スポンサーサイト

--.--.-- *--

タマシイレボリューション。

2010.06.17 *Thu
すぎゆう。です。
サッカー日本代表の必勝祈願に、
神社にやってきました。
kuroneko2.jpg
嘘です。
日本代表は本当に応援してますが、
神社にお参りに来るのは、
日課のようなものです。

いつものようにお参りしようと思ったら、
狛犬に護られている猫発見(-_☆)!!
kuroneko1.jpg
寛ぎのお邪魔をしないよう、
迅速にそろりと撮影して退散しました。



私、黒猫好きなんですよね。
実家で初めて飼った猫が黒猫だったり、
縁が色々あったので、
護られている気がするんですよ。

そうそう。
杉本家に、新しい家族が増えました。
kuroneko3.jpg
黒猫の雲くんです。
二ヶ月程前急逝した,
実家の黒猫・宇宙ちゃんの、
お仏壇に飾る花を買いに行った帰りに、
生い茂った草木の中で、
一匹で激しく鳴き続けているこの子を見つけました。
近所の方の話によると、
何時間も鳴き続けていたそうです。
無理矢理関係付けるつもりはありませんが、
やっぱり、亡くなった宇宙ちゃんが、
見つけてあげてと導いてくれた気がします。
凜とした猫らしい猫でしたが、
真っ直ぐな心の、
『本当の優しさ』を持った猫でしたから。

私の中では、
月光のかわいらしさは別格なんですが、
親バカではありませんので、
造形的に月光よりかわいい猫がいっぱいいるのは知ってます(笑)
そう言う意味で、雲くんは、かなり、かわいい…

夏に帰る頃には、
でかくなってるんだろうなぁ。
くぅ(xωx)
小さいうちにも会いたいぞーーーっ!!
kumo.jpg
そんなわけで、杉本家の新しい仲間、
雲くんをよろしく(゚▽゚)/


話は戻って…
日本勝ちましたね!!
めでたい!
けど!!
正直ビックリした!!!
私は詳しくないのもあり、
すぐ『精神論』を持ち出すんですけど、
あんなに最後の『方』まで、
精神力を保ってるサッカー日本代表、
スッゴく久々に観た気がします。

レベルの違いがあっても、
全ての選手がその時の全力を出していると思います。
が、世界は、全力の、その先にあるのだと思うんです。

事業仕分けの時に、
『世界二位ではだめなんでしょうか?』
という言葉に対して、
(意に沿わない解釈をされてしまったようですが)
科学者の方々が、
『一位を目指して頑張っても、
二位を取れるかどうかも分からないのに、
最初から二位を目指して、
いい結果が出るわけがない』
というような内容を答えてらっしゃったんですが、
まさしくその通りだと思います。
きっと皆さん、
一位の『その先』を目指して、
研究を続けられて、
今の日本の科学が成り立っているのでしょう。

世界を相手にするというのは、
いや、世界が相手ではなくても、
『結果を出す』というのは、
全て、そういうことだと思います。

『その先』を目指して、
頑張れ!サムライブルー!!

そして頑張れ!私(笑)!!
gekkou61.jpg
月光も応援しています(p(>ω<)q)

日本を除いて考えると、
私は詳しくないのでなんとなくですが、
スペイン
ドイツ
イングランド
が好きだったりします。

無敵艦隊が、沈みましたね。
これぞワールドカップ!

CATEGORY : 月光。
THEME : 猫のいる生活
GENRE : ペット
COMMENT (5) 

COMMENT

猫好きでス!

黒猫の雲ちゃん?くん?
めっちゃかわいいですねーO(≧▽≦)O

うちも猫飼ってます!
猫かわいいですよね~(^-^)b
癒されるというか・・・♪


ベストハウスみましたょ!やっぱり
ゆうさんだったんですねー(^O^)

2010/06/17(木) 23:38:56 | URL | あやか #- [Edit
猫ちゃん
杉本さんのお家の猫ちゃんたちは可愛くて癒されます(*^ω^*)
私の近所の家の猫は放し飼いで、庭に勝手に入ってきてはガタガタして荒らして行くので困り者ですが(>_<)
この間は、真っ白で目がクリクリの可愛い子ちゃんを見つけましたよ(^_^)v逃げられてしまいましたが…。
2010/06/17(木) 23:47:13 | URL | 積み木 #- [Edit
月光ちゃんも雲くんも可愛いです*^^*
猫ちゃん飼いたいよー><
私は何故か黒猫にしか寄られないのです・・・

ベストハウスとワールドカップ見ました~!
ゆうさんプロフェッショナルでしたよ!
ベストハウスが百倍面白くなってました`・ω・b

ワールドカップは日本頑張ってましたね^ω^
頑張れ!サムライブルー!!笑
2010/06/18(金) 18:13:59 | URL | こと葉 #- [Edit
ぬっこぬこですね
雲くん(又はちゃん)すっごく可愛いです~!
猫ちゃんて癒されますよねぇ・・・♪私も大好きです^^
そして犬も大好きです!子犬の可愛さは異常ですね、はい。
機会があればペットショップで子犬ちゃんを見てみて下さいな!

ベストハウス見ましたー!
すーっごく楽しかったです!
2010/06/19(土) 14:28:36 | URL | かなかな #- [Edit
すぎゆうさん、こんにちは!
こちらでもサッカーの話で大盛り上がりですよ!
あの。よ、よければア、アメリカも応援しry
…いや、いいんです(笑)押し付けがましいこと言ってすみません><
私も日本を応援していますよ~!!頑張って!
そして、雲くんかわいい…//家の近所の猫さんも黒猫で、ティッピーちゃんって言うんですよ。聞けば、ティッピーは結構典型的なペットの名前だとか、日本ではたまとか?(古いですかね)外国の方のネーミングって、やっぱり日本と違うんですね。
2010/06/23(水) 09:57:00 | URL | パコみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
