スポンサーサイト

--.--.-- *--

おばあちゃん。

2007.08.22 *Wed
現実世界の日付にちっとも追いつかない日記(笑)
ほらね、夏休みの宿題みたいでしょ(笑)?
私は7月中に未来日記書く派でしたけどね。
ま、そんな派閥ありませんけどね。

さてさて。
杉本家のわんにゃん族で、一番長くうちにいるのは、
わんちゃんの、空子ちゃんです。
阪神大震災の被災犬を、センターから弟が引き取ってきました。
私は犬が嫌い・・・とゆーか、苦手です。怖い、です。
小さいときに追いかけられたという、最もベタな理由です(笑)

ある時実家に帰ったら、いきなりいまして。
あの時は衝撃でしたね(笑)
飛び掛って来るんだもん。めちゃくちゃなめて来るんだもん!!
最初はおっかなびっくりでした。
でも、一年に1、2回しか帰らない私を覚えていてくれて、
私が東京に戻る時は、
家族みんなで車で駅まで送ってくれるんですけど、
駅から帰るときは、当然私がいませんよね?
車を出そうとすると、鳴くんですって。
一人足りないよって(ノÅ`)。
それからしばらくは、私に似た背格好の人を見ると、
追いかけようとするんですって(ノÅ`)。

そんな空子ちゃんは、人間でいうとおばあちゃんです。
年老いて、体も色んなところが悪くなっています。
目も、見えません。耳もほとんど聞こえません。
もう、私に飛びついてくれることはありません。
それでも色んなものにぶつかりながら、
私のところに来てくれます。
あんなにぽちゃりしていたのに、なでると骨に触ります。
涙が出ます。でも、もう泣きません。
だって、一生懸命、生きてるから。

ああ、うちに来たときから、
怖がってないで、もっともっと愛してあげれば良かった。
あんなに私のことを愛してくれたのに。
最近実家に帰ると、そんな後悔の思いを抱きます。
でもその分、これからいっぱい愛してあげたいです。

そうそう。うちの家族はもちろん、
空子ちゃんが大好きなんですが、
意外なところに空子ちゃんが大好きな子がいます。
kukoten.jpg

天天ちゃんです。
いっつも空子ちゃんにぴったり寄り添ってます。
なんでも避妊手術をした時に、
空子ちゃんが他のにゃんこ族から守ってくれたそうです。

でも空子ちゃん目が見えなくて、
足も弱ってるから、じゃれついてくる天天ちゃんに、
躓いちゃうんですよ。
なんだか切ない・・・(T^T)
CATEGORY : 日常。
THEME : わんことの生活
GENRE : ペット
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
