スポンサーサイト

--.--.-- *--

ひねもすのたり。

2010.06.13 *Sun
『スッキリ!』
を良く観ているので、
前から注目していたんですが、
モスバーガーで発売された、
『ラー油バーガー』
が食べたくて仕方ありませんヾ(>Д<)

私は甘いものが嫌いだからかなんだからか、
辛いものが大好き!!
うーん、
大好き!!というよりは、
得意!なのかもしれません。
辛いものを食べた時の、
私の汗腺の開かなさは異常(笑)

辛いものを食べる罰ゲームは、
私には向かないと思います(笑)

でも、辛いものを辛く食べるのは好きだけど、
辛くないものを辛くして、
元の味を壊して食べるのは嫌い。
蕎麦を唐辛子で真っ赤にするとかね。

ところで最近、
『ラー油』
流行ってますよねー。
食べるラー油も欲しいんだけど、
近所のスーパーでは未だに品切れ中…
ネットで送料払って買うほどでもないし…
というわけで、
作ってみました。
『食べるラー油』

rayu.jpg

私の大好きなゴマ油、
胡麻、唐辛子、七味唐辛子、
ニンニク、ネギ、などなどを、
炒め合わせて冷やします。
食べたことないから、
これが正しい味なのかは分かりませんが(笑)、
ごはんも進むし、
野菜にかけてもいいし、
なかなかの出来栄えでしたヾ(*゚▽゚*)ノ

梅雨の時期の、
どんよりぼやーっとした気分を変えるのにも、
暑い時期の、
だるくてぼやーっとした気分を変えるのにも、
(ぼやーっとしてばっかじゃん!!)
ピッタリ(*^-゚)v

辛いものがお好きな方はお試しアレ(o^-')b



さてさて、
手軽な気分転換と言えば、
やっぱりテレビ!!
6月16日(水)19時~オンエアの、
ベストハウス1.2.3三時間スペシャルで、
ボイスオーバーをやらせて頂いてます。
私は何本かに出させて頂いてると思いますが、
そのうち1本はめちゃめちゃ喋ってます(多分)
是非是非ご覧下さいませ(≧人≦)



ん?
6月16日って、
なんかどっかで聞いたわね(?_?)

ああ!
千歳千里中央(郷土愛・その2)の、
『恋だなう』
の発売日と一緒ですなぁ。

わたくし個人的には、
恋より、愛のほうが大事ですが、
『愛だなう』
とか言われた日には、
いや、その愛はいらない。
ってなっちまうことうけあいなので、
やっぱり『だなう』には『恋』だと思います(笑)

ajisai10.jpg

私が一番好きな花、紫陽花のシーズン!
変わった花弁のものもあるのですねぇ。

梅雨のお供は、
紫陽花とラー油とテレビと恋で(笑)!!

もうすぐ7月だという現実を、
直視できないすぎゆう。でした(ToT)/~
CATEGORY : お仕事。
THEME : 作ってみた
GENRE : グルメ
COMMENT (5) 

COMMENT

初めてコメントさせていただきます*><*

食べるラー油!
辛いの好きなので一回は食べてみたいです*・ω・

最近はいつもぼやぼやぼやーっとしちゃってるので、
食べるラー油、おやすみの日に作ります!
ゆうさんのブログ見たら何だか作れそうな気がしてきました!!
うおおやるでええええぇ!*`ω´*

じめじめした梅雨は、
アジサイと、
食べるラー油と白いご飯で、
ゆうさんのベストハウスを見つつ、
千里中央(笑)のCDを聞きながら、
恋だなうしながら過ごしますね^ω^

と言うか7月なんて来なくていい!!
テストがああああ^q^

PS.ラジプリ面白かったです-^w^-
四天宝寺最高!!
2010/06/13(日) 17:40:35 | URL | こと葉 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/13(日) 18:55:13 | | # [Edit
こんばんは
食べるラー油ですか!
すごいですね…!
美味しそうです…食べてみたい!
そんなの作っちゃうなんて
ゆうさんは料理が上手なんですね!
うらやましいです!

唐辛子の辛さは大丈夫なんですが
わさびとからしがものすごく苦手です…
お寿司屋さんに行っても常にサビぬき頼んでます(笑)

ベストハウス!見ますね!
ものっすごい楽しみです^▽^
ニュータウンさんの恋だなうも楽しみにしています
なんてったって我らが四天宝寺の部員のCDなんですから!
金太郎さんも是非シングルを出していただきたい!
もちろんアルバムも大歓迎です←
部長のようにバレキスなんてどうですか!

私も7月にはテストです……
ですが、それを乗り越えればテスト休みと夏休みが!
…頑張ります!!
とりあえず夏休みの補習と追試に引っかからないように赤点を取らずにテストを切り抜けたいと思います…!←


2010/06/13(日) 21:15:43 | URL | 志帆 #kRLUerhw [Edit
昨日、食べたよ♪ラー油チーズバーガー♪
2010/06/14(月) 02:25:14 | URL | メロパパン #EB29KFfw [Edit
食べるのか…!
ゆうさん、こんばんわ!

食べるラー油、本当に流行ってますよね!聞いた事くらいしかなくて実際に直に見た事も、もちろん食べた事もないんですが何とも万能なニクいヤツのようですね(笑)私も見かけたら買ってみようかな…(自分で作るとは言わない/笑)

ラー油バーガーは聞くところによると美味しいけど、二回目はいいや…と多少げんなり感を味わえるとの事。どんなだか興味はありますが、実際に注文する勇気が出なそうです(笑)

徳島も梅雨入りしました!例年より遅いとニュースで報じられてましたが、水不足などに甚大な被害が出ない事を祈ってます。かという今日も徳島は晴れ渡ってました(苦笑)

紫陽花もあちこちで見かけるようになってきましたね♪青い紫陽花が個人的には好きですv
写真のは花弁が星みたいな感じですね!可愛いですv何という種類なんだろ。

私ももうすぐ7月という事実が受け止められません(笑)15日が出勤管理簿の締め日なのですが、そこから給料日までがめまぐるしく早く、あっという間に月日が過ぎ去ってしまいます。…いろいろ頑張ります(笑)


急に寒くなったりしがちですので、お身体にはくれぐれもお気をつけて!
2010/06/14(月) 23:20:35 | URL | 沙苗 #yl2HcnkM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
