スポンサーサイト

--.--.-- *--

選挙戦。

2007.07.14 *Sat
参議院議員選挙の公示日が過ぎ、
街にポスターが増え、選挙カーが増え、
候補者の方の姿を目にする日も増えてきました。
maruyama.jpg

これは昨日出くわしました(笑)
有権者と写真を撮ることしかしてなかったような・・・?
その場にずっといられなかったので知らないけど。

私は選挙のウグイスのバイトをしていたことがあります。
田舎に行けば行くほど、候補者がいばっていた気がします。
お山の大将。

あと、選挙事務所のご飯(炊き出し)が美味しいところは
当選していたような気がします(笑)

ウグイスさんたちは、ほんとにプロフェッショナルです。
どんな罵声を浴びても、にこやかに
『暖かいご声援、ありがとうございます~!!』

マンションのベランダに洗濯物を干しに来た人を見つけては
『○○階からわざわざご声援ありがとうございま~す!!』
リーダーウグイスさんから指示が飛びます。
はい!右マンション2階!!左マンション6階!!
・・・って具合にね。

最終日が近づくと、声は枯れていたほうがいいです。
もしくは枯れた声を出します。必死に訴えてきた感倍増です。

泣きのウグイスと言われる人達もいます。
いつでもどこでも泣けます。
必死に訴えてる感倍増です。

とまぁ、良い悪いは別として、
選挙はたくさんの人の力で成り立っています。

選挙で投票しないと、政治に文句は言えません。
皆さんも投票に行きましょう(*^-')b
すぎゆう。は当日行けなくても、不在者投票をします。

いつか選挙特番のお仕事がしたいなぁ。
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
