
--.--.-- *--

Butterfly。

2010.03.28 *Sun
今年に入って、
もう、二つの結婚式に出席させて頂きました。
wedding1.jpg
これは1月の結婚式の写真(o^-')b

ところで、結婚式で歌われる歌の定番と言えば…

大昔だと
『てんとう虫のサンバ』

ちょっと前だと
『CAN YOU CELEBRATE?』
または
『Everything』

最近だと
『Butterfly』
ですよね?

といっても、私、結婚式で、
その定番を聞いたことがなかったんです。

しかし、今月出席させて頂いた結婚式で、
初めて、
『結婚式で歌われる「Butterfly」』
を見ました!
あ、聞きました?

なんか、
『うぉおぉー、定番だぁああぁ!!』
と、一人盛り上がりました(笑)

私は未来の自分がどう思ってるかは知りませんが、
結婚に憧れたことも、
したいと思ったこともありません。

若い頃はいいけど、
この歳でこう言うと、
勝手に世の中が「負け惜しみ」と捉えるんですよね(笑)

まぁ、そんな考えの持ち主だからかなんだからか、

結婚=おめでとう

ってゆーのが、
どうにもこうにも腑に落ちなかったんですよ。

友人が、幸福そうな顔をしているのは、
もちろん嬉しいのです。
良かったなぁ、と思うのです。

でも、何がめでたいのかは分からなくて。

変な話、
分からないけど、
そう言うのが礼儀だと思っているから、
『おめでとう』
と言う…って感じだったんですよね。

出産=おめでとう

というのは、
新しい命がこの世界に誕生する訳だから、
何がめでたいのか分かって、
おめでとう、って言えるんですけど。

…という、長年の、
『もやっとした疑問』を、
先日、とある人生の先輩に答えて頂きました。

要約すると、
『結婚というのは、
二人で新しい人生を歩んでいくスタート、
つまり「門出」である。
入学、就職など、
「門出」はめでたいものである』

………なるほど!!
私個人的には大納得!!!
すとん!と腑に落ちました!!

これからは心置きなく?、
おめでとうと言えます(☆≧∇゚)ノ。・:*:・゚
ありがとうございました(-∀人)

この解答を出して下さった人生の先輩とは、
何を隠そう…いや、隠してないけど、
ラジプリの関係者の方です(笑)

そんなわけで、
今日オンエアの、
『テニスの王子様オンザレイディオ』
に、ゲストとしてお邪魔させて頂きました。
パーソナリティの乾さん、
サチ…あ、幸村(笑)さんのお二人と、
比較的まったりレイディオしてきました!
無駄緊張の鉄人、すぎゆう。が、
今までで一番緊張せずにお話できたのは、
お二人のお陰です。
ありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃

そうそう。
この回のラジプリで、
4月14日発売!!
我が大阪四天宝寺部長、
白石蔵ノ介バースデーアルバムから、
何処よりも早く!
一曲流れちゃいます(>ω<)

是非是非お聞き下さいm(__)m。

テニスの王子様オンザレイディオは、
文化放送(1134kHz)
毎週日曜日23:00-23:30
です(*^▽^*)

お聞きになれない方は、
ジャスクリにて、
3月30日(火)13:00~3月31日(水)13:00
まで配信されますので、
こちらをご利用下さいね。

よろしゅうよろしゅうo(^-^o)(o^-^)o

こちらは今月の結婚式の写真。
wedding.jpg
…二ヶ月に一回ペース(+ω+;)
COMMENT (30) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/28(日) 04:16:03 | | # [Edit
ゆうさんこんにちは(^^)/

「結婚は二人の門出」って素敵ですね私もすごい納得しました。

ラジプリ先週から楽しみにしてました(//VωV)・.*゜+
幸村さんが「来週は大阪の暴れん坊です」って言った瞬間嬉しすぎて友達にメールしました(笑)

白石部長のアルバムも楽しみです
今から11時間後を楽しみにしてます!!


2010/03/28(日) 12:10:24 | URL | mku #- [Edit
可愛いです!
ゆうさんこんにちわ!

ゆうさん可愛いですねぇvそれに細っ!白っ!可愛いーv思わずテンション上がりコメントです(笑)

2ヶ月に1回ペースってすごいですね(笑)私も今、周りが結婚ラッシュです。さすがにそのペースでのお呼ばれはありませんが(笑)
なんか“結婚”が身近になった歳になったんだなぁ…なんて自分を見返したりします。私も、結婚願望は今のところないんですが、やっぱり友人達の幸せそうな顔は見てて嬉しい気持ちでいっぱいになりますね。


ラジプリは文化放送が届かない地域(徳島なもんで…)なのでジャスクリで聴きますね♪楽しみだなぁv
2010/03/28(日) 13:32:43 | URL | 沙苗 #yl2HcnkM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/28(日) 19:58:22 | | # [Edit


お久しぶりです、
こんばんは\(^O^)/

結婚式といえば、小さい頃に母の友人のに行ったきりです。
そういえば、その披露宴で、セーラームーンの声優さんにお会いして「月に変わってお仕置きよ!」って言ってもらいました(^^)
5歳くらいのときのことですが、はっきり覚えています(笑)
でも自分の友人のには行ったことがありません(><)
まあ18で結婚というのも、
まあ、あれですが…。

というか、ゆうさん綺麗すぎます!羨ましいです、ほんとに(^^)!

これからも可愛いゆうさん、応援していきます!
体には気を付けてお仕事頑張ってくださいね!


2010/03/29(月) 02:37:36 | URL | 咲貴 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 11:17:24 | | # [Edit
初めまして。
いつもblog拝見していますo(^-^)o
私の両親の結婚式ではてんとう虫のサンバだったようです。
白石部長のアルバム楽しみです(*/ωノ*)
2010/03/29(月) 17:32:26 | URL | 黄色のコアラ #MMIYU.WA [Edit
…!!


こんにちは、ゆうさん!
いきなりですが……ゆうさん可愛いです!!(※ほんとにいきなりすいません)
色白だしスラッとしてるし綺麗だし……!
私もゆうさんみたいになりたいです^▽^


乾と幸村に教えてもらう
金ちゃん…なんだか絵になりますね(笑)
乾はひたすら語り出しそうだけど…

ラジプリはいつもジャスクリで聞いてます!
だからあと4時間したら聞けますね^〇^

白石のCDはちゃっかり予約済みです(笑)
部長のCDですからね!聞かないわけにはいきませんから…!
はやくどんな曲になってるのか聞きたいです…あと4時間が待ちきれない…

テニフェスのDVDでも見ながらまったり待っていますね´▽`


2010/03/30(火) 09:24:41 | URL | 志帆 #kRLUerhw [Edit
結婚式
私は結婚式に一度もありませんので、
どんなものなのか詳しくは分からないのですが、
ケーキ入刀とかそれくらいは(笑)
私の場合、結婚=おめでたいと言うのは常識。と言う風に、考えを止めてしまっていました。この記事を拝見したおかげで、とても勉強になりました。
確かに「門出」ですね。なるほど。。。
「常識だから」という理由で考えをストップせず、すぎゆうさんのように、
きちんと答えを見つけるというのは本当に良いことですよね。
お写真のすぎゆうさんすごく素敵です!
2010/03/30(火) 12:15:27 | URL | パコみ #rNoWdFwc [Edit
ラジプリ
今ラジプリ聞いてます!!
面白いです!!

五年間は長いですね^^
尊敬します★
2010/03/30(火) 22:35:05 | URL | ゆーき #HrJRnVgw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31(水) 02:43:58 | | # [Edit
初コメです。
ラジプリ聴きました!!

相変わらず、ゆうさんは可愛いですヾ(≧∇≦)ノ


それと今日は金ちゃんの誕生日ですね(^-^)/

『おめでとう、金ちゃん☆生まれてきてくれてありがとう(*^▽^)/大好き☆』


それでは、これからもお仕事頑張って下さい(o^-^o)
2010/04/01(木) 00:24:19 | URL | まな@ #K0gamwE6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/01(木) 09:43:09 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02(金) 16:05:15 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02(金) 22:29:32 | | # [Edit
No title
はじめまして!! かな汰と申します。
杉本さんの元気なボイスにはいつも
元気をもらってます(^q^)

遅くなりましたが、
ラジプリお疲れさまでした!
ずっと金ちゃんが出るのを楽しみにしてたので
めっちゃ嬉しかったですo(≧∀≦)o

これからもお仕事がんばってくださいっ!!
応援しています☆ミ

リボンめっちゃ可愛いです!!!!

2010/04/03(土) 00:05:24 | URL | かな汰 #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/05(月) 16:26:36 | | # [Edit
はじめましてっ
私も最近よく人の結婚式に出ますが定番あんまり聞きませんね(^・x・^)

結婚式はオリジナリティ溢れるものにしたいと思う方が多いからでしょうか(^ω^)

私は新年度はじまってストレスで痩せました\(^O^)/

ですが杉本さんの可愛いお姿が見れて元気でましたっ!

これからも頑張って下さい!
2010/04/09(金) 18:28:41 | URL | ありさ #2eH89A.o [Edit
こんばんは!
元気で明るい金ちゃんが大好きです(*'-')

お忙しいと思いますが、
これからもお体に気をつけて
お仕事がんばってください(^^)
ずっと応援してますっ(*^_^*)
2010/04/19(月) 00:21:08 | URL | 柚 #- [Edit
>mkuさん

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(u_u*)m

『大阪の暴れん坊』
って新しいなぁ(笑)
2010/06/07(月) 02:08:14 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>沙苗さん

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(u_u*)m

結婚が身近になる歳は、
3年に一回やってくる気がします(笑)

あ、細くないです。
しろぽにょ。
2010/06/07(月) 02:12:16 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>咲貴さん

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(u_u*)m

お久しぶりです!

それは貴重な体験ですねー!!
いつか私も、
そんなふうに子供の心に残れるように、
頑張ります(p(>ω<)q)
2010/06/07(月) 02:15:11 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>黄色のコアラさん

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(u_u*)m

初めまして!
コメントありがとうございます(*^▽^*)

ご両親の年代の方は、
多いでしょうね!てんとう虫のサンバ。

『口づけせよと囃し立て♪』
という歌詞のところを、
新郎新婦が口づけするまで、
延々とリピートするのがお約束なんですよ(笑)
2010/06/07(月) 02:19:50 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>志帆さん

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(u_u*)m

さっき、
他の方のコメントのお返事にも書きましたが、
全然スラッとしてないですよ(-_☆)
見えるとこにあんまりつかないだけなのだ…。

部長のCDご予約ありがとうございました!
きっと、もうお聞き頂きましたよね。
気に入って頂けたら嬉しいです。
2010/06/07(月) 02:24:14 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>パコみさん

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(u_u*)m

最近、ケーキ入刀の後に、
ファーストバウト?ってのがあるんですよ。
お互いにケーキを食べさせ合って、
どちらが上手く食べさせられるかで、
結婚生活を占う…らしいです。

私の友人(新婦)は、
かなりデカイ塊を、
口にねじ込んでましたけどね(笑)
2010/06/07(月) 02:29:55 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ゆーきさん

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(u_u*)m

ラジプリお聞き頂き、
ありがとうございましたヾ(*゜▽゜*)ノ

5年は長いのか…
2010/06/07(月) 02:31:48 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>まな@さん

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(u_u*)m

初めまして!
コメント、
金ちゃんへのバースデーメッセージ、
ありがとうございます。

ラジプリお聞き頂き、
ありがとうございましたヾ(*゜▽゜*)ノ

『わい、これからも頑張るでぇー!
よろしゅうよろしゅうo(^-^o)(o^-^)o』
2010/06/07(月) 02:34:23 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>かな汰さん

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(u_u*)m

初めまして!
コメントありがとうございます。

ラジプリもお聞き頂き、
ありがとうございました!

これからも、
かな汰さんや皆様に元気をお届けできるように、
頑張ります(p(>ω<)q)
2010/06/07(月) 02:36:57 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ありささん

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(u_u*)m

初めまして!
コメントありがとうございます。

新年度は、何かとストレスが溜まりますよね。
上手く発散して、
乗り切って下さいe(・□・e)"

ところで私…
自分だったら、結婚式は挙げたくないですねぇ。
その分新居に回したい(笑)
2010/06/07(月) 02:40:14 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>柚さん

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(u_u*)m

いつも金ちゃんを応援して頂き、
ありがとうございます!

私も金ちゃんに、
元気と明るさを貰っています(*ゝωб*)
2010/06/07(月) 02:41:40 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
