スポンサーサイト

--.--.-- *--

足跡。

2010.08.12 *Thu
私はおこがましいことに、
白石蔵ノ介の『足跡』を初めて聞いた時、
この歌は、
四天宝寺のことを歌った歌だと解釈しました。

でも昨日、
ライブでこの歌を聞いた時、
その解釈が間違っていたことを知りました。

『ひとつひとつが欠けてはいけない
代わりのない命の輝きだろ?』


この歌は、
この歌を聞いて下さった、
全ての皆さんのことなのだと、
会場に輝く、
黄色と黄緑のペンライトを観て確信しました。

それは本当に、命の輝きでした。

『残してきた足跡はバラバラだけれど
同じ場所を向いている』


今日、会場で手を繋いだ隣の人、
ほとんどの人が、
もう二度と会うこともない他人だけれど、
今までも、
これから先も、
『人生』という旅路は、
人それぞれ全く異なるものだけれど、
たくさんの人の心の中に、
共通の思い出、
『白石蔵ノ介のライブを観た』
という足跡は、
ハッキリと残っています。

若い方にはピンとこないかもしれませんが、
人生というものは、
決して楽な道ではありません。

ふと孤独を感じ、
立ち止まること、
しゃがみ込んでしまうことがたくさんあります。

そんな時、
今日の『足跡』を思い出して下さい。

この世の中に、
遠く離れてはいるけれど、
同じ足跡の記憶を持つ人がいます。
同じ場所を向いていた人がいます。

それって、凄いことだなと、私は思います。

そんな足跡を残してくれた、
大阪四天宝寺中部長・白石蔵ノ介
細谷佳正くん、
バンドの皆さん、
ダンサーの皆さん、
アルバム制作、
ライブ制作に携わった、
全てのスタッフの皆さん、
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

それから、
この猛暑の中、
福岡、大阪、東京で、
白石蔵ノ介を応援して下さった皆様、
また、
会場には来られなかったけど、
いつも応援して下さっている皆様、
皆様のおかげで、
素敵なライブに巡り会うことができました。
本当にありがとうございましたm(u_u*)m



…ってΣ(゚д゚ノ)ノ
これ、感想かしら!?
いや、感想なんですけども!!

あと個人的に勉強になったのは、
私、2階席から、成り行き上(+ω+;)
『来てくれておおきにー!!』
って叫んだんですよ。

そしたら、皆さんにはね、
私が言ったこと、
『今日はおおきに』
とか
『来てくれてありがとう』
とか
色々な風に聞こえていたみたいなんですね。
で!
間違っていたことを言いたいんじゃなくて、
つまりは『ハート』は伝わるんだなって。
余り聞こえていなくても、
『ありがとう』と伝えたいことは、
わかるんだなって。
『声』優という仕事ですので、
声は大事なのですが、
あっっったり前のことを書きますが、
心が一番大事だと思って演じています。
自分の経験や力量不足で、
その心が掴み切れなかったり、
表現しきれなかったりを繰り返して、
ちょっとずつ悩みながら進んでいるんですが、
今日皆さんの心に、
少しでも聞こえていたことを知って、
改めて、
これからも頑張って行こうと思いました。

ほんま、おおきにヾ(@^∇^@)ノ



…ってΣ(゚д゚ノ)ノ
益々感想から遠ざかって行ってますけど!?



あ、足跡では、
命の輝きだと思ったペンライト、
最初のほうは、
綺麗だなー…
『オームの触角みたいだな』
と思ってました。
いい意味です!
いい意味です!!
ランランララランランラン♪的な意味です!!!

で、私は、きっと、
2時間ペンライトを振れないので、
皆さんの『好き』のパワーは、
筋力を凌駕するんだな、と。

それから、
皆さんの
『ドンドンドドドン四天宝寺』
の、
声の高さね(笑)
私、あんなに長く、
あの声の高さで、
『ドンドンドドドン四天宝寺』
続けられません(笑)
これを叫び続けるのが如何にしんどいか、
よーく分かってるつもりです。
心配だったよ本当。
でも、
『好き』のパワーは、
声帯疲労をも凌駕するんだな、と。

『嫌い』のパワーは…強さもあるし、
目立つ感情だけど、
2時間、筋力や声帯疲労を凌駕する力は、
出ないもんね。
やっぱり愛だな、地球を救うのは。
これも改めて勉強になったことのひとつ!

ふ(*TДT)=3
なんかちょっと
だいぶ
残念な感想でごめんなさいm(u_u*)m

お詫びに?何枚か写真を載せますね(゚∇^d)

同じ回を観た、
108回
『ドンドンドドドン四天宝寺』
と言えそうな銀・高塚さんと、
初めて四天宝寺コールをしたと、
何故か嬉しそうだった木手・新垣くん。
dokutokusuri2.jpg
開演前にお台場の観覧車に乗ったらしい、
宍戸・楠田さん。
dokutokusuri3.jpg
そして、
その観覧車に一緒に乗ったらしい(笑)
UZAさんと、
今日の主役、
ガ○ト○ット…いや、金ちゃん的には、
いつまでも毒手部長、
白石・細谷くんを交えて記念撮影。
dokutokusuri4.jpg


いつもはこんなに早く感想を書かない…
と言うか、書けないのですが、
『いつも思いやり溢れる殺し屋(矛盾)』
が、
四天宝寺の部員の誰かが、
記事を書くまで待つさ~
(「さ~」は捏造でした、すみません)
と言っていたので、
一睡もせずに書きました!!
一生懸命書きました!!!
さぁ、感想を書くのだ、
今すぐにーーー(笑)!!

あ。
私信になってしまいましたよ(笑)
そんなわけで夜くらいかなー?どうかなー?
ぼくしゅ木手のblogも覗いてみて下さいね!

くふふん!
プレッシャー( ̄ー ̄)(笑)



長々と読んで下さった皆様、
ありがとうございましたm(u_u*)m


ちなみに今日は…
dokutokusuri5.jpg
パステル豹柄マキシワンピでした!!
楽屋に行く階段で、
思い切り踏んで転びかけました(笑)





最後に一言。



細谷くん、
今年は、
インドより、
ロシアのほうが暑いよ。
COMMENT (26) 

COMMENT

おはようございます!!・ω・

部長のライブ、
すぎゆうさんも楽しめてたみたいでよかったです*^^*
大須賀さんとかが二階席にいたときはびっくりしました・ω・;

このライブは、私の中に何よりも大きい足跡を残しましたよ*^o^*
そりゃもう隕石墜落跡みたいなでかさの!!(どんなだ
みんなの心の中にも足跡が残ってますよ^・ω・^
終わったあと、「楽しかったー」とか「やばかった」とか声がたくさん飛び交ってましたよ!
私もそのうちの一人です^ワ^♪

部長のライブのためにZeppTokyoまで来てくれたみんなのあったかさに感動;ω;(大阪から来たっていってる人もいましたよ!)
細谷さんMCうまくなってて感動;ω;
ってか細谷さんがそこにいること自体感動;ω;
大須賀さんとかすぎゆうさんが集まってくれたってのも感動;ω;
松井P!!!感動;ω;
みんな面白いよ~感動;ω;
カブリエル…;ω;
ダンサーさんがんばってる…感動;ω;
バンドの皆さんも…;ω;
物販とかのスタッフさんがんばってる…
こんなに暑いのに…;ω;
足跡とかなにその選曲感動;ω;
そして何より細谷さん最後まで笑顔だった…
感動´;ω;`

私たちのことや部員のみんなのことを考えられる、
白石部長…細谷さんは最高の四天宝寺の部長です*>ω<*
私たちも部長も、大須賀さんも松井Pも、
スタッフさんもみんな楽しめたライブでした!
みなさんほんとにありがと~~~!!!!!!!*´∀`*

すぎゆうさん遠目でしたけど、
むっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ!!!可愛かったです!
女やめたくなりました^q^

最後の一言に爆笑しました!!笑
そして長くてすいません;ω;
2010/08/12(木) 07:56:34 | URL | こと葉 #- [Edit
おはようございます!今から仕事だって言うのに泣きそうになったじゃないですか!!



四天コール、杉本さんたちがどれだけきついかよくわかりました。普通のアンコールよりきつかったです(笑)

なにはともあれ、声をはって挨拶して頂けたこと本当に嬉しかったです!!ありがとうございました("⌒∇⌒")


白石ライブのお陰で2010年、
暑い熱い夏になりましたぁ!!( ^∀^)

細谷さんを労ってあげてください(笑)
2010/08/12(木) 08:15:05 | URL | 由 #9rjWiv8. [Edit
お疲れ様です!
私は夜の部だったので杉本さんに直接お会いする事は出来なかったので残念ですが…(>_<)
白石蔵ノ介を、そして細谷佳正さんを通じて同じ足跡を残せて嬉しいです。
一生消えない足跡になりました。

大阪公演に参加し、もっと一緒に楽しみたい!と東京までやって来てしまいましたが…本当に幸せでした。一片の後悔もありません。
あの場所に居れた事を本当に嬉しく思います。寧ろ誇りに思います。
行けなかった方々の思いも、きっとあの場所に詰まっていますね。足跡の形は一つじゃない、と。

もう本当に、本っっ当に四天宝寺が大好きです。愛してます。彼らに出会わせてくれて有難うございます。
うああんっ!なんかもう楽しかったと幸せと有難うございますしか出て来ないですよ!本当に!現実に戻れる気がしないっっ!

あんなに素敵な部長が居て羨ましい、とゴンタクレの彼にお伝え下さいませ(笑)
それでは長々失礼しました。杉本さんもゆっくり休まれて下さいね!
2010/08/12(木) 09:06:46 | URL | #- [Edit
おはようございます(^^)

昨日昼夜公演両方参戦しました!

杉本さんもばっちり目撃しましたよ~(*^^*)

今ホテルで杉本さんのブログ読んでました…
フルメイクしたばかりなのに涙が…(どうしてくれるんですか!杉本さん!笑)

本当にあの場にいれてよかった!
福岡から遠征してよかった!

皆さんに感謝です(>_<)

うまく言葉に出来ないので今日はこれで失礼しますねf^_^;
2010/08/12(木) 09:29:49 | URL | まき #XphEpT9s [Edit
初めてコメントさせていただきます。

私は昼公演を見ていたのですが、もうめちゃくちゃ感動しました!!
未だに現実に戻れないというか、昨日のライブを思い出してはボーッとしています(*´`*)
あのライブにいられて本当によかったです。


外に並んでいたお花を見て、改めてこのテニプリのキャストの皆さんのチームワークというか、“愛”といいますか、そんなものを感じてほっこりしました(^^)

最後の四天宝寺コールは声が高かったです…。私は途中でオクターブを上げたり下げたりしてました(笑)


このファンたちがいて、素晴らしいキャスト陣がいて、優秀なスタッフがいるからこそ、テニプリはまだまだ走り続けて行くんだろうなと思いました。
私もまだまだ卒業しません!!
乗ったもんがちの精神でこれからも応援しています。
2010/08/12(木) 09:31:05 | URL | たたみ #9L.cY0cg [Edit
こんにちは

ライブとても楽しかったです
細谷さんお疲れ様です☆
とても感動しました(;_;)

杉本さんや他の声優さんに逢えてとても嬉しかったです
『来てくれておおきに』聞こえましたよo(≧∀≦)o
杉本さんの服装はいつ見てもカワイイ

このライブでテニプリ関係の皆様は本当仲良しだなぁとおもいました。

昨日は本当にありがとうございました♪
皆様お疲れ様でした
これからも応援しています
2010/08/12(木) 11:18:35 | URL | 芽衣 #- [Edit
初めまして☆
そして、こんにちは!

昨日の白石ライブの昼公演に参加させて頂きました!

白石役の細谷さん始めとするたくさんの方に、多くの感動を貰いました!

細谷さん!本当にお疲れ様!


私は1階席だったんですが、杉本さん達がよく見えました!
杉本さんが.金ちゃんボイスで叫んで下さったとき、発狂しました!


白石と、細谷さんと、杉本さん達と、観客の皆さんと、テニプリファンの皆さんと、消えない"足跡"を刻み残すことができて本当に幸せです!


本当にありがとうございました!
2010/08/12(木) 12:03:07 | URL | 翼 #- [Edit
はじめまして!
昨日昼公演にいました!

ゆうさんのブログ読んで
泣いちゃいました(´;ω;`)
本当ありがとうございます
ゆうさんが四天宝寺で
本当に良かったです!!
あたしも『足跡』を
残せて良かったです!!

来てくれておおきに―!
聞こえました!伝わりました!マイクも無いのに…
ありがとうございます!
声の方は大丈夫ですか><

私服、ヒョウ柄だったんですね!
1階からは柄は見えなかった
けど、でもめちゃくちゃ
可愛かったです(o^∀^o)!

ゆうさんもありがとう
ございましたああぁぁ!!!
2010/08/12(木) 14:56:28 | URL | あずさ #- [Edit
いつも見てます♪
初めてコメントさせてもらいます!

足跡、ゆうさんの記事でさらに
感動&好きになりました!

私は、中3で受験生なのですが
ゆうさんの足跡の解釈を聞いたら
すごく頑張れそうな気がしました!

ありがとうございます!

昼公演参戦しましたが、
『来てくれておおきにー』バッチリ聞こえました!
まさか、なまで金ちゃんの声が聴けるなんて思ってもいなかったので
感動しました!

最後にfutureのときのパフォーマンスも感動しました!

写メたくさん載せていただきありがとうございます!
ゆうさん、やっぱりヒョウ柄だったんですね^^

では!
寝ないで書いた、
とてもステキな記事ありがとうございました!
2010/08/12(木) 16:33:30 | URL | 恋緒 #- [Edit
私も昼公演に参加しました。
とっても面白くて、感動しました。
私2階席の一番後だったんですけど、
ゆうさんのお姿もばっちり確認させていただきましたし、
「来てくれておおきにー」って声もバッチリ聞きました(笑)


この記事にもとても感動しました。
私もいろいろと頑張れそうな気がします(*^_^*)
2010/08/12(木) 19:06:11 | URL | Shang #- [Edit
すぎゆう。さんはじめまして。
いつもブログは拝見させていただいておりますが、コメントするのは初めてです。

私も昨日のライブには参加させていただいて、ゆうさんのお姿を最初確認した時は、ゆうさんの溢れる四天愛にとても感動しました。
さらに『来てくれておおきに』…!!1階のかなり後ろの方だったんですけど、バッチリ聞こえてましたよ\(^^)/

それと、記事を読んで、泣きそうになってしまいました(笑)
何かしらで辛くなること、多いんですけど、足跡のこと思い出して頑張ろうと思います(@>ω<)ノ★゛
2010/08/12(木) 19:45:04 | URL | 柚姫 #ADJD0lrw [Edit
ゆうさん初めまして!!
ブログの方いつも拝見しています☆
初コメなんですが

ゆうさんのブログ
感動しました!!
最後の足跡で私泣きそうになったし
今までの自分の人生を
振り返って見て
改めて感謝したいなと思えました(>_<)

昨日のLiveは
本当に私にとっての
足跡になりました


ゆうさんの声も
バッチリ聞こえました
ありがとうございます(o^∀^o)

これからも
応援していますので
頑張って下さい!!!
2010/08/12(木) 21:32:38 | URL | かおりん #- [Edit
はじめまして。

昨日私は、昼公演に参加しました。ゆうさんの言葉で泣いてしまいました。ちゃんとゆうさんの言ってくれたことは、ハートで伝わりました。すごくゆうさんが、可愛かったです(>_<)
2010/08/12(木) 22:06:24 | URL | ちひろ #- [Edit
初めまして!…あ、でも
ずっと前にもコメントし
たような気が(´`)(笑)

私も昼講演参加しました
っ!ゆうさんすぐわかり
ました(^o^)実はゆうさ
んのすぐ下らへんにいま
した(笑)初めて生で見た
ので凄く嬉しかったです
…!それに凄く可愛くて
びっくりしちゃいました
!(*´ω`*)ワンピース
とても似合ってました!

ゆうさん声ちゃんと聞こ
えました*ハートも伝わ
りました(*^ω^*)♪

ゆうさんの足跡の記事み
てとても感動しました…
本当にその通りですね(´;ω;)

ゆうさん大好きです!
2010/08/12(木) 23:10:50 | URL | 里佳 #NkOZRVVI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13(金) 09:40:01 | | # [Edit
始めまして!ゆうさん☆

私は昼公演に行きました
細谷さん、凄く素敵でしたよね
書き尽くせないほど、感動したライブでした!

しかも、ゆうさんや楠田さん、新垣さんに高塚さん達を生で見ることができて本当幸せな一日でした^^

ちゃんと、ゆうさんが言った言葉聞き取れました!感動~

細谷さんにあったら
この気持ちをお伝えくださいm(__)m←

ファンレター書いたんですが、細谷さん読んでくれたかな~なんて思いつつ、まだライブの熱が覚めない私でした。w
2010/08/13(金) 11:02:19 | URL | ちぃ #- [Edit
始めまして!ゆうさん☆

私は昼公演に行きました
細谷さん、凄く素敵でしたよね
書き尽くせないほど、感動したライブでした!

しかも、ゆうさんや楠田さん、新垣さんに高塚さん達を生で見ることができて本当幸せな一日でした^^

ちゃんと、ゆうさんが言った言葉聞き取れました!感動~

細谷さんにあったら
この気持ちをお伝えくださいm(__)m←

ファンレター書いたんですが、細谷さん読んでくれたかな~なんて思いつつ、まだライブの熱が覚めない私でした。w
2010/08/13(金) 11:11:04 | URL | ちぃ #- [Edit

う、羨ましい。
福岡公演にも来てほしかったですー
でも無事ラストも終わったみたいで安心しましたー!
えくすた侍最高っすね!
2010/08/13(金) 12:50:41 | URL | みゆ #- [Edit
杉本さん、初めまして。
いつもブログの方は楽しく拝見していましたが、初コメントをさせていただきます!

私は東京の昼公演を見に行ったんですが、
杉本さんのブログを読んだら、その時の感動がぎゅっと思い出されて、
泣きそうになりました(><:)

もちろん、LIVEはすごく楽しかったです!
細谷さんがのびのびと歌っている姿が印象的でした。

杉本さんのブログに書かれてあるように、声を張り続けるのは苦しいことだと思います。それでも、アンコールの掛け声「ドンドンドドドン四天宝寺」は、細谷さんたちがステージに出てくるまで続いた時、
『白石蔵ノ介が、細谷さんが、そして四天宝寺が好き』っていう気持ちが一つになったような気がして、
私はすごく感動しました。あの時間は絶対に忘れません!

最後に、杉本さんの「来てくれておおきに」は私もしっかり聞きました!
杉本さんにとっては、おそらくビックリなサプライズだったと思いますが、
きっと観客の私たちにとってはたまらない嬉しいサプライズだったと思います♪とても嬉しかったです!
ありがとうございました(^▽^:)



2010/08/13(金) 13:11:14 | URL | みなみ #5uIwATIE [Edit
お疲れ様でした!
『来てくれて、おおきにー!』私の耳にはハッキリ聞こえました。下手の一番後ろにいたのに!ゆうさん素敵!!+

愛はパワーだ!私もそう思います。
四天宝寺を愛する声優の皆さんと、ファンの人々と、同じ空間を共有できたこと。忘れません。
ありがとうございました☆
2010/08/13(金) 13:58:10 | URL | なな #- [Edit

初めまして!
ゆうさんのブログ読ませていただきました。
『足跡』は私もとても大好きな曲で…アルバムを買った日から毎日1回は聴いてます♪

ライブは大阪に参戦させていただいて…改めて白石さんと細谷さんの素敵さがわかりました☆

アンコールをして、『足跡』を聞いて…(テニプリに出会えて本当によかったなぁ~)と、心から思いました。

これからも元気な四天宝寺の活躍、楽しみにしてます♪

ドンドンドドドン 四天宝寺!!
2010/08/14(土) 00:14:55 | URL | まぁ #mUDP3ww. [Edit
初めまして、杉本さん!
いつもブログを読ませては頂いているのですがコメントするのは初めてです。
私は大阪公演に参加したのですが、ライブは初めて、更にはテニプリのイベントも初めてで分からないことだらけでした。
でも楽しい!!と体中で感じましたし、良い意味で期待を裏切られました(笑
本当に本当に楽しかったです!
白石蔵ノ介のライブを通して私の中に残った消えない足跡は、私の一生の宝物です。
また、この記事を読ませて頂いて感動、そして共感し泣いてしまいました^^;
もともと涙もろいのですけど(笑)
……私のこのコメントも、記事に対してではなく私自身の感想みたいになってしまいましたね、すみません(汗)
これからもテニプリを、四天宝寺を、杉本さんを応援していきます!
乱文失礼致しました。
2010/08/14(土) 11:49:40 | URL | 友 #GpEwlVdw [Edit
杉本さん、こんにちは。
初めてコメント書かせて頂きます。

私は後ろから2番目のバーにいて、2階席にいらっしゃった杉本さんはあまりよく見えなかったのですが、
「来てくれて、おおきにー!」
ちゃんと聞こえました^^
そして帰り際、2階から降りて来た杉本さんをチラッと見ることができました!!

ライブも最高で…。
今回ライブに行って、そして杉本さんのブログを読んで…
"テニプリっていいな"
と改めて感じました。
これからも、ずっと応援しています。

長々と失礼致しました。
2010/08/14(土) 14:05:09 | URL | ひな #- [Edit
はじめまして!
はじめまして!実はゆうさんのブログ毎回読ませて頂いていました。
初コメントです(´ω`)

私は大阪のライブに行きました!
とりあえず楽しくって、時間があっという間にすぎちゃって…
最後は顔が涙と落ちていく化粧(笑)で原形わかんなくなっちゃうくらい泣きました。もちろん感涙です♪
会場の皆が細谷さんや白石やテニプリを愛していて、それが1つになっている…なんとも言えない幸福感!本当にとっても幸せでした。
東京のも行きたかったし、ゆうさんの「来てくれておおきに」聞きたかったです(笑)
ゆうさん…!金ちゃん…!!
あ、大阪の会場に置いてあった遠山金太郎から白石蔵ノ介あての花はばっちり写真撮って来ましたよ♪(笑)

テニプリも四天宝寺もゆうさんもだい好きです!!
これからも応援してます♪
ドンドンドドドン!四天宝寺!

長々と失礼しました、それでは。
2010/08/14(土) 14:26:20 | URL | 侑実(´ω`) #B7q/.fmY [Edit
初めまして、初コメントになります。
いつも杉本さんのブログ拝見させていただいてます。

ライブのコメント感動しました!
私は残念ながらライブには参戦出来ませんでしたが、CDは発売日に買いました。
私は涙腺が固いらしく、自分でも不思議な位泣けないのですが、足跡を聴くと未だに涙がでます。

初めて聴いた時、"あの歌は白石蔵ノ介が、細谷さんが歌ってこそなんだと"思いました。
そして、その"白石蔵ノ介"は、金ちゃん達四天のメンバーを始め、ライバルやその声優さん達まで全員がいてこその彼なんだ、と。
沢山沢山の方のライブ感想やここのコメントもきっとその一部で、そういうことなんだろうな、と思います。
全然上手く言えないのですが…
テニプリに、白石部長達に出逢えて倖せです!って事です。感謝してもしたりない位に

最後に、参加出来なかった私が言うのも変ですが
細谷さん始めスタッフ様関係者様方、杉本さん、参加された方々も、皆様本当に本当にお疲れ様でした!
以上、長文で乱筆失礼致します。

四天宝寺大っ好きです!
ドンドンドドドン!四天宝寺!
2010/08/15(日) 01:12:59 | URL | 佐沙 #IzAIunKo [Edit
こんにちは。
初めて『足跡』を聞いた時、四天ファンとしてとても感慨深い物がありました。
部長のプレイスタイルは勝利の為に己の個性を殺してるんじゃないかという思いが原作時にあって。とても地味で必殺技も他の部長と違ってなんか…やっぱり地味だし(笑)
それなのに、結局、チームは負けてしまって…。そんな部長の想いを想像しながら聴く『足跡』は正に四天の歌だと思います。

それをゆうさんが「皆の歌だ」と言ってくれて。

もう本当に四天ファンで良かったです!


これからもずっと応援して行きます。


大阪参加だったんですが東京も行きたかったです。
またライブあったらいいな!!\(^O^)/
2010/08/15(日) 16:13:11 | URL | なお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
