スポンサーサイト

--.--.-- *--

関西。

2009.05.18 *Mon
テニスの王子様を応援して頂いている皆様は、
世代を問わずたくさんいらっしゃいますが、
中でも、中高校生が多くいらっしゃいます。

特に我が四天宝寺は、大阪代表のため、
関西圏にお住まいの皆様から、
ご声援を頂くことが多いです。

いつもブログをご覧頂いている皆様の中にも、
今日、もしくは昨日から、
新型インフルエンザ対策のため、
学校が休校になった方がいらっしゃると思います。

学生の方以外でも、
不自由な生活を強いられている方も多いでしょう。

楽しみが奪われた方も多いかもしれません。

弱毒性とは言え、未知のウィルスに対し、
私たちはとても無力です。

『やり過ぎ』と言うことは、ないと思います。

これからの日本を支える、
お子さんがお腹の中にいらっしゃる妊婦さんは、
薬が殆ど飲めません。

これまでの日本を支えてきた、
年齢を重ねてきた皆様は、
若者よりも抵抗力がありません。

自分のため、
自分の大事な人のため、
そして、そういったたくさんの皆さんのため、
暫くの間、ご自宅で休まれて下さい。

記事にも書きましたが、これはとても危ないと思い、
大阪の実家にも、先月末、
マスクを使うように連絡しました。
それから、マスクを使ってくれていましたが、
先週頭まで、
殆ど誰もしてなかったと言っていました。

今、東京がそういう感じです。
新幹線で2時間半の関西は、
外国だと思っているのでしょうか?

誰もが、
自分が選ばれてしまうとは思っていないのです。

インフルエンザは、新型じゃなくても、
本当にしんどい病気です。
誰もが、手厚い看病を受けられる状況にはいません。

自分が出来ることを、しっかりしましょう。
そして、ほんの少し、
いつもより想像力を持って暮らしましょう。



マスクも消毒薬も、
関西圏ではもちろんのこと、
関東でも手に入らなくなってきました。

本当に必要な人に、
必要な分行き渡るよう、
政府や企業にも、努力をお願いしたい所です。

同じ関西人として、一刻も早く事態が終息し、
穏やかな日々が訪れる事を、心から願っています。
CATEGORY : 日常。
THEME : 伝えたいこと
GENRE : 日記
COMMENT (35) 

COMMENT

NO TITLE
はじめまして、すぎゆうさん!(と呼んでいいのかしら;)
いつもテニプリをはじめ、杉本さんの声に元気と勇気をいただいております!
ありがとうございます。
今回すぎゆうさまのメッセージを読んで
新型インフルエンザに対する考え方が変わりました。
決して人事ではないんですよね。
私も新型ではないですが、結構最近インフルかかりました。
なのに健康な自分に戻ったとたん、人間て薄情というか自分勝手というか、
都合のいいようにしか考えないんですよね。そのときの辛さをついつい忘れてしまっていました。
自分の体は自分だけのものじゃない。
周りに家族や友人その他大勢の人がいる。
その中の一人なんだということを決して忘れてはいけないということに気づかされました。
健康のことは、きれいに見られたいとか、いろんな服着ていろんなとこに遊びに行きたいとか、自分のための健康としか考えていませんでしたが、
今回のことで自分のために健康でいようと考えるのではなく、
家族や愛する人、だれかのために健康な自分でいたいと思えるような人になりたいと思いました。
一言でいうとすぎゆうさんのような素敵な人を目指そう♪です(^ω^)笑

すぎゆうさん、これからも元気で明るいお声、たっくさん聞かせてください!
お体に気をつけてお仕事がんばってくださいね!
ほんとに素敵なメッセージ、ありがとうございました!
ブログみてよかった!(*>∀<*)

超ロングなコメント失礼しましたm(_ _ )m




2009/05/18(月) 22:29:26 | URL | ふしぎんちゃく #- [Edit
怖いですね

わたしもテニプり好きな
一人です(´ω`)

四天宝寺も青学も氷帝も
みなさん一人一人が
ほんまに大好きですw
そしてその一人一人を
演じて下さっている声優
さんも大好きです。
これからも応援してます。

インフルエンザ怖いですね
わたしの友達も今危うい
人が何人かいます
ゆうさんも気をつけて
くださいね!
2009/05/19(火) 06:53:13 | URL | ちひろ #- [Edit
NO TITLE
初めまして!いつもブログを読ませていただいています。
コメントを書くのは初めてです。

本当に、杉本さんの言う通りだと思います。
最初の頃、横浜の高校生が感染が疑われましたよね(実際新型ではありませんでしたが)
私は横浜に住んでいるので用心のため、その日に急いでマスクを買い込みました。
あの頃、友人たちには「考えすぎだよ」と笑われましたが、現在横浜の薬局・コンビニではマスクが完売状態です。

感染未確認でも、新型ウイルスを持っていると予想される人数は1000人超いるとネットのニュースで読みました。
兵庫の大学に行った友人は、休校期間は遠くの実家に帰っています。
日本中が既に深刻な状況になりつつあります。笑っている場合ではありません。

未だ感染者のいない「関東」という安心感からか、私の周りでは大学が早く休校になってほしい・休校になった時はどこに遊びに行こうか…などと話している人をたくさん見掛けます。
この歳にもなって、そんな幼稚な事を言っていて良いのかと思います。
苦しんでいる人がたくさんいるのに、自分たちが楽しければそれで良いのでしょうか…
休校処置は何のためにあるのか、もっと自覚してほしいです。

まだパニックになっていない今だからこそ、買うべき物は買って、もしもの時に後悔しないように準備しておくべきです。
周りの友人にそのことをしっかり伝えておきます!
たくさんの方に応援されている杉本さんがこうして呼び掛けてくださるのは、とても影響力があり、この先を危惧している自分にとって本当に有難いことだなぁ、と思いました。
杉本さんのブログをキッカケに、皆がマスクを買うなど、実際に行動してくれたら最高ですね!
私は杉本さんのそういう所がとても大好きで、尊敬しています(^-^*)
これからもずっと応援してます。頑張ってください!
長々とすみませんでした!
2009/05/19(火) 15:55:59 | URL | ちほ #aEmTB4nk [Edit
改めて、今。
すぎゆうさんこんにちは!

新型インフルエンザ。すぐそこまできてますね。と言いますか、私達が気付いていないだけでもう既に徳島県にも菌が入ってきているのかもしれません。
神戸、そして大阪と立て続けに近くの場所で発生した新型インフルエンザに、徳島県内ではマスクが手に入らなくなっています。薬局はさることながら、スーパー、果てはコンビニまで、ありとあらゆる場所からマスクが消えています。
私は歯科に勤めているのですが、職務上マスクは必須です。仕事で使うマスクさえ確保出来ないと業者さんに言われて、とたんに自分が置かれている状況がよりリアルに感じられました。
弱毒性とは言うものの、季節性のインフルエンザと同時期に発症し、体内で菌が変異し強毒性をもつ事があるそうです。それが一番怖いのだとうちの医師が言ってました。
私達に今出来る事は、手洗いうがいの励行、マスク着用等、小さな事かもしれませんが予防の為に出来る事から始める事は本当に必要だと思います。
そして、医療現場にすらマスクが届かないという状況を政府の偉い方々に何とかして頂きたい。切に願うばかりです。
不安を煽るだけの情報の流出はあってはならないと思いますが、正しい知識を身に付ける為の情報ならば大勢が知るべき事です。
いつも身の回りには危険が潜んでいて、何時なんどきどのような事態に陥るか分からないんですよね。本当に早く事態が終息化される事を願います。

因みに、嘔吐下痢症はすっかり治りました!(笑)ありがとうございますv
裏話気長に待ってますので(笑)
2009/05/19(火) 16:35:23 | URL | 沙苗 #yl2HcnkM [Edit
NO TITLE
ゆうさん、こんばんは。
近所の薬局やスーパーは、軒並み「マスク売り切れです」のポップが…
うちの会社でも、社内メールで全社員に「家族に感染者が出た場合は、必ず会社を休んでください」という勧告が出ました。
そして会社のトイレに、アルコール消毒ジェルが完備されてました。集団感染したら、うちの会社は終わりです。回りません。

かかってしまった方が、早く治るよう…そして、自分も人事ではないと自覚して、日々働こうと思います。
2009/05/19(火) 22:53:49 | URL | あき #- [Edit
インフルエンザ
ゆうさん、こんばんは☆
インフルエンザ…怖いですね…
私は福岡に住んでいるのですが、いつも以上に手洗いうがいをして、出掛ける時はなるべくマスクをして出掛ける様にしています。
ドラッグストアでマスクを10袋以上まとめ買いしている方もいらっしゃいました(笑)

『大阪近辺に住んでないから大丈夫』なんて事はないし、油断禁物ですよねヽ(`Д´)ノ

ゆうさんは声のお仕事をしてらっしゃるので、予防とか色々大変ですよね…
気をつけてくださいね(;Å;)
2009/05/20(水) 01:43:25 | URL | ゆっこ #- [Edit
NO TITLE
ゆうさん! こんにちは!
えぇ~、今回、初めてブログの感想を書きました海です。
わたしは、テニプリの遠山金太郎役を演じているゆうさんが大好きです!
(もちろん!金ちゃんも大好きです!)応援してます!頑張ってください!

わたしは四天宝寺ファンで兵庫に住んでいます。
だから、1週間学校は休みです。
姉も休みでとてもたいくつな毎日をすごしています。
昨日、姉がマスクを買いに行こうとしたら、マスクがなんと売り切れていたそうです。わたしは1週間の外出は禁じられているので、インフルエンザにかかる心配もなくて、新型インフルエンザなんてとっても遠い所にあるような気がしたんですが、このことで、とても身近に感じました。
さらに、わたしの住んでいる市から、新型インフルエンザの患者さんが出てきたことで、とっても怖く感じました。
わたしは、学校に行くより、家でゴロゴロしてテニプリのことを考えている方が楽しいんで、この1週間の休みはとてもラッキーに思えました。
でも、本当はとても大事な休みなんだなと感じました。
ゆうさん! 新型インフルエンザには気を付けてください!
2009/05/20(水) 09:23:46 | URL | 海 #- [Edit
NO TITLE
おはようございます!!
なぜこんな朝っぱらからコメントできるのか!!
そう、学校が来週月曜日までお休みです・・・
先日コメントで書かせてもらいました、修学旅行も延期に・・・
私は神戸市の北区(六甲山を超えたところ)に住んでいて昨日、北区の人もインフルエンザに感染したようです(´_`)
まちろんマスクの入手はできません。
東京でもマスクが品薄になったと聞きました。
私はどこかで感染がしたら、他の地域の方には早めの予防が必要なんだ
と改めて思いました。
備えあれば憂いなしとも言いますし・・・
感染がこれ以上広がらないのを望みますがなかなかそうはいかないようです。
やはり第一は予防ですよね(^^)
帰宅時の手洗いうがいが1番効果的ですね(≧▽≦)ノ

お仕事の際には気をつけて、これからも頑張ってください!!0(≧v≦)0
2009/05/20(水) 09:34:16 | URL | 彩菜 #- [Edit
こんばんは。
こんばんは、ゆうさん。
先日のコメントで福井住みだと言った四季です。(・ω・)


新型インフルエンザ、凄い影響ですね。私も一人暮らしを始めたので、非常用でマスクは何枚か買い置きしておいたんですが

今はどこも売り切れです。びっくりしました。


新型は弱毒性と言えど、抗体・ワクチンが存在しない状態ですし 行き過ぎた対応も大切なのかもしれませんね。


私の大学にも、全国から学生が集まっているので、予防を強化しています。


ゆうさんも、皆さんもお気を付け下さいm(__)m
ウイルスなんかに負けないぞー!
2009/05/20(水) 21:37:46 | URL | 四季 #9ddgPdqs [Edit
都内、川崎でも、と今日聞きました。
分かっていたことなのに、さすがに心配の度合いがぐっと高まりました(>△<。
私は静岡県民ですが、他人事ではありません。なにせ、ゆうさんを始め、尊敬する役者さんたちなど、東京には偉い人も凄い人も多いのです。あと、友達だっています。

心配でなりません、お気をつけくださいませ。
2009/05/21(木) 00:16:01 | URL | 澄子 #m6pSOb.I [Edit
都内、川崎でも、と今日聞きました。
分かっていたことなのに、さすがに心配の度合いがぐっと高まりました(>△<。
私は静岡県民ですが、他人事ではありません。なにせ、ゆうさんを始め、尊敬する役者さんたちなど、東京には偉い人も凄い人も多いのです。あと、友達だっています。

心配でなりません、お気をつけくださいませ(=_=;;
2009/05/21(木) 05:50:18 | URL | #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(木) 12:45:53 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(木) 12:46:28 | | # [Edit
こんにちは。
私は滋賀に住んでいます。
20日に滋賀県にも感染者が発見され、通っている私立高校が昨日から1週間臨時休校になりました。
今までインフルエンザにかかったことがないのでどんな風になるのかわかりません。
だから、とても不安です。

弱毒性だからといって油断はできません。
なので、ゆうさんも皆さんも気をつけてください。
2009/05/22(金) 21:27:15 | URL | 暢子 #- [Edit
こんにちは。
私は滋賀に住んでいます。
20日に滋賀県にも感染者が発見され、通っている私立高校が昨日から1週間臨時休校になりました。
今までインフルエンザにかかったことがないのでどんな風になるのかわかりません。
だから、とても不安です。

弱毒性だからといって油断はできません。
なので、ゆうさんも皆さんも気をつけてください。
2009/05/22(金) 21:27:15 | URL | 暢子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23(土) 10:53:24 | | # [Edit
NO TITLE
ゆうさん、はじめまして!
私もテニプリ、(特に大阪出身なの)で四天宝寺が大好きな1人です!
実は私は今、親の仕事の都合で香港にいます。
おばあちゃんは、大阪・京都にいて。すごく心配です・・・もちろん、友達も。

早く、治せる薬ができることを祈ります^^
ゆうさんも、仕事で移動することが多いと思います・・・気をつけてくださいね!
2009/05/23(土) 17:27:30 | URL | あやごん太 #HfMzn2gY [Edit
NO TITLE
こんばんは。
私の職場は関大のすぐ近くで先週は休校ですごく寂しく感じました。
ただ、小さなお子様が休校のために、働いているお母様たちは仕事を一週間休むことになってしまい、いろいろな会社&お母様自身も大変だったようです。

スーパーの乾物コーナーは棚がスカスカになっていたり、テレビで見たオイルショックのような光景でした。

また、東京で大阪弁が聞こえてくると少し避ける方もいたようで大変ショックに思います。
いまや東京でも感染者が出ていますのでゆうさんもお気をつけて手洗いうがいを☆
2009/05/25(月) 23:02:47 | URL | マキマキ #6TUzb8gs [Edit
NO TITLE
すぎゆうさん!本当にお久しぶりです。パコみです。
本来ならば、私の住んでいる場所の方が
感染することに気をつけなければならないはずなのですが、
私は、どうしても日本の新型インフルエンザのことが気になって、
仕方ありません。
学校でもくしゃみをする子が出るともしかして
「スワインフルー?(新型のことです)」
なんて言った子がいましたが、先生に怒られて言わなくなりました。
新型インフルエンザの問題は深刻ですし、軽視してはいけないと思います。
しかし、私も初めはすこし大袈裟なんじゃないか?とは思っていました。
でも、すぎゆうさんがおっしゃったように、
妊婦さんやお年寄りの方の危険性を考えれば、
重大な問題になってきます。
メキシコ人のお友達も、
彼女のおばあさんのことをとても心配していました。
私の住んでる地域では、休校などはなっていませんが、
まだまだ油断できません。
アメリカに住む人はマスクをつけるという習慣があまりなく、
つけていると変な目で見られることもあります。
でも、今回の新型インフル流行時にはさすがに、
つけている人がちらほら見ました。でも少なかったです。
咳をしながら歩く人もしばしば見かけたので、油断できません。
手洗いうがいは、念いりにやらなければいけないなと感じました。
最近、ブログを覗けなかったのは、私が風邪をひいてしまったからなのですが、
最初スワインフルーなのではないかと、あせりました。
でも、ただの風邪だとわかってホッとしました。
今ではもうすっかり治りましたが、本当に油断できません。

2009/05/27(水) 11:47:48 | URL | パコみ #rNoWdFwc [Edit
NO TITLE
ゆうさん久しぶりです!!
インフルこわいですね!!涙
いろんなところで被害が・・・・・・・・
早くなくなることを願います!!
最近パソコンが壊れゆうさんのブログにこれなくてさびしかったです。
ゆうさ~ん!!笑
全コメきろくが・・・・・(全部コメの目標でした
これからまた通います!まだパソコンなおらないです!友達のパソコンからでした!
2009/05/27(水) 17:54:38 | URL | 里実 #- [Edit
>ふしぎんちゃくさん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

初めまして!
コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね~
自分が辛い最中にいる時は、
色々と考えるのに、
過ぎてしまうと、
考えが及ばなくなってしまうんですよね…
私もそうです。

なるべくたくさん想像して、
生きていきたいなーと思ってます。

これからもよろしくお願い致します(・ω・人)

P.S.
ナイスハンドルネーム(゜∇^d)!!
2009/06/23(火) 00:15:02 | URL | すぎゆう。 #DTnthK06 [Edit
>ちひろさん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

いつもテニプリを応援して頂き、
ありがとうございます。

新型インフルエンザの
ピークは過ぎたのかもしれませんが、
ちひろさんもお気をつけ下さいね。
2009/06/23(火) 00:18:44 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ちほさん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

初めまして!
いつもブログをご覧頂き、
また今回コメントもして頂き、
ありがとうございます!


私は、ちゃんと、一歳一歳、
成長していこうと思って生きてます。

世間一般の『大人になれよー』とは、
ちょっと違うんですが(笑)、
大人は、
ちゃんと大人になっていかなくてはいけないと
思っているんです。

だから、ちほさんのように、
ちゃんとその歳なりの考えを、
身につけていこうとしてらっしゃるのは、
とても素敵なことだと思います。

学生生活、エンジョイして下さいね(゜∇^d)
2009/06/23(火) 00:30:41 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>沙苗さん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

いつも温かいコメント、
ありがとうございます(〃^ω^)

もう落ち着いたとは思いますが、
オークションなどで、
マスクが高値で取引されているのを見ると、
それを医療現場など、
マスクが必須な所に送れよ!!
…と思っていました。

あ…
裏話の前に…
今度書こうと思ってるんですけど…
私、今…
歯医者さんにお世話になってます…
(ややテンションダウン(笑))
いつもご苦労様です…
2009/06/23(火) 00:38:56 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あきさん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

休む余裕がない、
という社会人もたくさんいらっしゃるでしょうが、
休まないと結果的に余裕がなくなる、
という所だってたくさんありますよね。

お仕事、ご苦労様です( ̄- ̄)ゞ
2009/06/23(火) 00:44:59 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ゆっこさん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

私も見ました~
両手にマスクの入った袋を持ってる人…

自分がかかることも恐いのですが、
閉鎖空間で大人数でお仕事をすることが多いので、
他の方に迷惑をおかけするのが恐いです(-"-;)
2009/06/23(火) 00:54:26 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>海さん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

一週間の休校、退屈だったでしょうが、
ちゃんと自宅待機して頂き、
ありがとうございました。

これからも、
テニプリ、四天宝寺を、
よろしくお願い致しますo('∇'*o)(o*'∇')o
2009/06/23(火) 01:04:43 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>彩菜さん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

一週間の休校、お疲れ様でした。
その分の勉強も大変でしょうが、
頑張って下さいe(・□・e)"

…ところで、休みなのに早起きですね。
偉い!
2009/06/23(火) 01:10:17 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>四季さん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

一人暮らしのインフルエンザは、
ほんっとーーーに辛いですからね…(-"-;)
お気をつけ下さいね!
2009/06/23(火) 01:12:44 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>澄子さん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

東京…
確かに偉い人が集中している地域ではありますね…

対応する人が感染すると、
対応仕切れなくなりますし。

今でも、感染した方はいらっしゃいますし、
気をつけないといけませんね。
2009/06/23(火) 01:17:09 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>暢子さん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

一週間の休校、お疲れ様でした。

10代でインフルエンザにかかった事はないので、
どれくらい症状が出るのか解らないんですけど、
私がかかった時は、
立って歩くのが困難でした。
お世話になった方々の顔が思い浮かびました…

そうそう。滋賀県は私の第二の故郷です。
草津に6年位住んでましたから。
だから群馬の草津より、
私にとっては、
滋賀県の草津が有名です(笑)
2009/06/23(火) 01:49:56 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あやごん太さん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

初めまして!
コメントありがとうございます。

遠く離れていると、尚一層心配ですよね。
新型インフルエンザのみならず、
御祖母様がたやお友達が、
お元気でお過ごしになられますように!

あやごん太さんも、
香港で寂しくなることがあれば、
四天宝寺を見て元気になって下さいね(゜∇^d)
2009/06/23(火) 01:56:27 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>マキマキさん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

そうですよね。
この不景気の中、
小さなお子様を抱えて、
生活のために一生懸命働いている方々にとっても、
本当に深刻な事態だったと思います。

だからこそ、広がらないための、
努力が必要だったのだと思います。

話は変わりますが、昨年の夏休み、
関大前の王将で、
から揚げを買いました(笑)
2009/06/23(火) 02:02:59 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>パコみさん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

アメリカでは、
『スワインフル』って言うんですね。
私、英語がほぼ出来ないので、
勉強になりました。

アメリカって、喫煙問題や、肥満問題や、
健康に関して意識が高い
(それだけ問題が多いかつ、
深刻なのだからかもしれませんが)
…と思っていたので、
マスクを着けないのは意外です。

風邪治って良かったですね!
パコみさんもお体にお気をつけ下さいね(゜∇^d)


P.S.
アメリカではアナログ放送終わったんですねー。
テレビで終わる瞬間をやってて、
不思議な感じでした…
こっちは二年後ですが。
2009/06/23(火) 02:11:15 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>里実さん

お返事が遅くなってすみませんm(u_u*)m

いつもコメントありがとうございます。

…ってΣ(゜д゜ノ)ノ
全コメ制覇が目標だったのですか。
ま、マイペースでいいですよ!

とは言え、ありがとうございます。
早くパソコン直るといいですねぇ。
2009/06/23(火) 02:15:00 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
