スポンサーサイト

--.--.-- *--

兼ね役。

2011.10.03 *Mon
『兼ね役』と言うのは、
自分が本来やらせて頂いている役
(本役とか持ち役とか言います)の他に、
違う役もやらせて頂くことであります( ̄- ̄)ゞ

ハム太郎で言うと、私は、
まいどくんが本役で、
ねてるくんが兼ね役です。

余談ですが、
まいどくんのオーディションに受かってからの、
まいどくんでの初仕事が、
アニメのアフレコではなくて、
『ハム太郎とっとこうた(OPです)』
のレコーディングだったんですが、
頂いた楽譜に
『当日はねてるくんもお願い致します』
と書かれた付箋が貼ってあり(笑)
ねてるくんって・・・なに!?
ねてるのに・・・歌うの!?
と思ったのが、
私とねてるくんの最初の出会いです(笑)

しかもこの時のレコーディングの順番が、
『キャラクターの誕生日順』
になりまして。

ねてるくんは1月14日生まれなので、
トップバッターだったんです(笑)

しかもまいどくんは2月18日生まれなので、
二番目も私っていうね(笑)!!

あのときはどきどきしたなぁ。
主にねてるくんの役作りで(笑)

余談終わり。

私はハムスター二匹ですが、
ハム太郎では、
ハムスターと人間を兼ねていることが、
とっても多いです。

ロコちゃんがトラハムちゃん
カナちゃんがかぶるくん
マフラーちゃんがロコちゃんのママで
のっぽくんがカナちゃんのママ

という感じ!

なんせ登場人物が多いので、
みんな色んな役をやっています!

ちなみに私、
人間の持ちキャラもあるんですよ!
パンダくんの飼い主のモモちゃんの妹、
ヒナちゃんです(^^)
赤ちゃんなのでしゃべりませんけど(笑)

色々発見してみて下さい~ヾ(*'-'*)

というわけで
この間はハムちゃんズの女性チームを撮ったので、
今回は、
男性チームを撮ってみました。
20111003.jpg
タイショーくんと、
トラハムくんです!
めがねはんがいたら、
ハムちゃんズ男性陣全員集合だったんだけどな~(少なっ!)
いつかスリーショットを狙うぞ(-_☆)



兼ね役…というのとはちょっと違いますが、

10月5日(水)、TBS系列で

19時~4時間スペシャルでオンエアされます、

『世界の果ての日本人!~ここが私の理想郷~』

にて、色んな役のボイスオーバーをやらせて頂きました!
なんと、4時間、
女性の役は全てすぎゆう。なのです(笑)
最初から見ても、
途中から見ても、
ナレーターの杉本るみさん以外で、
女の人が喋っているのが聞こえたら、
それは全て私!!
小さな子供から、お婆ちゃんまで、
そして、
私と私が喋ってるシーンも!!

とても無謀(笑)!!!

全てが全く違う声ではありませんが、
可能な限り頑張りましたp(^-^)q

なんというか、
頑張らなくっちゃ!!って
力の入った感じではなくて、
ほのぼのと頑張っていこうって思える、
素敵な番組です。
是非是非ご覧下さいませ(・ω・人)
CATEGORY : お仕事。
THEME : 声優
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (5) 

COMMENT

ハム太郎は小さい頃から大好きで映画もよく見てましたが、被ったキャラ結構いるんですね!

テニプリでも侑士のバイオリン先生も演じていましたしね。

一人何役もやるの大変ですね…
(・_・;

必ず見ますね!!
2011/10/03(月) 23:25:50 | URL | ゴンクタレ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/04(火) 01:09:22 | | # [Edit
だいすきなゆうさん!こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

いま お仕事から帰宅したので 世界の果ての日本人見てます!
わたしがまだ見てる限りでは ゆうさんでてきてないんですが たのしみで仕方ないです!
ゆうさんの お声が聞きたくて おかあちゃんから チャンネル奪いましたヽ(;▽;)ノ

わたし 出っ歯なところがまいどくんに似てるねって 仕事場で言われるんですけど とってもうれしいです!(笑)
ゆうさんが声優ですからっ♪(´ε` )

また更新たのしみにしてますねー!
最近さむくなってきたので 風邪ひかないように お気をつけてください☆
2011/10/05(水) 20:51:07 | URL | るう* #lnYM7kUo [Edit
no title
杉本さんこんばんは!
もう少し早くこの記事見てたらな・・・・orz
もう番組終わってしまいました;;

被ってるキャラって結構いるんですね!!
1人でやるのはやっぱり大変なんでしょうね^^;
2011/10/06(木) 00:46:32 | URL | のんのん #- [Edit
杉本さんこんにちは!
本日もお仕事お疲れ様です。

先日この記事を見て、1日楽しみに待ってました!!
いざ番組が始まって聞いていたのは良いんですが、杉本さんの声綺麗に変わってて全然分からなかったです。もう感動ものでした!!

あんなに使い分けられるって本当に凄いです!!
楽しく番組を見させて頂きました^^


気温変化が激しく私も風邪気味です。杉本さんも体調にはお気をつけくださいね!!

長文失礼しました。
2011/10/07(金) 12:47:39 | URL | こはく #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
