
--.--.-- *--

すぎゆう。です。

2011.03.12 *Sat
この度の、東日本大震災で被災された、
全ての皆様のご無事をお祈りしています。

亡くなられた方々のご冥福を、
心よりお祈り致します。

また、
それぞれの地域にお住まいの、
御家族、御友人、御同僚の皆様と
ご連絡がつかず、
ご心痛の皆様、
一刻も早く、
ご連絡が取れるよう、
祈っております。

自衛隊、
消防隊、レスキューの皆さん、
警察、病院関係者の皆さん、
命懸けのお仕事をされている皆さん、
皆さんも危険にさらされているのは、
重々分かっております。
でも、
どうか、どうか、
助けてあげてください。
皆さんの安全も、
心から祈っています。

このような言葉を発することも、
躊躇われる状況に、
胸が潰れ、涙が出ます。

自分に出来ることを、
少々ずつ始めています。
小さな力ですが、
たくさんの小さな力が集まって、
大きな力になって、
被災地に届くよう努力します。



いつも応援してくださっている皆様の中にも、
きっと被災されている方が、
いらっしゃると思います。

いつも頂いている、そのお気持ちに、
お返しがしたい。

ネットも、携帯も繋がらず、
また繋がってもバッテリーの心配もあります。

電気が通っている地域でも、
節電に取り組みますし、

このブログを見られる余裕などないと思います。



それでももし、
心細い思いでここを訪れた方、
どうぞ、
コメント欄をご連絡など、
なんでも結構です、
ご自由にお使い下さい。

私が力になれることならば、
私が必ずメッセージをお返しします。

また内藤玲さんのブログでも、
コメント欄を解放し、
その中に、情報が掲載されています。
情報を求めていらっしゃる皆様、
こちらもご利用下さい。



心配して下さった皆さん、
私は大丈夫です。
5時間歩いて帰宅できました。
私はまだ若く、健康です。
これくらいは、
この状況において、
なんの苦労でもありません。

仲間と一緒でしたし、
道々、たくさんの方に助けて頂きました。

この場をお借りして、
お礼を申し上げます。
ありがとうございました。



報道でも何度も言われていますが、
皆様予震、
二次災害に、
充分お気をつけてお過ごし下さい。

そして、被災された皆さんに、
どんな形でもいい、
力を貸してあげて下さい。

私も私に出来ることに、
全力を尽くします。



杉本ゆう
COMMENT (66) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 18:22:17 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 19:01:54 | | # [Edit
無事と知り、安心しました
無事でよかったです
私の地域も無事でした
早く皆さんが普通の生活なや戻るといいですよね
2011/03/12(土) 19:27:01 | URL | 金魚 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 19:35:52 | | # [Edit
無事で何よりです…

私のほうは岩手の親戚と
連絡が取れません...

みんな無事でいますように
2011/03/12(土) 20:12:39 | URL | ゴンタクレ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 20:59:32 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 21:05:35 | | # [Edit
こんばんは。
私は地震が起きた時、
東京の駒込まで来てたんですが、
電車が止まってしまったので、
横浜に帰れず、
元々いた建物の中で泊まりました。
そして、今日どうにか帰ってくることが出来ました。

こんなんでも相当疲れましたが、
被災地にいらっしゃる方々は
もっと不安な日を送られていると思うので、
私にも何か出来ることをしたいと思います。
2011/03/12(土) 21:24:31 | URL | Shang #- [Edit
ブログ更新ありがとうございます!ゆうさんが無事でなによりです。
多くの芸能人の方がブログ更新してくれて〔大丈夫だよ〕〔みんなで頑張ろう〕と勇気づけてくれて感謝しています。

静岡に住む私も1人で地震を体験して今は家族がそばにいますが、その時の恐怖からか体が震えています。

余震続いてますが頑張りましょう!私も恐いですがそれ以上に怖い思いもしてる方が沢山いるしみんなを勇気づけるためにもなるべく笑顔で頑張ります。
2011/03/12(土) 22:19:36 | URL | はるちゃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 22:34:38 | | # [Edit
初めまして!
こんばんはっ
杉本さんご無事で良かったです!!あ、安心しました;


私は茨城に住んでいるのですが、友人とショッピングセンターの本屋にいた時に地震が発生。最初は笑っていたのですがあまりの揺れに足が震えました。

先程やっと停電がとまりましたが減水と揺れがまだ続いている状況です。


でももっと酷い状態のところが沢山ありますよね。
募金をして間接的ですが同じ被災者として協力をしていきたいと思っています。


本当にご無事で何よりでした!!!
2011/03/12(土) 22:50:00 | URL | こはく #- [Edit
>金魚さん

金魚さんも、
地域のかたも、
無事で良かったです。
長い道のりだと思いますが、
皆の力を合わせて、
復興のお手伝いをしましょうね!
2011/03/12(土) 23:04:06 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ゴンタクレさん

岩手のご親戚の方、
早く連絡がとれるといいですね。
私も祈ってます!
2011/03/12(土) 23:06:54 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>shangさん

慣れない土地で、
不安の中、お疲れ様でした。
無事に横浜に帰ることができて良かったです。
体も心も、休めて下さい。
2011/03/12(土) 23:10:39 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>はるちゃさん

一人で心細い中、
よく頑張りましたね。
私も一人になると震えてきます。
今はご家族の皆さんとご一緒ということなので、
少し安心ですね。

ご家族皆様お気をつけて…!
2011/03/12(土) 23:18:37 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>こはくさん

強い地震にあって、
停電もあって、
怖かったし、寒かったでしょう。
良く頑張りましたね。
まずは、体を暖めてあげて下さいね。

2011/03/12(土) 23:24:01 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>非公開でメッセージを下さった方

今はあまり、
簡単に言葉を発することはできないけど…
信じて!
強く祈って!
私も信じるし、
強く祈っているよ!

祈り続けて、
心の疲れが溜まってると思う。
我慢しないで、
声を出したり、
涙を流したりして、
発散して、
心の強さを取り戻してね。
2011/03/12(土) 23:30:14 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 00:16:43 | | # [Edit
良かった!!
心配でした。

こんな状態で、やっぱり気にかかるのは自分にとって大事な人で、それは私にとって声優さん方も入るわけで。

皆様の安否が知れるだけで涙出るし安心するんです。
2011/03/13(日) 00:54:51 | URL | 由 #- [Edit
こんな状況ですし、あまり…とは思いますが、ご無事でよかったです(><)

常日頃から声優さんから勇気や元気を頂いてる身なので、心配でたまりませんでした(´・ω・`)

友達が岩手に住んでいる上に、
知り合いの方が宮城の特に大津波の被害をうけている地域に住んでいて不安も大きく、
地震も南下していると言われているので恐怖もありますし…


ゆうさんをはじめ声優さんの安否が知れるだけで今は、大丈夫だと信じるんだと思えます(´;ω;)
2011/03/13(日) 11:23:03 | URL | 柚希 #- [Edit
すぎゆうさん無事でよかった!;ω;
超絶心配しました;ω;

私は長野に知り合いがいるのですが
怖くて連絡が取れません。。。
いなくなってたらどうしよう。。。

福島にも知り合いがいるのですがそっちは
大丈夫っぽかったのですが。。。

地震当初はお医者様にかかっていたので、
無事でした^^;(病院ってけっこう頑丈なんですね!

家に戻ったら家族みんな居て安心しました…
すぎゆうさんも無事で本当に良かったです;ω;

長野の友達に、勇気を出して連絡してみたいと思います
2011/03/13(日) 11:26:47 | URL | こと葉 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 13:49:15 | | # [Edit
ご無事で何より(;ω;)


私のいる地域は震度3だったので、いつも通り生活出来ています(^-^)


関東、東北ではおさまってきたと思うとまた強い地震が…という状況ですね…

夜も緊急地震速報が絶えず…
自分のとこが揺れないとわかっていても不安になります

今日の朝も夢で速報のあの音が鳴り響いて目が覚めました…

まだまだ油断は禁物ですね
気をつけて下さい(><;)
2011/03/13(日) 13:53:20 | URL | ちひろ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 14:04:32 | | # [Edit
ご無事で良かったです♪
心配してたので安心しました。

私には、東北に友人がいます。
すごく心配で、連絡しました。
しかし、いまだに連絡がとれません。
すごく心配です。

どうしていいのか
わからず、不安です…

2011/03/13(日) 18:37:02 | URL | 雪音 #- [Edit
安心しました
ブログで無事を確認できて一安心です

津波地域の人と連絡が取れないけど
信じて待ちます(><)
2011/03/13(日) 18:58:03 | URL | シイガー #fH7V5HK6 [Edit
ゆうさん無事で良かったです…!
私の姉も5時間かけて家に帰ってきました
足は大丈夫ですか?疲れが溜まっていませんか?
無理しないでくださいね…

被災地の方々のニュースを聞いてると、すごく悲しくなってきます
早く、行方不明の方々が見つかることを願います
そして、早く日本のみんなが安心して暮らせていた以前の国になるように願うばかりです…
とりあえず、今は節電しています
あといつでも避難できるように準備もしました

ゆうさんも余震などには気をつけてください
3日以内にマグニチュード7の余震が起こるかもしれないので…

とにかく、無事で良かったです…!
2011/03/14(月) 08:24:46 | URL | 紫音 #- [Edit
金ちゃんへ
私の所は神奈川だけどすごく揺れました(^^;)
怖かったよ(TT)
でもでも私達は1人じゃないんだよね?
周りの人達と手と手を取り合ってワンラブパワーを今こそ助け合いましょう♥
こんな小娘が言ってもしかたないんですけどね(@@;)
金ちゃんも気をつけてね♥
2011/03/14(月) 09:15:35 | URL | ちびちびローマ #- [Edit
>由さん

心配かけてごめんね。
ありがとう。
お互い涙を拭いて、
できること、
やっていこうね!!
2011/03/14(月) 14:17:11 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>柚希さん

心配してくれてありがとう。
そうね、今は、余り、
良かったとか言えないね。
それが考えられる柚希さんは優しい人だね。
お友達がみんなみんな無事でありますように!
2011/03/14(月) 14:24:13 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>こと葉さん

長野のお友達、
きっと、
誰かと連絡が取りたいと思ってると思う。
こと葉さんの声を聞くと、
安心すると思うよ。
支えてあげてください。
無事を祈ってます!
2011/03/14(月) 14:27:52 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ちひろさん

こちらでは少なくなってきましたが、
緊急地震速報の音を聞くだけで、
涙が出る思いです。
みなさんそうだと思います。
気力、体力の回復のためにも、
寝ないといけませんね。
2011/03/14(月) 14:30:27 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>雪音さん

今、被災地では、
電力が供給されていないところが多く、
携帯電話のバッテリーも切れているはずです。

必ず連絡がつきます!
私はそう信じるよ!
祈ってます!!
2011/03/14(月) 14:33:30 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>シイガーちゃん

心配してくれてありがとう。
シイガーちゃんのお知り合いも、
みんなみんな無事で連絡が取れるよう、
私も祈ってます!!
2011/03/14(月) 14:35:29 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>紫音さん

私だけでなく、
みんな、体も心も疲れてると思いますが、
夜を徹して、
日本の安全を命懸けで守ろうとして下さってる方を思うと、
これぐらいは…と思います。

でも、これから、
被災地への何らかのお手伝い、
また、自分の身を守るためにも、
体力、気力は必須なので、
お互い回復に努めましょうね!
2011/03/14(月) 14:40:02 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ちびちびローマさん

私の叔母が神奈川に住んでます。
被害を聞いています。
怖かったね。
良く頑張りました!

そう、一人じゃないよ。
私も避難の途中で、
私に手を伸ばしてきたお婆さんの手を、
しっかり握り、
励まし合いました。

今こそ一つに。

みんなの心が側にいます。

2011/03/14(月) 14:44:27 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
ゆうさん、ご無事で安心しました…!
私は北海道なのですが、地震があった時海沿いの街に車で遠出をしていまして…津波が来るかもしれないから、と国道が封鎖になり、家に帰れないかと思いました。
その日のうちに無事に帰って来れたのですが、地震直後から携帯が全く使えなくなりました。周りに無事を連絡したくても出来ず、一日後にやっと復旧しましたが、その間も次々入ってくる悲惨な情報や、テレビで被災地を見たり聞いたりして愕然としました。
被災者の方々の事を思うと胸が痛いです、張り裂けそうです…仕事をしてても、家に居ても…ずっとその事ばかり考えてしまいます。

宮城県にお友達が二人いるのですが、二人とも未だに連絡が取れません。
怖いです…何かあったらどうしようって、本当に怖いです。
でも、二人とも無事であると自分に言い聞かせて、今は自分に出来る事を精一杯したいと思います。
北海道は落ち着いていますが、関東圏はまだ余震が続いていると聞いています。ゆうさんもお気をつけてくださいね!
2011/03/14(月) 15:16:11 | URL | 空 #T11K32wc [Edit
ゆうさんご無事で本当によかったです‥(TT)
私わ茨城人なんですが被害わ家具が倒れるくらいで済みました。ですが電気ガス水道を止められた一日わ凄く怖く、恐怖の一日でした。今だにこの恐怖を味わっている方々がいることわ本当に胸が痛みます‥。私達にできることを少しでもやって行こうと思います。
私わゆうさんのブログを見てるだけで凄く元気になれます^^ゆうさんも大変な事が沢山あると思いますが‥ゆうさんのブログ待ってます^^皆一緒なら怖くないですもんね(*´ω`*)
2011/03/14(月) 16:46:10 | URL | やよなり #- [Edit
(´;ω;`)
初コメです(ノ><)ノ

私はなんとか大丈夫です!
本棚が倒れたりと、それくらいですので!!


今日やっとここに来て杉ゆうさんが無事と言うことで、安心しました(>_<)
すごく心配していたので…

ですが、私にはまだ不安が残っています(>_<)


実は、私には被災地に住んでいる親友がいます…(´;ω;`)

地震直前までメールでやり取りしてたのですが、地震発生後から連絡が途絶えてしまい、いまだに連絡がつきません(´;ω;`)

すごく心配で(>_<)
できることをしようにも、無事を祈ることしかできず、私の地域にもかなりの余震が来るので、心細く、不安で仕方がないです( ノД`)

ニュースを見る度に心が痛くなり、どうしようもなく不安になってしまいます!

それでも、無事を祈り、自分にできる精一杯をしたいと思います(>_<)


この場をお借りし、今まで溜め込んでいた不安などを書かせて頂きました!!

2011/03/14(月) 17:07:02 | URL | 夏奈 #- [Edit
ゆうさんこんばんわ。
ご無事で何よりです。

本当に目を疑いたくなるような甚大な被害に、自分には何が出来るか考えながら、明日は我が身と心構えをする毎日です。
徳島は、地震はなかったですが大津波警報が発令されて避難勧告が出てました。私も海沿いの町に住んでるので、他人事ではなく警報が解除されるまでは気が休まりませんでした。
でも、被害に遭われた方々は今も尚、気が休まる暇もなく心を痛めてると思うと、胸が張り裂けそうになります。

私の勤める系列病院の宮城にある病院が院所まるまる流されてしまい、たくさんの職員とたくさんの患者さんが命を落としたとの事でした。あまりに衝撃的な内容に、呆然としてしまいました。

でも、私達は今も生きてます。小さな事から出来る事が必ずあるはずだと私も信じてます。

ゆうさんもご無事で本当に何よりです。余震もまだまだ続く毎日ですが、本当にお気を付けて、休める時はしっかり休んで下さいね。無理はしないで下さい。遠くからですが、いつも応援してます!
2011/03/14(月) 19:48:00 | URL | 沙苗 #yl2HcnkM [Edit
杉本さんこんばんは。
ブログにて大丈夫の文字を見てホッとしました。

自分は当日偶然千葉の実家に居たので、帰宅難民ということにはならなかったのですが今までに経験したことのない強い揺れにやはり強い恐怖を感じました。

ニュースで被災地の映像を見るたび、これが現実に起こったことだと思うと本当に血の気が引いていくような胸の苦しみを感じずにはいられません。
地震の揺れだけではなく海岸から押し寄せる津波の恐怖は想像を絶するものだと思います。

杉本さんの文章を拝見し、私にも出来ることを少しずつですが行っていこうと思います。節電、献血、募金等・・・一人の力は小さいかもしれないけれども国内、世界中の人が同じ思いならばきっともう一度立ち直れると信じています。そして今現在救助を待っている被災地の方が一人でも助かることをずっと信じようと思います。
2011/03/14(月) 23:53:28 | URL | さよ #- [Edit
無事との確認が取れました!
家族も無事との事で安心しました

まだ連絡の取れてない方々の
無事を祈ってます
2011/03/15(火) 12:33:50 | URL | シイガー #- [Edit
今日東海地方も地震がありましたね、、、愛知の我が家はこれと言った被害はありませんが揺れました。
ただ今回の震源地が静岡で、どんどんこっちにもきてるのかと思うと不安で眠れなくなってしまいます。
ゆうさんも不安になったりしていませんか?
不安になるのはそれだけ、自分のまわりに大切な人や物が沢山あるって事なんですよね。

くよくよせずに明日も笑っていきます!
2011/03/16(水) 01:41:54 | URL | はるぴろ #YrGnQh/o [Edit
>空さん

怖い思いをしましたね。
宮城県のお友達も心配ですね。
たくさんの方々が、
必死に助けようとして下さってます。
私も信じます。
一緒に信じよう。
怖いけど、眠って、体力をつけてね。
働ける人は働かないと、
これから先の、
復興の手助けができなくなってしまうからね。
どうしてもよぎるけれども、
お互い、仕事頑張ろう!
2011/03/16(水) 04:24:25 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>やよなりさん

茨城県…
本当に本当に怖かったね。
大変だったね。
よく辛抱したね。
心と体を少し労って、
それから、
できることをしようね。

今ね、何を書いていいのか分からないの。
でも力になれるようにするからね。
2011/03/16(水) 04:29:30 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>夏奈さん

いいんだよ、
なんでも書いて。
私のいたところは、
東京は震度5強だったし、
5時間だろうと歩いて帰る家もあるし、
怪我もなく健康なのに、
それでもやっぱり怖いもの。

祈ること『しか』じゃないよ。
今の夏奈さんの精一杯なんだよ。
祈りは届く!!
私もお友達の無事を祈ってます。

ちょっとずつでも自分が元気にならないと、
できることもできなくなっちゃうからね。
2011/03/16(水) 04:35:53 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>沙苗さん

そうですか…
系列病院の方々が…
心よりご冥福をお祈り致します。

生きている私達が、
小さなことを一つ一つやっていくのが、
大切ですね。

この胸を締め付けられる痛みを、
報道がされなくなっても、
忘れず、
支援していかねばなりませんね。

お互い、まずは、自分の体力を回復し、
仕事を頑張って、
力を送り続けましょうね!!
2011/03/16(水) 04:45:01 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん

ご実家におられたんですね。
お一人の時でなくて、
少し安心しました。

テレビの映像を見るたび、
涙がこぼれますが、
絶対にいつまでも忘れてはいけないと、
目に、心に、焼き付けています。

そして顔をあげて、
自分が出来ることを始めています。

もっともっとたくさんの人が、
きっと今でも命を奮いたたせて頑張っているはず。
諦めていないはず。
だから私達も、
信じることを諦めない!
2011/03/16(水) 04:52:38 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>シイガーちゃん

今でも連絡が取れない方々も、
きっとシイガーちゃんのように、
連絡が取れて、
再会できるって信じてる。
2011/03/16(水) 04:54:31 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>はるぴろさん

笑うことは、
心のバランスを取るのに必要なことです。
空元気も元気!!
顔をあげて、笑って、
今日できることを、
一緒に頑張ろうね。
2011/03/16(水) 04:57:24 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
わたしは宮城県に住んでいます。やっと一昨日電気が復旧して少し安心することが出来ました。四日間はろうそくをつけて夜過ごしていました。初日は恐くて車で寝泊まりしてました。同じ宮城県でも家族と離れ離れの方や、行方不明の人はたくさんいます。わたしは高校生です。学校の友達が無事か心配です。泣きたいけど、前向きに生きたいです!杉ゆう〓金ちゃんが大好きです。テニプリの曲を聴いて元気貰ってます。ありがとうございます。
2011/03/16(水) 13:57:09 | URL | ほなみ #- [Edit
再び失礼します!!
コメ返信ありがとうございました!
すごく励みになりました(*^o^*)

心配してた宮城の親友ですが、今日のお昼頃に「私も、家族もみんな無事です」と連絡が来ました!!
安心して涙がでました(´;ω;`)

まだ、連絡がとれず、苦しんでいる方も大勢いると思うので、あまり良かったとは言えませんが、安心はできました!!
まだ行方不明だったりする方々の無事を祈り、精一杯前を向いて、頑張りたいと思います!!

放射線があったり、余震が続いたりしてますから、杉ゆうさんも気をつけて下さいね(>_<)


コメ返信、本当にありがとうございました!
改めて言わせてもらいます!
私は杉ゆうさんが大好きです!!←
2011/03/16(水) 15:00:01 | URL | 夏奈 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 15:46:41 | | # [Edit
よかった・・・
こんにちは^^
すぎゆうさんが無事でよかったです★
北海道の方はあまり被害がなかったのですが、1人だけ亡くなった方が出てしまいました・・・
私の友達は宮城出身で、友達ともおばあちゃんとも連絡がつかず・・・「大丈夫だよ」と励ますことしかできません
無力な自分が嫌になってしまいます

日本が大変なことになっている中、私は昨日、中学校を卒業しました
今、家族との連絡がつかず困っている人がたくさんいるのに卒業式なんてやっていいのだろうか・・・と複雑な気持ちでした

卒業式を終えたことによって、12年間ずっと一緒だった仲間と初めてのお別れになります
幼稚園、小学校、中学校を共に過ごしてきた仲間・・・
友達というよりも、家族のような存在です
中には15年間、ずっと一緒だった子もいます
「旅立ちの日に」を歌いながら、色々な後悔が生まれてきました
もっと喋りたかったな・・・
もっともっと遊びたかったな・・・
あのときケンカなんてしなきゃよかったな・・・
「卒業式では泣かない」と決めていたのに、考えれば考えるほど涙が出てきて・・・・・
仲間たちに伝えたいことはたくさんあります
でもやっぱり最後に出てくるのは『ありがとう』という言葉だけです
みんな、今までたくさんの思い出ありがとう
迷惑だってかけたし、嫌なこともしちゃったかもしれない・・・
いろんなこと言い合ってケンカして・・・仲間割れだってしたけれど、やっぱり全部いい思い出だよ
いっぱいいっぱいありがとう

地震の被害にあっている皆さんへ
高校生になる子供が言うことではないかもしれませんが、地震の厳しさ、皆さんの苦労や心境・・・痛いほど理解できます
家族を失うという経験はまだないけれど、深い悲しみが伝わってきます
ですが、皆さんはけっしてひとりではありません
今このときも、日本中・・・いや、世界中が皆さんの力になろうとしています
世界中の想いが少しでも早く皆さんに伝わり、希望と言う光になれたら嬉しいです
私も精一杯応援します!
頑張って下さい!!

そして、すぎゆうさん
私はいつも苦しい時、すぎゆうさんに力をもらっています
どうか被害地の皆さんにも、そのチカラをわけてあげてください
2011/03/16(水) 17:28:46 | URL | 花礫 #sSHoJftA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 19:34:12 | | # [Edit
ゆうさんこんばんは。

先日の静岡での大きな地震のときに父だけが静岡にいてすごく不安だったんですが、なんとか無事だということが確認できました。
それでもなかなか緊張がなくならなくて・・・。

だけどゆうさんのブログをみて私の中の緊張が少しずつほどけてきました。
こんなときですが、ゆうさんのブログやキャラソン・アニメからとても大きなパワーをもらってます!
ほんとにほんとに、ありがとうございます。

ゆうさんもどうかお身体に気をつけてください。

長文乱文失礼しました><
2011/03/16(水) 19:56:37 | URL | ひな #- [Edit
ドンドドン四天寺♥
金ちゃんお返事ありがとう♥
午前中も揺れたね(><)
でもでも金ちゃん達がいるから私達は頑張れるんだよ♥
ドンドドン四天寺♥
頑張れー被災地の皆ー♥
杉ちゃんもお仕事頑張ってな♥
ほな♥
2011/03/16(水) 21:17:34 | URL | ちびちびローマ #- [Edit
再び失礼します
コメントのお返事ありがとうございます(><)


まだまだ続く余震や原発など
連絡がつかない中、決して安心できない状況ではありますが、
信じて待つ側が諦めてはいけない、そう思います。

本当は辛いです…
けど、無事だと信じています!!

どんな辛くても諦めない気持ちでいられるのはゆうさんの温かさのおかげだと思います…!!

ほんとにほんとにありがとうございます(><)
2011/03/16(水) 23:02:01 | URL | 柚希 #- [Edit
>ほなみさん

辛い思いをしたね。
良く頑張って生きてくれたね。
まだまだ耐える生活を送ってると思う。

友達のこと、周りの人のこと、
心配だね…
でも大丈夫だよ。
私も信じてるよ。

歌を聞いたりするのも、
大変な状況だと思うけれど、
金ちゃんや、みんなの歌が、
ほなみさんの気持ちを、
少しでも軽くしてくれることを祈ってます。
2011/03/18(金) 17:42:02 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>夏奈さん

お友達がご無事で、
私もほっとしました。

顔をあげ続けるのは、
とても大変なこと。
普通に暮らしていても、
下を向くことあるんだから。
この先、
下を向いてしまうことが、
あるかもしれないけど、
そんな自分を弱いと思わないで。

下を向くのは、
上を向くために、
力を蓄えているんだよ。

私も夏奈さんが大好きだよ。
2011/03/18(金) 17:45:58 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>花礫さん

今は私も含めて日本中の人が、
無力感を噛み締めていると思うのですが、
無力な人間は、
いないとも思うのです。

私達は自然の前で、
余りにも無力であることを知った。

そんな自分でもできることを、
必死に模索することを知った。

それはすでに、
無力ではないと思うのです。

花礫さんは、
何を言っていいのか分からない中、
必死に自分で考え、
言葉をかけ続けています。
それは誰かの力に必ずなります。

私も、
様々なことに力を注いでいきます。

最後に、
卒業、おめでとう。
2011/03/18(金) 17:55:52 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ひなさん

静岡の地震、驚いたね…

お父様のご無事が確認できて良かったです。

今、被災地以外の方でも、
不安や緊張があると思います。

みんなが被災地の皆さんを思い、
自分の不安や緊張など、
今頑張ってる皆さんに比べたら…
と、振り払ってるところだと思います。

バケツが…
この言い方正しいか分からないけど、
いっぱいになる前に、
少しずつ発散して下さいね。
2011/03/18(金) 18:04:22 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>柚希さん

ほんとは辛い、
けど、それを認めたり、
今くじけたら、
もっと辛い。
そう思って、
誰にも言えなくて、
でも誰かに言いたい時、
そしてその誰かもいない時、
私、この場しかないけど、
ちゃんと聞くからね。

柚希さんの希は、
希望の希。

負けないで!
いつでも応援してる。
2011/03/18(金) 18:10:33 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
この場をかりて今の状況を話させてください。よくテレビでは避難所しか映さないですが、私の住んでいる宮城ではガスが使えない所もたくさんあります。なんとか旧式のストーブでお湯を沸かしたり、簡単なものは作ることが出来ます。しかし、灯油もあとわずかで無くなってしまいます。
ガスの復旧は一ヶ月以上かかるとの話です。一週間もお風呂が入れてません。私の親はそれでも仕事に行ってます。どうにかならないでしょうか。卓上焜炉や仮設風呂でもいいので用意してもらいたい状況です。
こんなに勝手なことを言ってすみません。

すぎゆうさんも体に気をつけてください…!
2011/03/20(日) 09:13:08 | URL | ほなみ #- [Edit
>ほなみさん

現地の声をありがとうございます。

ご覧になれる状況ではないと思うのですが、
最近になって、
ようやく、
ほなみさんが仰っているようなことが、
こちらでも大分報道されつつあります。

残念ながら、
私には政治家の知り合いがおらず、
またこのブログを見にこられる方も、
限られていますので、
私に届いた声は、
節電をしながら、
メールなどで纏めて都に連絡させて戴いております。

直接的にお助けすることが出来なくて、
申し訳ありません。

今、日本が一丸となって、
手の届かない場所に、
手を届かせるよう努力してます。

お父様も、お母様も、
こういった状況下、
懸命に働かれて、
頭が下がります。
私ももっともっと頑張ります。

2011/03/23(水) 20:31:26 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
何度も何度もすみません。ゆうさんに読んでもらえて自分はそれだけでも嬉しかったです。甘えて、誰かにただ伝えたくて弱音をはいてしまいました。本当はそんなことを言ってる場合じゃないことはわかっているのですが、甘えてしまいました。高校生で大人に近づいて現実と向き合わないといけない。少し目を背けてしまう自分がいる。そんな自分がこわいです。

みんな節電、節水、募金いろんな面で頑張ってくれているので、私もそれにこたえられるようこれからもっともっと頑張っていきます!


※長文すみません
2011/03/25(金) 09:42:27 | URL | ほなみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
