スポンサーサイト

--.--.-- *--

異議あり!!

2007.08.02 *Thu
わたくし先日も、
『ギャンブラーでゲーマー』
・・・と言われたのですが、
力いっぱい机を叩いて、人差し指を突き刺したいと思います。

異議あり!!

ギャンブラーって・・・麻雀しかやらないしぃ?
ゲーマーって・・・PSPのバッテリー三ヶ月も切れてるしぃ?

特にゲーム。
これほんと、やる時は完全クリアまでとことんやるけど、
やらない時は全くやらない。
ちなみに今は、『やる時』です(笑)

この三日間で、逆転裁判の1,2,4をクリアしました。
元々好きで・・・ゲームボーイの時に4以外全部やってました。
DSで出てることは知ってて、
でも今年までDS持ってなかったし、
いっぺんやったものの移植ものを買うのが好きじゃなかったので、
今まで手をつけてなかったんですけど、
そして完全新作の4も、今までのキャラじゃないこともあって
買ってなかったんですけど、
そろそろやるか・・・と、4をプレイしたのが運の尽き。
こう・・・ポチリと・・・スイッチが入ってしまってね・・・

全部買っちゃったわけ!!
全部再クリアしちゃったわけ!!

いやー・・・案外忘れてるものね、ストーリーとかさ。
私、推理モノとか好きで神宮寺とかもよくやるんですけど、
こういうものの欠点て、
一度完全にやるとやる気しなくなるとこなんですよね。
犯人知っててサスペンスドラマ見るみたいなね(笑)
でももの凄い時間を空けると、
新しいゲームみたいにプレイできるもんなんだなぁと、
私的新発見。

新発見といえば、なるほどくんとか御剣さんとか、
私と同い年なのね!!
4でなるほどくんは結構変わってるんだけど、
私の歳月を考えると、
そりゃまぁ、人も変わるわ・・・と妙に納得したりして(笑)

逆転裁判には嫌いなキャラクターはほとんどいないんだけど、
特に好きなのはふりふり検事みっちゃん(n。n*)
あと、糸鋸さんと、茜ちゃん、年取ったなるほどくん。

3の発売日と新作が今から楽しみ。
それまでまた、『やらない時』になりそうです。

あ、そうそう!!
もし!アニメ化されるなら、
是非とも大沢木なつみさんがやりたいわぁ(笑)







CATEGORY : 日常。
THEME : ニンテンドーDS
GENRE : ゲーム
COMMENT (4) 

COMMENT

わぁ~
最近はしてませんがゲームは結構苦手でなるべく攻略本買わないようにするのですがなかなか難しいです。(^~^)
結局買って要約クリアというパターンがよくあります。
ヾ( ´ー`)
でも自分でクリアすると凄く嬉しいんです!(^O^)/
夏休み明けにゲーム買ってほしいです。(*^ー^)ノ
2007/08/02(木) 22:20:14 | URL | パコみ #rNoWdFwc [Edit
>パコみさん

取り合えず・・・攻略本は買わない主義です。
悔しいから!なんとなく!!
自力で完全クリア目指します。
嬉しいから!なんとなく!!
2007/08/02(木) 22:24:21 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
わぁ!杉本さんも逆裁お好きなんですね!
私も逆裁が好きで、1~3までプレイしました(^∇^)
4は実家にあるので、夏休みに帰った時に遊ぼうと思ってます。
途中でセーブできるのにも関わらず、途中までやってしまうとその話が完結するまで気になっちゃって結局最後までやってしまって、翌日睡眠不足になってしまうこともありました(^ー^;A

DSといえば、冬にテニプリのゲームもDSで出るって書いてあったので、それも楽しみです☆
2007/08/03(金) 00:25:41 | URL | めぐみ #- [Edit
>めぐみさん

はい、好きです。大好きです(*゚∀゚*)
3だけはやったのが随分前なので、
ちょっと記憶が薄れてます。
DSの逆転裁判はマイク入力可なんですけど、
いっぺん『異議あり!!』
って叫んだら、うちの猫がびくぅううぅ(oёo;)
ってしたのでやめました(笑)
2007/08/03(金) 02:01:19 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
