スポンサーサイト

--.--.-- *--

たけのこの里。

2010.08.07 *Sat
部長ライブや、
日本三大祭の一つ、天神祭
(一度も行ったことがないけども!)
から、遅れること一週間強。

osaka20101.jpg
実家に帰らせて頂きました。

今回の帰省の一番の楽しみは、
『母と映画を観に行くこと』でした。

母親と映画を見ることが、
なんでそんなに楽しみなのかと言いますと、
母はもう何年も何年も闘病生活を送っており、
一緒に映画を観に行くなんてこと、
出来なかったんです。

だから、20年ぶりくらいなんじゃないかな…。

私は母に、この命、心、考え方など、
たくさんの素晴らしいものを与えてもらい、
色んなことがあったけどとても幸せでした。

母が病気になる前から、
病気になってからはより一層、
母(と家族)が笑顔で楽しく生きられる様に、
私が一生懸命生きて、その手助けをすること、
その思いが私の全ての原動力なのです。
あ…
私がそうしたいから、そうしてるだけで、
『母のため』
ではありません(^-^)

世の中には、
色んな親子の形があり、
一概には言えないことは分かっていますが、
親が健康で、
普通に笑ったり、
出掛けたり、
楽しんだり、
時に喧嘩したりできるのは、
とても幸福なことで、
その時間を大事にして欲しいな…と思います。

おΣ(゚д゚ノ)ノ
なんだかしんみりしてしまいました!

ちなみに観に行った映画は、
踊る大捜査線THE MOVIE 3
osaka20104.jpg

トイストーリー3
osaka20105.jpg
です。
あ!!どっちも3だ!(笑)

私は踊る大捜査線の大ファンで、
今までスピンオフを含めて、
全て初日に観てきたのですが、
この帰省のために取っておきました!!

感想は…
『母と映画を観に行けて嬉しかったです!』
以上(笑)

トイストーリー3は、
1と2を真剣に観たことのない私でも、
楽しめたし、泣いた(TεT;)
泣く=いい映画
ではないと思いますが、
この映画は、
しみじみいい映画だなぁ…と思いました。
こういう作品に携われるように、
もっと頑張らなくちゃ!!



さてさて、
今日から映画(3Dも!)が公開される、
『天装戦隊ゴセイジャー』
の、テレビの方!に、
出演させて頂きましたヾ(゚▽゚ヽ)
明日、8月8日(日) 7:30~
テレビ朝日系列にてオンエアされます!
どんな役かは…
是非オンエアでご確認くださいね!

それからそれから、
『名探偵コナン』
に、一年ぶり位?に由美ちゃんが登場です!
8月14日(土) 18:00~
讀賣テレビ、日本テレビ系列でオンエアです。
『小林先生の恋』
由美ちゃんがどうちょっかいだすのか(笑)
こちらも是非ご覧下さいm(_ _)m

よろしくお願い致します(≧ω≦)b





☆すいたのおもひでぽろぽろ・1?☆

この記事のタイトルは、
私の実家の近くに、
竹やぶがいっぱいあることから付けました。
まあ、最近めっきり少なくなりましたが。
osaka20103.jpg
ちなみにこの竹やぶの向こうに、
ラジプリでお話したことのある、
好きだった男の子の大きなおうちがあることを、
写真を撮ったあとに思い出しました(笑)

次はこれ、
osaka20102.jpg
関西の人にはなんにも珍しくない『ドムドム』
私にとっては超懐かしかったのでつい写メ!
関東の方、ガンダムには何の関係もありません(笑)
我が道をゆけ!ドムドム!!

最後はこれ
osaka20106.jpg
私は全く知らなかったので、
思い出はないのですが、
現・吹田市民にはお馴染みなのだろうか!?
ガンバ大阪くらいお馴染みなのだろうか!?
分からないけど、
元・吹田市民として応援してます!
『吹田マーヴィーズ』!!
↑アメフトのチームだよ。

今回の旅で、
JR吹田方面には、
住んでいたときは殆ど来なかったことを、
再確認しました(笑)
だから私にとっては、
新しい町のように新鮮でした(*^o^*)
CATEGORY : お仕事。
THEME : アニメ
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (4) 

COMMENT

ドムドム…吹田市民でも数えるほどしか行ったことないです(;・∀・)
って、え?関東にないんやっ
うちの周りも竹やぶだらけなので地震には強いと安心しておりますw
ゴセイジャー今日見てきました♪
明日のOAも、もち見ます( ・∀・)
2010/08/07(土) 21:14:16 | URL | マキマキ #6TUzb8gs [Edit
一日遅れのこんにちわ!!*^o^*

お母さんと映画を見に行ったのですね*・ω・

私は普段、お母さんにかわいくない態度とかとっちゃうんですけど、
この記事を見たら、もうちょっと素直になろうかな・・・
って思えるようになりました*^ω^*
このままお母さんに親孝行する間もなくいなくなってしまったら
一生の悔いになってしまいますものね!
また大事な事に気づかせてくれましたね、
ありがとうございます^q^

ゴセイジャー!!!!;ω;
見れなかった・・・がっくし。OTL
ゴセイジャー見れなかった分、
コナンは正座してみます!!

ドムドム・・
関東抜け出していってみよっかな♪です^ω^
2010/08/09(月) 18:08:11 | URL | こと葉 #- [Edit
すぎゆうさんこんばんは!!

うちも今大阪を出て千葉で一人暮らししてますが
たまに母から電話がきますが 素直になれなくてすぐ電話を切ってしまいます。

すぎゆうさんのブログを見て 次電話がきたら素直に話そうと思いました。


ドムドム懐かしい!!
やっぱ 大阪しかないんですかね?

うちのとこはドムドムなくなりましたが;


すぎゆうさん 明日 白石のソロライブ 最終ですよ!

Zepp Tokyoまで行って参ります!

心のカケラを探さなければ…

では 失礼しました。
2010/08/10(火) 18:08:04 | URL | みいやん #T5i/BK2k [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/11(水) 20:32:35 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
