スポンサーサイト

--.--.-- *--

参議院議員選挙。

2007.07.30 *Mon
うん、想像通りですね。
日本が、少し、変わる選挙になると思ってました。

最初から最後までテレビで選挙特集見たかったんですけど、
当日は朝から晩まで仕事だったので、
少しだけ早起きして、仕事に行く前に投票して、
夜中からNHKを見ていました。

皆様は投票に行かれましたか?

私は世間でいうところの『無党派層』
その時々で投票する党は違います。

今までの民主党を始めとした野党、意気込みだけは見えるけど、
じゃぁ、具体的にどうできるか、
また、具体的に日本を動かせる人材がいるのか。
そう思うと、政権交代は早いような気がしていました。
自民が素晴らしいと思っているわけではありません。
政治家という以前に、人として欠けている人間が多すぎますからね。
だけど、長い年月で培われた(そして腐らせてる)
ノウハウ、人脈、または金脈(笑)・・・圧倒的な、力があるのは、事実。

その力に対抗できるのは、やっぱり力。
良い悪い、好き嫌いは別として・・・
いまの民主党には、いずれ民主党の首を絞めそうな力を持っている
『ジョーカー』小沢一郎がいる。
政治の表舞台に立って、
圧倒的な力を得るための足がかりを掴むのは、
今、しかない。

そう。これは、『足がかり』
私達が本当に、
どちらの勢力に任せても
日本を確実にどちらかに動かしてくれると、
信頼して投票し、投票することに意味が生まれることへの、
『足がかり』

全ては、これから。
CATEGORY : 日常。
THEME : 参院選
GENRE : 政治・経済
COMMENT (2) 

COMMENT

民主党に期待しています。
政権を担える政党が複数あった方が
日本が良くなると思うからです。
政権を担うことによって、役割が人を作る
と思います。
まぁ~
今回の結果は、参議院選だからこその結果
だとは思いますが、衆院選の時もがんばって
ほしいと思ってます。
2007/07/31(火) 16:06:10 | URL | ゆず #mQop/nM. [Edit
>ゆずさん

拮抗した力があって、
初めて選ぶことに意味が生まれると思います。
せっかくのチャンスを得たのですから、
今まで力を溜める時間がたくさんあったわけですから、
思う存分発揮してほしいですね。
2007/07/31(火) 18:39:37 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
