スポンサーサイト

--.--.-- *--

10年。

2011.07.07 *Thu
うちの近所のデパートの、
七夕飾りの短冊を眺めていたら…

去年までだったら、
『幸せになりたぁい』
とか
『○○ちゃん(くん)と仲良くなれますように』
とか
『健康に暮らせますように』
とか
『お金持ちになりたい』
とか
願い事を短冊に書くのだから、
これが当たり前なんだけど、
『個人』の願いを書いてるものが多かったのに、
今年は、
『被災地が早く復興しますように』

『日本が早く元気になりますように』

『世界中が幸せになりますように』

と、
『他人を思う個人』の願い事がとても多くて、
私はなんだか、
涙が出てきた(ノ_・。)
日本人が日本人の心を取り戻してきたような
そんな気がしてる。

歳を取って、
涙腺が脆くなるのは、
身体的な老化現象でもあるのだけども(+ω+;)
一日一日、
色んなことを経験し、
色んなことを考え、感じて、
色んなことを想像できるようになるからだと思う。

…で
今日は、
月光が一つ、歳を取りました。
10歳になりました。

この歳になるまで…
下痢一つせず健康で、
私のそばにいてくれてありがとう。
今年のプレゼントは、
いつものように、
一年に一回だけの猫缶と、
おもちゃ、
そして

健康診断だっ!!


ああ、月光嫌がるだろうから、
プレゼントじゃないか…(笑)

そんなわけで
今日は久々に月光の写真を載せてみようと思う!



月光は、飼い主に似ず(笑)、
大変順応性のあるにゃんこです。

年に1、2回しか帰らない実家でも、
着いたとたんに、
ごはんはもりもり食べるし、
実家の三匹と共同のお水もがぶがぶ飲む!!
共同のトイレにもザクザク行く!!

三匹ともとっても仲良くしたがる!!
でも向こうに威嚇される!!

まだ一歳の雲くんだけは、
威嚇せずになついてきたので、
初対面だけど一緒に寝ました。
gekkou27.jpg
先に起きた雲くん。
なぁー、まだ寝てんのー、遊んでやー
耳はみっ・・・
gekkou26.jpg
ええかげんにせえ!!
gekkou25.jpg
わし、9年先輩やで!
なんてね(笑)

やんちゃで甘えん坊な10歳ですよ。

だけど彼は彼なりに、
10年、
色んなことを考えて、
感じて生きてきたんだろうな。

これからも一緒に、
一日一日、
色んなことを経験していこうね。
gekkou28.jpg



これからもと言えば!

只今、テレビ東京さん他にて、

毎週月、火、12時35分~
絶賛オンエア中の、

『CSI:マイアミ6』

こちらは、
7月21日で終わるんですが…
なんと翌週から、
『CSI:マイアミ7』

が続けてオンエアされる模様です( ̄- ̄)ゞ

私は、バレイラ役で出演中です!

そんなに頻繁には出ていませんが、
是非ご覧ください(*^▽^*)

海外ドラマのサブキャラクターって、
いつの間にかいなくなってしまうことも
よくあるんですが(^◇^;)、
バレイラはシーズン2から、
細く…長く…出続けております!!
シーズン8だったかな…
は、
私もビックリの出番1回だったけど…
細すぎる(笑)

でも、とっても刺激のある、
勉強になる現場なので、
これからも参加したい!

なので、出番は少なくなっても、
向こうの役者さんに、
降板しないで演じ続けて欲しいものです!!

はっΣ(゚д゚ノ)ノ
超個人的なことで願い事ひとつ消費…!!

しかし七夕はドラ○ンボー○ではないからな
願い事ひとつではないはず…!

よし、改めて、ちゃんと願い事するぞ。
みんなが、
なるべく健康で幸せでありますように
(☆≧∇゚)ノ。・:*:・゚


horesama.jpg

最後の画像のこれは、
CSI:マイアミカフェが開催されてる時に、
コースターに、
ホレイショ様にサインを頂いたものなのだ。
科学捜査をする部署だとは思えぬ、
この名台詞…!!
これがマイアミの醍醐味なのです(^ー^)v
CATEGORY : 月光。
THEME : 猫のいる生活
GENRE : ペット
COMMENT (2) 

COMMENT

こんばんわ!
ゆうさん、こんばんわ!
月光ちゃんお誕生日おめでとう!!…健康診断大変お疲れ様(笑)

10歳ですか!
月光ちゃんはゆうさんと全てを一緒に過ごしてきた相棒ですね!これからも素敵な時間を過ごせますように、心から祈ってます。

七夕☆終わっちゃいましたが、私もお店にある七夕の願い事の中に被災地に想いを馳せる短冊をたくさんみかけました。
あれから4ヶ月も経ったのに、まだまだ傷が癒えない現状に、立ち止まり思わず目を背けてしまいそうになるけれど、そうじゃいけないんですよね。
出来る事から、思う事から始めてみるのが大切で、忘れずに日々を生きる事が大切なんだって思います。

助け合い、支え合う。
日本人の心にあるあったかい部分がこれからもたくさんたくさん育ちますように。。私も頑張ります。


徳島は梅雨明けしたみたいです。夏本番は目前です。体調管理には十分お気をつけて、お体ご自愛下さいませ!
2011/07/08(金) 22:27:44 | URL | 沙苗 #yl2HcnkM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/09(土) 23:37:20 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
