スポンサーサイト

--.--.-- *--

南極。

2011.10.19 *Wed
『南極物語』は、
すぎゆう。が人生で初めて映画館で観た映画で、
人生で一番泣いた映画です。
一番泣く=一番いい映画ではないですけど、
ピュアで、穿った見方もせず、
純粋に映画を楽しんでいた、
子供時代の涙だからね(笑)、
流した涙の量的には、
厳密には一番じゃないかもだけど、
心に深く残っているのです!

この先ネタバレになるかもしれないので、
このドラマで、
『南極~』に初めて触れるかたは、
ご覧にならないほうがいいかもです!

すぎゆう。は、
リキが…
リキが大好きでね~…

みんな好きだけど、
リキが…
リキが大好きでね~…

思わず二回言っちゃう位、
好きだったんだー。

結末を知ってるだけに、この秋始まった、
『南極大陸』
一話から、こう、ぐっとくるんですよね…

私の(←えっ!?)リキのフューチャーっぷり…
フューチャーされるほど、
ああぁあぁぁああぁあぁってなるよねーっ

映画と…結末…変わるといいなぁ…
でも、
あの結末だから今でも心に残ってるんだもんなぁ…

私の大好きな渋い役者さんも、
目移りしちゃうくらい(笑)たくさん出演されてるし、
この先はあまり出なさそうだけど、
募金を最初に持ってきてくれた子役さんたちの、
顔(佇まい)、お芝居もとっても素敵だったし、
観続けることは決定なんですけどねっ!

あっ、中島みゆきさんの歌真似を
レパートリーとしているすぎゆう。は、
EDテーマも早いこと覚えないとなっ(笑)

そんなわけで、
この秋のすぎゆう。のドラマライフは、
相棒、
謎解き、
科捜研、
南極の4つです(たぶん)!

そろそろ寒くなってきたんで、
こたつみかんでもしながら観たいですね。

そういえば、
最近こんな本を買いました。
201110192.jpg
すぎゆう。が世界で一番好きな食べ物、
みかん…

まさかこんな本が出ていたなんて!
奥深し、みかん道!!
秋~冬の楽しみが増えました(*^▽^*)

皆さんの楽しみはなんですか?

風邪も流行りだしてますので、
体に気をつけて過ごしましょうねヾ(*'-'*)
CATEGORY : 日常。
THEME : ドラマ感想
GENRE : テレビ・ラジオ
COMMENT (4) 

COMMENT

ゆうさん こんばんは(*´ω`*)
わたしも南極大陸見たいなって思ってたんですけど 早速見逃しちゃった感じです(笑)

みかんのむき方の本とかあるんですね…!その本を買っているゆうさんがかわいすぎます!☆
中身が気になる木です(^O^)
でも わたしもみかんだいすきです!
食べたら止まらなくて 手足が黄色くならないか心配なんですよね…(笑)
わたしもゆうさん同様 冬はみかんがたのしみですー!

きょうはさむいので 風邪ひかないようにお気をつけくださいね☆
2011/10/20(木) 00:44:06 | URL | るう* #lnYM7kUo [Edit
四天宝寺主催!
応援NIGHTparty行ってきました(≧∇≦)

ナビゲーションが流れたとたんものすんごい歓声が☆★

金ちゃんめっちゃ可愛かったです!
叫びまくりでした!

映画見ていて思わず叫びたくなるシーンで叫べて最高でした(*^^*)

因みに映画は3回目です//ω

何回観てもめっちゃ熱くてめっちゃ切ないですね!

新テニも期待してます!
2011/10/21(金) 23:41:05 | URL | はるサン #- [Edit
杉ゆうさん、こんばんわ。私の住んでる所では、今日、テニプリが公開されました。やっと見れましたよ~。すごく楽しくて、最後は、テニプリらしいなぁ~と、感動しました。特に気に入ってる所は、白石の、「それじゃただの船酔いやん」って言う所です。金ちゃんとても可愛かった~。私の中では、比嘉も波に乗って来てます。杉ゆうさんも体に気を付けてお仕事頑張って下さい!!また、コメントしますね(^w^)
2011/10/29(土) 21:35:58 | URL | 未来(みらい) #- [Edit
no title
杉本さん、こんばんは^^
南極物語は見たことないですけど、
北海道に住んでるので、話は何度か聞いたことがあります。
機会があればぜひ見てみたいです!

2011/11/01(火) 23:41:59 | URL | のんのん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
