です(笑)
2009/03/29(日) 19:08:51 | URL | 沙苗 #yl2HcnkM [Edit

初めてまして^^

ゆうさんに憧れて
声優を目指してます☆

ゆうさんみたいに
なれるよーに
がんばリたいと思って
たんですが、日記を見て
自分らしく頑張れば
いいんだと思いました

改めてファンに
なリました(・ω・)
頑張って下さい☆
2009/03/29(日) 19:42:22 | URL | ちひろ #SFo5/nok [Edit
ごんたくれ!
初めて書き込みます!テニミュ観劇なさるんですね!!金ちゃん2人共、可愛い~★私は去年のクリスマスに観に行きました♪テニミュもアニメも違ったキャラの一面の良さが見れて良いですよねo(^-^)o
2009/03/29(日) 21:00:27 | URL | らんらん #6FloeLdw [Edit
本当に嬉しいです
ゆうさん、こんばんは!
今回の記事を読んで、嬉しくて泣いてしまいました。
以前の日記にも綴られていましたので、
ゆうさんが金ちゃんをどれだけ愛して、
大切に演じていらっしゃるか、勿論知っていましたが、
今回の記事で、ゆうさんは、金ちゃん本人だけでなく、
金ちゃんに関わる全てを愛してくれているんだな、って強く感じて
金ちゃんファンの私は嬉しくて嬉しくて、凄く感動しました。

新しい金ちゃんである、木戸くんも河原田くんも、
この冬、とっても一生懸命「遠山金太郎」を演じてくれていましたよvv
同じ「遠山金太郎」でも三者三様で、ちょっとずつ性格が違って、
でもそれは三人がそれぞれの視点で金ちゃんを研究した結果かな
と、思うと、それもまた嬉しかったりして。私は3人とも大好きです。
ぜひ木戸金ちゃんにも会いに行ってあげてください☆

今後もまだまだ杉本金ちゃんvに会える機会が沢山ありそうで嬉しいです!
4日のイベントも5月のOVAも楽しみにしてまーす!!
お体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね☆
2009/03/29(日) 22:56:30 | URL | ささみ #- [Edit
この日記を読んで、なんだかジーンとしました!

誰にでも表現する機会はあるんですね。
あたしもたまにイラストを描いたりするんですが、それもキャラをキャラとして表現するってことなんですよね^^
そう考えるとなんだか嬉しくなりますし、希望がもてます!!


なんだか文がまとまってませんが、とにかくこの日記をよんで表現することに自信(?)が持てたことをゆうさんに伝えたかったんです^^
勝手ながら感謝してます
ありがとうございます!
2009/03/30(月) 01:35:40 | URL | 愛唯 #JalddpaA [Edit
普段当たり前にしすぎていて、わかっていなかったことを改めて実感した記事でした!

確かに最近は漫画からアニメ、アニメからミュージカルとなって声優さんから舞台俳優さんとつながって行くことがとても多くなっていて、余り深く考えなくなってきています。
でも考えてみたら、皆違う人が演じているからやっぱり何処かしら変わってくるんでしょうね??
ゆうさんが演じたアニメの金ちゃん。
ミュージカルの金ちゃん。
やっぱり声優さんも舞台俳優さんもとても大変なんだと思いました(^^;

ミュージカルで金ちゃんの役を演じていた方はとても暖かな笑顔の方ですね♪
私はミュージカルは見たことがないので、是非1度見てみたくなりました!!
2009/03/30(月) 07:08:11 | URL | 暢子 #- [Edit
初めまして!
幾度も見させてもらってますが初めてコメントします!
杉本さん、テニミュ行かれたのですね(^ω^)
あたしも行ったのですが、たくさんの金ちゃん、それぞれの金ちゃん、本当に素晴らしいですね★
杉本さんもたーちゃんも木戸くんもそれぞれの素敵な金ちゃんです(∀)vV
あと、ラジプリ一ヵ月間お疲れ様でした(^O^)
超楽しかったです♪
2009/03/30(月) 08:46:49 | URL | あすか #- [Edit
No title
ゆうさんこんにちは。

私は漫画とアニメしかみたことがないのでミュージカルの金ちゃんを知らなくて、「遠山金太郎=杉本ゆう」なんですが、ミュージカルの方も素敵だと思いました。

金ちゃんの魅力を表現して、もっと魅力的にしている人がいて、それを観て好きになる私たちがいる。ちょっと凄いなあと思います。

これからも、金ちゃんと、金ちゃんを演じる方に「大阪いちばんのゴンタクレ」でいてほしいです☆
2009/03/30(月) 09:06:57 | URL | みお #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30(月) 15:52:05 | | # [Edit
No title
はじめまして。

私も昨日テニミュ見に行きました!!
とっても面白かったです☆

松井Pさんのメッセージを見て「もしかしたら」と思い、杉本さんのブログに来て見たら更新されており、しかもミュージカルに行ったときのことが書かれていたのでテンションが上がりました☆

そうですね。【遠山金太郎】に逢った人の数だけの【遠山金太郎】が存在し、杉本さんはその中の一人を演じているだけなのですね。
私は演劇部に所属していますが、私が演じる役も数々の人が色んな方法で演じてきたもの。
そう考えると鳥肌が立ちました。

写真も素敵です!やっぱりみなさんカッコいい☆

これからも頑張ってください!!
2009/03/30(月) 17:23:58 | URL | 浜路 #- [Edit
No title
こんばんは、ゆうさん!!
テニミュを見に行かれたのですね(/≧∀)/
前期行けなかったと書かれていたので…良かったです!!

原作の金ちゃんを見て、アニメを見て、そしてミュージカルを見ました。
ゆうさんも木戸君も河原田君も、それぞれが持つ「金ちゃん」を演じていて、とても凄いことだと思います。(他のキャストさん声優さんもそうですが!!)
私もテニミュは今公演が初めてでしたがどっぷりはまっちゃいまして前期・後期と何度か遠征しに行っちゃいました(*≧▽≦*)
それだけ魅力ある舞台でキャストの皆さんも本当に素敵だなと感じてます。

この記事を読んでゆうさんの考え方が本当に温かくて、何だか読んでいて微笑ましい気持ちになりました。ゆうさんが更に大好きになりました!!
写真のゆうさんも河原田くんのW金ちゃん!!すっごい楽しそう♪
次は木戸くんの金ちゃんとお会い出来るといいですね!

では長々と失礼しました。
これからもお仕事頑張って下さい!!
2009/03/30(月) 23:52:00 | URL | チサ #- [Edit
No title
こんばんわっ、すぎゆう。さん!
この記事見て本当に感動してしまいましたっ><
金ちゃんは幸せ者ですねぇww

ミュージカル見にいかれたんですか!
うらやましいですッ♪
風音1回も行ったことないんですよ;;
原作にもアニメにも、ミュージカルにも
それぞれのよさがあって、
全部大好きですッ!!!

写真のすぎゆう。さんめっちゃステキですーwwww
2009/03/31(火) 21:50:07 | URL | 風音 #- [Edit
No title
私はミュージカルは見たことナイので分かりませんが

ゆうさんの演じる

「遠山金太郎」すっごい好きです!!^^
2009/03/31(火) 21:54:11 | URL | Ф´・З・`。+さやか #- [Edit
すぎゆうさん、見たくなっちゃいましたよテニミュッ!!全然みたことないんです私。テニミュは結構内容が進んでから存在を知ったので、気が引けて(*_*;
すぎゆうさんのキャラクターにかける熱い思いと同じくらい熱い思いを持ってる人がいるのを知ると、嬉しくなります(´ω`

あと、ラジプリお疲れ様でした!!すぎゆうさん、とてもハキハキと元気にお話になるので、ラジオ特有の雑音の中でもよく聞こえましたよ~ありがとうございました(・∀・

…すいません長くて((泣
2009/03/31(火) 23:09:47 | URL | 澄子 #F4mscU5. [Edit
No title
おお!お久しぶりです!パコみです。
す・・・すぎゆうさんお美しい//
金ちゃんはやっぱり、男前ですね!//
ミュージカル…行きたいですなぁ!

杉本さんのそのキャラに対する思いに
感動しました!
やっぱりすぎゆうさんはすごいと思います!
応援しています!

あ・・メガネとてもお似合いだと思いましたよ!
私は目が悪いので、
視力の良いお方がうらやましいです//
2009/04/01(水) 07:41:44 | URL | パコみ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01(水) 19:24:59 | | # [Edit

こんばんは\(^O^)/

この記事を読んで、
凄く感動しました^^

『金ちゃんを演じるゆうさん』
と、ほんの少しだけですけど
この、ゆうさんのブログ上で
関われたことが嬉しいです^^

これからもずっと、
応援してます!
体に気をつけて、
お仕事頑張ってください!

2009/04/02(木) 01:37:08 | URL | 咲貴 #- [Edit
>みほさん

コメントありがとうございます。
私はAを観ていないので、
観たかったですね…

観られる距離にいるのに(;^-ェ-)
2009/04/15(水) 01:06:05 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>里実さん

金ちゃん、なるべくたくさん
演じられる機会があるといいな(人∀`*)
2009/04/15(水) 01:08:14 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>沙苗さん

岡山出張ご苦労様です(o゜◇゜)ゝ
体調は、もう良くなられましたか?

カカロットは、ふんわりしませんから(笑)!
2009/04/15(水) 01:10:41 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ちひろさん

初めまして。
コメントありがとうございますm(*vωv)m

自分らしくというのは、
とても難しいことで、
挫折も多いでしょうが、
頑張って下さいp(*^-^*)q
2009/04/15(水) 01:12:52 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>らんらんさん

初めまして。
コメントありがとうございますm(*vωv)m

クリスマスって、
舞台上で、何か特別な事あるんでしょうかね?
2009/04/15(水) 01:14:59 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ささみさん

泣かないでぇ~
泣かないでぇ~♪
…知らない世代だったらごめんなさい(;^_^A

木戸さんの金ちゃんも、
きっと素晴らしく金ちゃんなのでしょうね!
お会いしたいです((o*>д<)o
2009/04/15(水) 01:18:11 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>愛唯さん

表現したもん勝ちやーーー(笑)

何かを表現しようとするのは、
素敵な事だと思います。
ガンガン行って下さい!
2009/04/15(水) 01:20:26 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>暢子さん

違って当たり前で、
むしろ違って欲しいとも思います。私は。
モノマネを生業としている訳では
ありませんからね…
2009/04/15(水) 01:22:52 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あすかさん

初めまして。
コメントありがとうございますm(*vωv)m

ラジプリもお聞き頂き、
ありがとうございましたヽ(б◇б)ノ

金ちゃんコンプリートですね(笑)!
たくさんの金ちゃんを応援して頂き、
ありがとうございます!
2009/04/15(水) 01:25:46 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>みおさん

好きになって下さる皆様がいらして、
ますます頑張れる私がいます。
それって、かなり凄いです!!
2009/04/15(水) 01:28:44 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>浜路さん

初めまして。
コメントありがとうございますm(*vωv)m

演劇部ですか。
頂いた役を愛して、
頑張って下さいねp(*^-^*)q
2009/04/15(水) 01:31:26 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>チサさん

遠征ですか。
凄いですね(@д@)
舞台は同じものは一度もないから、
観たいものは、何回観てもいいですよね。
2009/04/15(水) 01:34:21 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>風音さん

写真…
はしゃぎすぎの34歳ですいやせん(笑)
是非一度、ご覧下さい(=^ー゜)ノ
2009/04/15(水) 01:36:49 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>Ф´・З・`。+さん

ありがとうございますm(*vωv)m

これからも金ちゃんがイキイキと動けるように、
頑張りますねp(*^-^*)q
2009/04/15(水) 01:38:36 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>澄子さん

長くないですよ~(笑)

結構進んでしまってるものに、
手を出すのって、
なかなか難しいですよねー。
この漫画読みたいけど、もう40巻かよ!
みたいな(笑)

ラジプリお聞き頂き、
ありがとうございましたヽ(б◇б)ノ
2009/04/15(水) 01:41:16 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>パコみさん

お!
お久しぶりです(*゜ー゜)

金ちゃん、写真だと男前ですが、
舞台だと、かわいいんですよd('-^o)

目が悪い人には美人が多い、
とゆーのが持論(笑)
2009/04/15(水) 01:43:42 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>咲貴さん

こちらこそ、いつもコメントや、
応援メッセージ、
ありがとうございますm(*vωv)m

これからも頑張りますので、
よろしゅうよろしゅうo(^-^o)(o^-^)o
2009/04/15(水) 01:45:38 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
