スポンサーサイト

--.--.-- *--

メリーとっとこクリスマス。

2011.12.24 *Sat
えーっと…
『メリークリスマース!』
って、25日に言うんですよね??
だから今日は、
メリークリスマースイーブ!!
みたいな必殺技めいた感じでいいんですよね?

先日、
すぎゆう。は、東武百貨店さんで、
こちらを購入しました。
201112244.jpg
かわいいでしょ?
フクロウのピンバッチ。
フクロウモチーフって、
縁起がいいって言いますよね。

このピンバッチを購入すると、
被災地の子供たちに、
クリスマスプレゼントが届くんですって!

生きていくために、
早く(精神的に)大人にならざるを得ない状況の子供たちが、
大勢いると思いますが、
その子供たちが、
少しだけ子供の心でいられる、
素敵な時間が訪れますように…



タイトルの
『メリーとっとこクリスマス』は、
昔、ハム太郎のハムちゃんずで、
歌わせて頂いた歌です。
この歌もそうですが、
ハム太郎には、
心があったかくなる歌がたくさんあって、
『手をつなごう』なんて、
特に今年、聞いて頂きたい歌です。

ぼくの右手ときみの左手を
つないでみたら
なんだか嬉しくなったよ
いつの間にか地球をぐるり
おっきな輪ができたよ
手をつなごう
一緒に笑おう
友達になろう
手をつなごう
一緒に笑おう
ぼくらは仲間さ

この歌をレコーディングする時に
『この歌は世界の平和を祈った歌です』
と言われたこと、
今でも覚えています。

いつかきっと、
そんな世界になるように、
クリスマスにお祈りしたいと思います。

というわけで、
ハムちゃんずで記念撮影。
201110191.jpg
だいぶ前に、
男性陣が揃ったらまた写真撮ります!
…と言ってすぐに揃ったんですが(^◇^;)
アップが遅くなってしまいました。

タイショーはん
メガネはん
トラハムはん
でっせ!

そういえば
メガネはんとのデュエット、
『ぼくらライバル』
は、概ね台詞で構成されているんですが、
これ、
メガネはんと二人で考えたアドリブなのです。
昔から、
『歌以外はみんなアドリブ』
という作業が多いみたいですね(笑)

機会がありましたら、
ハムちゃんずの歌も聞いてみて下さい(*^▽^*)

そういえば、
ハム太郎ってTwitterやってるんですよ。
これがなかなかかわいくシュールで、
オススメです!!

そんなハム太郎を見習って…はいないけど

すぎゆう。、
来年1月1日~4月1日(予)で、
Twitter始めようと思ってます。
あんまり呟かなかったり、
早く終わったり、
ずっとやってたりするかもしれませんが、
よろしければ覗いてみて下さいませ(≧人≦)

アカウントは年末(もう年末だけれども)、
最後の更新でブログに書けたら…
と思ってます。



それでは皆さん、
素敵なクリスマスを~(☆≧∇゚)ノ。・:*:・゚

それからコシマエ、
素敵なお誕生日を~(☆≧∇゚)ノ。・:*:・゚

…あ、私のクリスマスは、
寝クリスマスです。
何故ならば、
一週間くらい扁桃腺が腫れ上がっているからです!!

声はちゃんと出せるのですが、
口をあけると激痛です。

メリー(痛っ)クリスマー(痛っ)スイーブ(痛っっっ)
CATEGORY : お仕事。
COMMENT (12) 

COMMENT

越前リョーマくん誕生日おめでとう!愛!愛しかないです!
ハム太郎のツイッター今から検索してみます(`・∀・´)
2011/12/24(土) 02:18:51 | URL | いちご牛乳 #- [Edit
ハム太郎のCD、小さい頃からお気に入りで
最近また引っぱりだしてきて聴いています。
とにかくかわいいし、歌詞を感じるとまた幸せな気持ちになるので
疲れたときの癒しにはぴったりですね。

平和の歌、たくさんの人に届くといいな。


扁桃腺…お大事になさってください!
2011/12/24(土) 02:43:28 | URL | 杏 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/24(土) 08:13:06 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/24(土) 10:58:54 | | # [Edit
コシマエのバースデーにいいこと聞いてしまいました!
Twitter楽しみですー自分のペースでできて楽しいですよー!
ハム太郎、懐かしいです。歌詞見ると頭で延々とリピートしちゃいます。
扁桃腺もお大事に…
メリークリスマスです!
2011/12/24(土) 17:48:05 | URL | #- [Edit
メリークリスマス!
ゆうさんメリークリスマス!!

毎日寒いですね。
扁桃腺腫れてるんですか((;゜Д゜))だだだ大丈夫…じゃないですよね(苦笑)
無理なさらないように、お体ご自愛下さいませ!早く良くなるように祈ってます!私も気管支炎が長引いております…

ハムちゃんズ!
観てると本当に癒されますよね…vほっこりしますv

今年は本当に絆を感じた1年でしたね。
まだまだ終わってはいないけれど、自分に出来る小さな事でもみんなで積み重ねれば大きな力になるって事をこれ程までに実感した年はなかったと思います。

ゆうさんツイッターされるんですね!!私も今ツイッターやってるんで、是非フォローさせて下さいませ!アカウントがUPされるの楽しみにしてますv月光ちゃんの名前入ってます?(笑)

コシマエの誕生日は寒さが厳しいですが(笑)
心は熱く年末まで走りきりましょう!!
2011/12/24(土) 23:04:05 | URL | 沙苗 #yl2HcnkM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/25(日) 06:04:59 | | # [Edit
ツイッターでお会いしましょう!
こんにちは。blogトップの可愛いらしい絵から最後までほのぼのと拝読しました。

しかし!思い切り元気な金ちゃんの声のゆうさんが『(痛っ)』って、どれだけツライんだろうと心配です。
年末年始は、とにかく温かくしてお過ごし下さいね。

来年からツイッター始められるとのことで、一度挫折した私も再度挑戦してみようと思います!
2011/12/28(水) 19:09:52 | URL | すみれ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/29(木) 01:08:46 | | # [Edit
ゆうさーん(((o(*゚▽゚*)o)))
風邪大丈夫ですか?!悪化しないように お気をつけください…!

ゆうさんのTwitterたのしみです!
もうフォローする準備しておきますねっヽ(*゚∀゚*)ノ
ゆうさんが Twitterながーく続けれればいいな*

ではでは、メリークリスマス!…って遅いですよね(-_-;)(笑)
2011/12/29(木) 18:46:01 | URL | るう* #lnYM7kUo [Edit
手をつなごう

懐かしいです。
あれはすごくイイ曲ですね(*´ω`*)

ツイッターはじめられました
即フォローさせていただきます!!

甲斐田ゆきさんや置鮎さん、楠大典さんなどなど・・・・

四天宝寺でいったら・・・
高塚さんと大須賀さんもツイッターやってますんで、ずっと続けていただけたら嬉しいです!!
2011/12/30(金) 04:41:21 | URL | 七瀬 #- [Edit
『手をつなごう』
今でも脳内ではっきり再生されるほどよく覚えています。
ハムちゃんずみんなで歌っていて大好きでした、懐かし~!
本当に、大変だった今年に聴きたい曲ですね

ツイッターも始められるそうで!楽しみです´v`*
こちらでアカウントが分かり次第、速攻フォローしに行きますね!

それではゆうさん、よいお年を~
来年も元気なゆうさんが見れますように、元気な声が聴けますように!
2011/12/30(金) 13:53:53 | URL | ゆき乃 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
