スポンサーサイト

--.--.-- *--

戒驕戒躁。

2010.11.28 *Sun
まぁ、いくら現実逃避をしてみても、
あと数日で12月、
あと1ヶ月ちょっとで来年だということに
変わりはないわけで…o(TωT)o

12月になると、
年越しの準備とか、
色々慌ただしくなりますよねー…。

そんなわけで、
『私的暦』が冬になる前に、
準備に行ってきました。
tyusya.jpg
この写真は、
その準備のあとです。
(ちゃんと携帯使っていいとこで撮りました)

もうお分かりですね?
そう!!

『インフルエンザの予防接種』!!

って、分からんわーーーヾ(`д´゙)ノ


すぎゆう。は、
注射が好き(はぁと)では勿論ありませぬが、
注射が平気(きらん)ではあります。


そんな私ですので、
参考にならないかも知れませんが、
今までインフルエンザの予防接種を受けたことがない方で、
今年受けようかと思ってる方に、
ワンポイントアドバイース(o^-')b

私はなのかなんなのか、
肩の下あたりに打つので、
『遠山の金さんが桜吹雪を見せる時』
のような格好がしやすい服装が良いでしょう。
遠山さんちの金太郎くんのような、
タンクトップなんてベストですが、
寒さで風邪をひくこと請け合いなので、
肩あたりにまで捲りあげられるシャツ!
とか、
暖かい素材の半袖!(上着で防寒!)
が良いかと思います。

なぜなら私は、
毎年ピタッとしたタートルネックで行ってしまい、
無理矢理首のところから腕を出すので、
服がびろーんってなったり、
肩のところで血流が止まりそうになったりしているのです。
ので、ピタッとしたタートルネックは、
オススメできません(-_☆)!!
(まぁ、脱ぎゃーいいんですけど)


あと、人によるのですが、
私は、打ったあとに、
何も抜かれていないのに、
貧血っぽくなったり、
だるおもーくなったり、
打ったところが打ち身みたいに痛くて、
寝返りがやや不自由になったりしますので、
後ろや翌日に予定がないと、
良いかもしれませぬ。

それからー…
金額が病院によって違うみたいなので、
調べてみるといいかもしれません。
ちなみに私は3500円でした!

あとー…
痛みですけど、
私はへっちゃらぴーなのですが、
一般的な注射よりはやや痛いんだと思います。
でも、あっという間なので、
私じゃなくてもへっちゃらぴーだと思います。

最後に、微熱がある時などは、
せっかく病院に足を運んでも、
予防接種が受けられない時がありますので、
体調がいい時を選んでくださいね(゚∇^d)



冬にたくさん人が集まるところに
お出かけになる予定のある皆さん!
アレルギーや、持病のある方以外は、
その予定日の1ヶ月くらい前に、
是非予防接種を(*^▽^*)



『冬にたくさん人が集まるところ』
と言えば…

テニプリフェスタ2011in武道館

ですね。

年を跨いでしまうからなのかなんなのか、
まだ先のような気分でいるのですが、
ちょっと考えると2ヶ月切ってるんですねぇ。
実感の沸かない自分が怖い((+_+))

先日は、パンフレット用の写真を撮ってきました。
この写真の為に、
多分皆、散々準備をしました(笑)
例えばこれ
tsukema.jpg
初めて買って着けてみた、
カラーつけまつげ
目尻だけなので、
実際パンフレットに使われる写真に、
ちゃんと写ってるかは分かりません(笑)

豹柄もいつものごとく仕込んできたので、
お楽しみにです!!

私は三日目だったので、
それまでの他の方の写真を見させて頂きましたが、
皆さん、とっても素敵でしたわー(*〃∇〃)

私以外なっ(TεT;)!!

メイクさんのテクニックにより、
鏡の前では魔法にかかったようだったけど(笑)、
カメラの前ではカチンコチン(±□±;)
いつになったら写真に慣れるのかしら…ぐすん。
いや、でも何枚かいい感じのがある、はず、だ。

とまぁ、落ち込むこともありつつ、
私は全体的につけまつげをしないほうがいいとか、
(普段からしないのは正解だったのね!!)
シリアスな顔をするだけでは、ただの仏頂面だとか(笑)、
こんなポーズを取ったら良かったのでは?とか、
色々勉強になりました。

ありがとうございましたm(u_u*)m

あ、そうそう!!
撮影の時、私と時間帯が被ってた、
ある方のキャラクターを描いてみたのですが…
illust.jpg
分かりますか?
ファンの方すみません(ノÅ`)。
でも一生懸命描いたのですよっーっ!!

そんなわけで、
着々と準備は進んでおります。
皆さんも、色々な準備をしつつ、
あと少しお待ち下さいねヾ(*≧∇゚)b



準備と言えば…
モンハンの予約は抜かりありません!!
いつも切れてるPSPのバッテリーの充電も、
ちゃんとしとかないとなーっ。
ワクワク((o≧∇≦)o゙
COMMENT (8) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/28(日) 13:42:42 | | # [Edit
おはこんちばんわ!ゆうさん!*´・ω・`ノ

注射…!私注射苦手なんです><;;
既にあのフォルムが恐ろしい{{{゜Д゜;;}}}
でも年齢的に
風疹の予防接種に行かないとだめなんですよね。。。
うおおゆうさん&金ちゃん私にパワーを!

テニプリフェスタ、友達と既に計画立ててます♪
ゆうさんに会うの、楽しみだなぁ*^^*
四天宝寺の皆さんに会うのも楽しみです*´ワ`
う~ん!楽しみ!!(三回目
チケット、取れるといいなぁ´・ω・`
カラーつけまつげなんてあるんですね…!知らなかった!
お似合いですよ~!

ゆうさん作のメガネ君は…
ズバリ、柳生でしょう!○-○{アデュー)
2010/11/28(日) 16:50:05 | URL | こと葉 #- [Edit
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ゆうさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
私は毎年予防接種行ってますが、今年はまだなんですよ(汗)
注射苦手なんで、毎年この時期はうじうじしてます。
テニフェス‼
私は、アニメイトさんのフェアで応募したら当たりました!!
ですので、今回初めて行くんです‼
ゆうさんと会えるのを楽しみにしてます(*^^*)
では、失礼しますm(_ _)m
2010/11/28(日) 19:32:25 | URL | 弥生 #- [Edit
ゆうさん、こんにちはっ(・∀・)ノ
予防接種、私は昨日射ってきましたっ!
痛かったです…(´;ω;`)
注射はやっぱり苦手です。w

テニフェスのパンフレット楽しみです!
早くテニフェス行きたいなー(´ω`)
2010/11/28(日) 21:32:09 | URL | 蘭丸 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/29(月) 09:37:19 | | # [Edit
杉本さんこんばんは

来月沖縄に修学旅行で行くので
もうすぐ予防接種する予定です


テニプリフェスタ本当に
行きたいです!!!!

絵は柳生ですね(^-^)

お仕事頑張って下さい!!
アデュー
2010/11/30(火) 00:38:24 | URL | ゴンクタレ #- [Edit

予防接種…
やっぱりしたほうが良いんですかね~…!
なんか…みんな痛いっていうんで射ちたくないんですよね(笑)
でもゆうさんのアドバイスを参考にしてみます!

だってテニフェスに行きたいから!!←
友達と「絶対行きたいね行きたいよ!行きたい!」
ってずっと言ってます
チケット当たれば良いんですけどねぇ…
子供のようですが
本気で一生のお願い全部使っても良いんでテニフェス行きたいです(笑)

それぐらいゆうさんに会いたいっ!
毎晩チケットが当たるように神様にお願いしたいとおもいます。←
2010/11/30(火) 07:44:13 | URL | 志帆 #kRLUerhw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30(火) 23:01:52 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
