スポンサーサイト

--.--.-- *--

夏の風物詩。

2011.07.05 *Tue
かき氷が大嫌いです。


知覚過敏になる前から嫌いです(笑)

あ、嫌いと言うことが好きではないので、
また良くない言葉でもあるので・・・

大、の、苦、手、で、す。


ラジプリネタ(笑)

お聞き頂いたみなさん、
ありがとうございました。

そして本当にすみません人(´д`;)

余りにかき氷が辛くて、
口が悪くなってしまった部分があります。
え?いつものこと(笑)?



ついでにアイス…
正確に言うと、
『ラクトアイス』も苦手なんです。

すぎゆう。のブログを以前から読んで頂いてる方は、
ご存知かと思いますが、
私は甘いもの全般が苦手。
チョコ、クッキー、クリーム系…
甘いジュースも飲まないし、
ゼリーも食べない。

自分で買って食べるのは、
イベント事(誕生日とかクリスマス?)か、
よっぽど疲れてる時に、
糖分を摂らねば…!
と思うとき位です。

…と言うと、
じゃあ、お酒が好きなんだね。
と言われることがありますが、
お酒も全く飲めません。

じゃあじゃあどうして、
こんなにぽちゃぽちゃするのかと言うと、
ごはんとおかずが大好きだからです!
もりもり!!
まるまるもりもり(○^o^○)!!

かき氷といいアイスといい、
どうやら私は夏の風物詩的なものが苦手らしい。
メロン、スイカ、冷やし中華、そうめん(冷や麦も)もダメだし…

…夏野菜と、ざるそば位だろうか?
食べられるの。

いや、食べられないわけじゃないけど…
選択しない…
(良い子のみんな!好き嫌いはいけないよ!)

夏が好きじゃないから、
夏のものも好きじゃないのか…?

こんなんじゃ今年の夏は乗りきれぬヾ(`д´゙)ノ!!

よし。

私は夏が好き
夏、超好き
暑ささいこー
日射しさいこー
汗さいこー
夏が好き…夏が好き…夏が好き…

暗示。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
…やっぱり暗示だけでは乗りきれないので、

冷却ジェルマットを導入しました。
pad.jpg
あと、首に巻く、
『しろくまのきもち』
を部屋で巻いてます。

出掛ける時は、
冷凍庫で余ってる保冷剤を、
ハンカチに包んで持って行ってます!

あとは、汗を吸ってくれる素材のものを、
なるべく身に付ける!

あとは…
あとは…

か、かき氷…か?

まぁ、好きな人はかき氷とか、
冷たいものを食べ過ぎに注意しつつ食べて、
涼をとって、
マイナス15%の夏を乗りきりましょう!



収録終わってから、
かき氷が苦手な理由を言ったら…
ハァァアアァ(◎◇◎)!?
って言われた。
嫌いな人は100%いないって~(TεT;)

そんなことないよーっと思い、
Twitterでかき氷で検索かけてみたらさ、
食べたーい!
とか
食べたー!!
とか

ガリガリくんかき氷機買ったー!!!

とか(↑これはなんぞ???)
かき氷に対する夢とロマンで満ち溢れてた。
すぎゆう。、カルチャーショック(;゚д゚)



あ、あとね、ラジプリで、
母に、
『普通に勉強して普通の学校に進学して
普通に就職する』
と言ったら、
『夢を持て!』
と怒られた。
と言いましたが、
正確には、

『その『普通』の暮らしのために、
人がどんだけ努力をしてると思ってるんや
そんな簡単に手に入るもんやないんや、
『普通』っていうもんは!!』

と、続いたのでした。

全くその通りだと思いました。
中学の時に、
このことを教えてもらえて、
私はとっても幸せだなって思ってます。



ちなみに
小学校のときの将来の夢のところに

『私は早く働きに出て、
母親を助けて、
弟たちが大学に行けるようにしたい』

みたいなことを書いたことがありました。

ね?ラジプリで言った通り、
『やや子供らしさにかける』
でしょ(笑)?



でも、それも、私の一部で、私の人生なのさ。



今日はジャスクリさんで再放送中です。

よければ聞いて下さいねm(u_u*)m



…と書いていたら、
和歌山で震度5の地震が…
被害が少なくても、
心にダメージが残りますよね…
今後の揺れにも、どうかご注意下さいね。

揺れの大きさは収まってきたものの、
未だ余震が続く被災地の皆さんを思うと、
速報を見る度に胸が痛みます。
誰も体験したことのない、
本当に辛い経験をした人たちが、
それでも、
こんなに堪えて、
こんなに復興に向けて頑張っているのに、
東京でのほほんと暮らしているのにあの言動の、
元(笑)・復興担当大臣『様』には、
本当に腹が立つし、呆れる。
偉ぶりたいなら、
そのへんでお山の大将やってなよ。
街に出ればいっぱいいるよ。お山の大将。
『復興担当大臣』になってまでやってんじゃないよ!
CATEGORY : お仕事。
COMMENT (3) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/05(火) 21:25:20 | | # [Edit
初めてコメントします。
かき氷嫌いなの良くわかります!
私も苦手なんですよ。中にはいるんです!

ラジプリ聴きました。面白かったです!
2011/07/05(火) 21:47:43 | URL | 翔華 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/06(水) 00:34:35 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
