スポンサーサイト

--.--.-- *--

ママ。

2007.07.31 *Tue
子供がいっぱい出てくる映画の吹き替えで、
『お母さん役』をやらせて頂きました。

もちろん、お母さん役をやったことはあります。
でも、必ず何か他の役で呼ばれていて、
兼役で、お母さんも、だったのです。
純粋に、母親役だけで呼んでいただいたのは、初めて。
(吹き替えでは、ね)

少し前まではこういった映画では、
子供側だったんだけどなぁ・・・と、しみじみ。
嫌、とかじゃなくて、しみじみ。
時の流れと、重ねた年月を感じました(笑)

・・・って!!
私の二人の子供達をやっていたのは、
私より年上の人たちでしたけどねε=( ̄゜゜ ̄#

お母さん役。
ちょっと苦手意識もあります。
なぜなら。
どうも私がやると、
『仕事を持っているお母さん』
になってしまうのです。
優しそうなほんわかしたお母さんに、なかなかならないのです。
そういうお母さんをやってらっしゃる方を見ると、
ほんとに勉強になります。
ガン見しちゃいます。あ、ガン聞きか?

それから、やっぱり。
子供、産んでないから。
これはね、想像力や演技力で補っても、
絶対越えられない壁があると思います。
行ってらっしゃい。
おかえりなさい。
どうしたの?
良かったね。
言われた側の世界は知っていても、
言う側の世界は知らない。

これだけは、今はどうしようもないんだよねぇ(笑)
CATEGORY : お仕事。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (1) 

COMMENT

初コメです(`◇´)ゞ
声優さんって体験してないことでもその役に入り込まなくちゃならないのがすごく大変なんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私は将来声優さんになりたいと思ってるのでそーゆーことを心がけて練習しようと思います!

長々と失礼しましたm(__)m
2011/10/22(土) 13:30:18 | URL | 藍染紅葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
