
--.--.-- *--

待った!!

2007.08.03 *Fri
ゆう、ゆうさん、ゆうちゃん、
すぎちゃん、すぎもっちゃん、すぎゆう。
えーんど、ゆうこりん(-_-メ)
様々なあだ名で普段呼ばれているわけですが、
格段に多いのが

姐さん

言葉にすると『ねぇさん』ですが、
漢字にすると絶対こっちを意味してる!!
年下や後輩ならまだしも、
年上や先輩にも呼ばれる始末。

そのスジ(笑)の『ねぇさん』なのか・・・
『花子ねぇさん』とかの『ねぇさん』なのか・・・

こんな感じで呼ぶみなさんは
『さばさばしててはっきりモノを言う』(ように見える)
姐御肌タイプの人を、
総じて姐さんと呼んでいる。
呼ばれることはまぁ、いいですけど、
きみたち何人姐さんいるんだよ(笑)!!!
・・・と思うこともある。

ちなみに私は、誰かを『ねぇさん』って言ったことないんだよねぇ。
wanpi.jpg

CATEGORY : 日常。
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
COMMENT (4) 

COMMENT

あだ名
私は「ねえさん」とは呼ばれたことがありません。
(呼ばれている人は見たことがありますけれど…)ねえさんっていうと私なんかは強く憧れます。カッコイイ。呼ばれてみたいです(笑)
2007/08/04(土) 07:17:05 | URL | パコみ #rNoWdFwc [Edit
>パコみさん

30代になったら・・・ひょっとしたら・・・
呼ばれるようになるかも知れませんよ(笑)
・・・って、私20代から呼ばれてたわ(o_ _)o
2007/08/04(土) 19:58:21 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
「ねえさん」と言うよりは「あねさん」と言う
イメージがあったんですが・・・(^^;
2007/08/05(日) 09:49:52 | URL | PS闇狩人 #GCA3nAmE [Edit
>PS闇狩人さん

『あねさん』と『姐さん(ねぇさん)』の違いが
イマイチ分かりません(笑)
2007/08/05(日) 12:22:47 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
