
--.--.-- *--

南瓜。

2007.09.01 *Sat
明石家さんまさんがテレビで言っていたんですけど、
食事を作るとき、何を作るのか考えずにスーパーに行って、
そのときピピッと来るのが本当に体が求めているものだから、
それを買う、と・・・

まぁ、節約の必要がなくて、
味覚を合わせる相手がいない時にできることなんですけどね(笑)

実は私にもそんな時があります。
自炊はしますけど、栄養バランスが良いかと言えば、
そうでもなし。
で、体や心に疲れが溜まってくると、
ピピッとくるのです。
『今、コレが食べたい!!』と。

サラダ~・・・とか、カレー~とか、料理名ではなくて、
『トマト!!』『豚肉!!』みたいに食材が浮かぶのです。

そんなわけで、今私の体が求めているのは、
『カボチャ』
丸々二個買ってきて、
煮物にしたり、炒め物にしたり、
サラダにしたり、スープにしたり、
極端なくらいカボチャ尽くし(´・ω・`;A)

でも、本当に食べたいものを食べると、
ストレスによる過食を防げる気がします。
脳が満足するんでしょうね。

ところで私はカボチャで何を補おうとしていたのでしょうか?
カロチン、ビタミンC→活性酸素と戦い免疫力を高める、風邪予防。
ビタミンB1、B2→細胞の再生、疲労回復。

・・・ふんふん。
つまり疲れていて風邪をひきそうだ、と、
体が思ったわけね、たぶん。

さて今日から9月です。
味覚の秋、食欲の秋に突入しますね!!
体と心の求めるものを取り入れて、
残暑バテを乗り切りましょう(g゛^o^)g゛
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
